オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 頑固な便秘で悩んでいます

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

頑固な便秘で悩んでいます

緒雪[ID:0004402]
2011/12/15(木) 12:56

頑固な便秘で悩んでいます。

お腹が張って、辛い。。。

病院の薬は効きすぎて、あまり使いたくありません。

自然な状態で出るようにしたいんですが、みなさんどんなことを心がけてますか??

テーマ:
タグ:  お腹便秘病院辛い

スタッフへ連絡

  先ずは食生活から!

カズミン[ID:0004403]
2011/12/15(木) 14:22

わたしは「生野菜は体が冷えるから逆に悪い」って思ってたんですが、お通じには良いそうです。
積極的に取るようになってから、大分楽になりました。
それと、運動。
気が向いた時しかしていませんけど(笑)
あと、天然素材系の商品なら、龍の酵母が効果ありました!
生きた酵母と100種の植物発酵エキスが入ってる商品なんですが、これを飲み始めてからは、自然と便意が定期的に来るようになりました。
病院の薬のような「急にお腹がっ!」って感じではありませんよ^^

スタッフへ連絡

  同じようなトピ2

しろぶ[ID:0000053]
2011/12/15(木) 16:02

同じようなトピが下にありますよ。

こちらに色々レスがついてますので御覧くださいませ。

http://www.ozmall.co.jp/bbs/4-69707.aspx

スタッフへ連絡

  オリーブオイルがいいですよ

akiko[ID:0004817]
2012/03/01(木) 23:23

頑固な便秘に悩んでいた母が、テレビで聖路加病院の日野原先生が紹介されていた、
「オリーブオイルを大匙1杯食後に飲む」というのを試してみたら、本当によく効いたそうです。
私も試しに夕食後飲んでみたら、翌日の午後ぐらいに気持ち良く出ました!!
下剤のように急激な効き目ではなく、とっても自然な感じでじわっと効きます。
ぜひ、一度試してみてください。

スタッフへ連絡

  まったくその通りです。

koma811[ID:0005056]
2012/04/22(日) 23:51

私も長年悩んでいました。便秘。

ブラジル人の友だちがスペイン人と結婚してあちらへ移住したので
遊びに行ったら、とにかくよくオリーブオイルを使うんですよ。
彼女はブラジルでもそうだったから、基礎化粧品がいらないくらい
お肌もつるつるだし。便秘でもありません。

で、私も使い出したら、便秘が嘘のようです。(==;
油物が嫌いだったので摂取しなかったのが
悪かったみたい。油が潤滑剤になるわけですよ。

自分でもびっくりするぐらいの成果が出てます。(^^;

食べ方としては、サラダのドレッシングに(オリーブ油、お酢またはレモン、
塩、こしょう)してたべるのは普通なのですが、

その友だちに教えてもらったのが、フランスパン(や、食パンなど)
に生のトマトをこすりつけて、その後オリーブ油をたっぷりどっぷり
かけて、塩を振って食べるというやり方です。

おいしいオリーブ油が必要ですが、本当においしいんですよ~。
大量にオリーブ油も摂取できるし。

今まで、野菜なんかが中心のヘルシー食だけで苦しんでいましたが、
良質の油を取ることが必要なんだなーと痛感しています。

聖路加の先生も、本に書かれていることを後で知って、
納得しました。(^^)

スタッフへ連絡

  こんにちは!!

gyaaaa[ID:0004818]
2012/03/02(金) 10:17

現在私も便秘中です!!!
私は夜ご飯の前に納豆(お嫌いかもしれませんが。。)にごま油orオリーブオイルを混ぜて食べています。
さらにすり胡麻いれたりもしています。(食物繊維&ただ美味しいからですが)

それから、人がいないところではお腹の周りを腸にそって軽くマッサージしたり、職場でも考えごとしているときや書類を読んでいるときには親指の付け根にあるツボを押しています(^^;)

