オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 電話をまわすという言い方は正しいのでしょうか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

電話をまわすという言い方は正しいのでしょうか?

yurie0901
2004/07/24(土) 12:19

外部のお客様からのお電話を受けていて、用件を聞いてから
担当の係に電話をまわすとき、「担当の係りに電話をお回し
しますので」と回りは言っていますが、どうも私は「まわ
す」という言い方に引っかかります。ので、私は「おつなぎ
しますので」というようにしてますが、聞くほうとしてはど
う思いますか?

テーマ:
タグ:  電話

スタッフへ連絡

  私も気になります。

naopupu
2004/07/25(日) 18:41

全く同感です。
「回す」という言い方には引っかかりますよね~。

私もyurie0901さんと同じく「おつなぎします」とご案内してい
ます。

スタッフへ連絡

  たらいまわし

スバチ
2004/07/26(月) 22:31

↑を連想させるので、コールセンターでは禁句でした。
でも言葉としては間違ってないんでしょうね、たぶん。

スタッフへ連絡

  気になりません

きょうちゃん2002
2004/07/27(火) 15:54

聞くほうとすれば、「まわす」で全然気になりません。あ、そ
ちらにまわしてもらえるんだなって安心します。
「つなぐ」っていうとおおげさというか、特定の個人、電話を
かけてる人も仲介の人も「この人(部署)に連絡しますよ」っ
て合意してるときに言うのかなって印象を受けます。ただの語
感、私の印象だけですけどね。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる300万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

新規投稿する


PR

TOP