体型維持を含め、お風呂上がりにはストレッチしたり腹筋背筋したり。


いつもこんな感じで便秘解消しています。
現在便秘中の私が言っても説得力ないんですが、お互い早くスッキリしたいですね(^^;)

スタッフへ連絡

  オリーブ

cakey[ID:0005146]
2012/05/15(火) 11:24

私は、オリーブオイルではないですが、オリーブを食べるだけで解消します。ぜひお試しください。

スタッフへ連絡

  オリゴ糖

ニック[ID:0004823]
2012/03/03(土) 09:08

ネットで「オリゴ糖」を検索してみてください。
結構便秘に効果があるみたいですよ!
ヨーグルトに入れて食べている方もいるようですよ。

スタッフへ連絡

  便秘はつらいね。

まあちゃん[ID:0004851]
2012/03/08(木) 22:46

私は1日でなくても辛いので長年エバシェリーンという市販の薬を使っています。わたしにはとてもあっていて、お腹も痛くならず快適です。母も使うようになりました。ヨーグルトも野菜を食べても効かない頑固さでしたが、今は快適な毎日です。病院のはお腹が痛くなってたので不思議な位です。まだ解決してないのでしたら、一度試してみてください。ちなみに私は通販の方が安いので通販で買っています。

スタッフへ連絡

  こんにちは

やせたいちゃん[ID:0004893]
2012/03/20(火) 14:41

20代後半になって、便秘がちになってきたせいかポッコリ下腹が気になってきましたー(+o+)
便秘薬に頼りたくなくて、最近流行ってるらしいと薬剤師の友達に聞いた、ミドリムシのちからっていうサプリメントを飲んでます!
いま飲み始めて1ヶ月ちょいなんですが、前は1週間ぐらい平気で出なかったのが、2~3日に1回は必ず出るようになりました!!すごーーーい(^◇^)
おかげで体重も3kg痩せましたー!!!便秘のせいだけじゃなくて、顔のラインも痩せたみたいで友達にも「痩せたよね?ダイエットしてるの?」と聞かれてうれしー!!今後が楽しみだーー!!

スタッフへ連絡

  温かい飲み物を

Kai_lani[ID:0003055]
2012/03/28(水) 11:24

温かめの白湯が一番良いみたいですが、
胃腸を冷やさないで、いつも温かいものを飲んでいると
便秘が解消される方もいらっしゃるみたいですよ!

私は胃腸が弱いので冷たいものは一切のまないで
白湯ばっかり飲んでいますが、この習慣をはじめてから
便秘とは無縁になりました。

スタッフへ連絡

  私の便秘の直し方です?

えりりんたけお[ID:0004964]
2012/03/29(木) 22:09

せんな茶というお茶を飲みます!!
ドラックストアーで売っているので、簡単に手に入れれられますよ。

ただ、飲む量をまちがえると、下痢になり、お腹が一日中ピーピーになるのでご注意を!

生理中や妊娠中はこれに頼ってはいけませんよ。

ケミカルにはなく、自然に整腸して出す作用が強いお茶なので、一箱買ってみてはどうでしょうか?
一箱大体400円だったと思います!!

スタッフへ連絡

  頼ってはいけない

tokuko28[ID:0001460]
2012/03/29(木) 22:30

せんな茶は副作用があります。多量に便が出るので、便秘で悩んでいた人ほどすっきり爽快になると思います。でも、それは一時的なもの。逆に便秘を悪化させる原因にもなります。下痢→出ない日あり→せんなを飲む→下痢の悪循環になります。

ある医師はせんな茶の副作用で大腸に詰まった真っ黒な便を取り除く手術をしたそうです。

なんでもそうですが、頼り過ぎてはダメ。過信してはダメ。そして、安易にネット上で見も知らぬ人に勧めるのは絶対にダメです。

スタッフへ連絡

  わたしは便秘とさよならしました!!

やせたいちゃん[ID:0004893]
2012/04/11(水) 16:06

失礼いたします。
わたしも便秘に悩ませれていましたが、それが今ではほぼ毎日でるようになりました!
わたしが試したのは「ミドリムシのちから」サプリで飲んだ直後から効果があるものではありませんが、わたしの場合は4日目から効き目が現れ、2週間後にはほぼ毎日出るようになりましたよ!
あとお水を出来るだけ飲む(大量には飲んでません)ようにしたのもよかったのだと思います。

スタッフへ連絡

  緩くなります

chocodisco[ID:0005065]
2012/04/24(火) 22:36

にんにく、香辛料など腸の動きが活発になりますょ。
あと、寝不足だと便秘がちになりませんか?
わたしは鉄分摂取の為、毎日5個デーツを食べていて快便です。
デーツがおススメです。

スタッフへ連絡

  本をおすすめします♪

Yuko[ID:0005043]
2012/05/03(木) 16:24

小林弘幸さんの本を読んでみたら、いかがでしょうか?

腸は、免疫をつかさどる大変重要な所だそうです。

血行不良、冷え性、頭痛、ひいては美容(美肌や若返り)と深く関わっているようです。

自律神経(交感神経/副交感神経)において、腸は、副交感神経が優位の時に、主に働くようです。

つまり、入浴したり、睡眠中などのリラックスした状態の時に働きます。

日常生活で、仕事などで神経が緊張、過敏なことが多いと、便秘が起こりやすいのではないでしょうか。

ゆっくり噛んで、リラックスした状態で食事を取るようにするだけでも、違ってくると思います♪

ぬるめのお湯(38~41度)に、10分ほど入ると、リラックス効果(睡眠誘導効果)も高いみたいです。

ストレスをためず、よく食べ、よく休むってことでしょうか(^-^)

スタッフへ連絡

  お茶パワー効きますよ!

chiko[ID:0005107]
2012/05/07(月) 11:59

お勧めはごぼう茶、クコ茶です!

仕事が忙しいときは、朝からコーヒーを2,3杯飲んでオフィスへ行くという生活をしていました。
栄養士の友達に薦められて、ごぼう茶、クコ茶を飲み始めました。
コーヒー1杯にクコ茶1杯っていう感じで。

すると、便秘に悩まなくなり、肌荒れもしにくくなりました。
PMSのむくみも減った気がします。


スタッフへ連絡

  私のベストを紹介します

Chizu[ID:0005112]
2012/05/07(月) 23:19

私もずっと便秘で悩んでいます。一週間以上出ないことも多く、過去に救急車で運ばれることもありました。
食生活も気をつけていますが、なかなか改善しませんでしたが、今は隔日ですが改善しました。

1プルーンエキス
 スーパーで売っているプルーンエキスを一日スプーン2杯ずつくらい食べると改善します。
 私はヨーグルトに入れて朝と夕に食べていました。ただ、非常に甘いです。

2ビオフェルミンS
 これは整腸剤なので、かなり改善しました

3自分にあったヨーグルトを探す
 ヨーグルトといってもいろいろあるようで、ヨーグルトの中に入っている菌が自分に合うと
 腸の働きがよくなるようです。探し方は、一週間同じヨーグルトを試してみて効果がなければ
 次のヨーグルトを試すといった地道な努力が必要です。(テレビで紹介されていました)

 私は、L-55菌があっていて 毎日飲んでいます。

参考になれば、幸いです


スタッフへ連絡

  酸化マグネシウム

sachienth[ID:0005227]
2012/06/01(金) 10:52

通称カマグと言われるものです。
名前を聞くと、怖い感じがしますが、病院などで処方されるもので
コー○ックやセンナ茶のようにお腹が痛くなることもなく、耐性がつくこともないそうです。

便に水分を集める成分なので、前の日の夜に飲むと、翌朝コロコロの便ではなく、腹痛もなくするっと自然に出ます。

病院でも処方はありますが、第3類医薬品なのでネットやドラッグストアでも売っています。
私の近場のDSでは扱っていないので、いつもネットで買っています。

スタッフへ連絡




PR

TOP