オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 嫉妬について

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

嫉妬について

brendachan
2010/02/27(土) 23:10

34歳の2児の母です。旦那が8歳年下の26歳なのです。結婚して、2年になりますが、
旦那の同僚や旦那の友達の奥さん、昔の彼女など、その女の人がキレイだったり、かわいかったりすると、
彼がその人たちと接してるのをみて、つい嫉妬してしまって、(いじけてしまって)
旦那に悪い態度をとってしまいます。

結婚前、結婚後と2回(私の知る限り)浮気されて、なんか自分に自身なくて
ついついキレイな人と彼が接してると「どうせ、私より彼女の方がいいんでしょ!」
「若くてきれいな子がいいんでしょ!」「私はほんとはあんたのタイプじゃなくて、できちゃった
婚だから一緒にいるんでしょ!」みたいなことを言ってしまいます。もちろん、
そんな女の子は誰がみたって、ウザイし魅力がないのはわかってます。

でも、思ってしまうし、言わないように我慢したときには、不機嫌になるし。。。
こんな自分がすごく嫌ですが、全然変りません。基本的にはラブラブな仲なのですが、
どうにもいじけることがとめられません。これって、彼のせいではなく私自身の
問題なのでしょうか?

皆さんは、そんな経験ありますか?なんか、この年で落ち着いてなくて悲しいですけど。。。

  しょーがない

しゃーこ
2010/02/28(日) 12:41

若僧といっしょになったんだから。
それより、早く母親になりなさいな。

スタッフへ連絡

  brendachanさん自身の問題です

キャンティC
2010/02/28(日) 14:30

嫉妬してしまうというは、それだけご主人を愛しているということですから
微笑ましくも思います。

結婚前の浮気の件は、思い出してしてまっても片隅に追いやるように努力しましょう。
結婚前にそういうことがあっても彼と別れる選択もしなかったし、結婚を選択したのは
自分自身です。
そしてご主人もbrendachanさんを選んだのです。
それは出来ちゃった婚とかは関係ないです。
貴女自身が気づいているように、いじけて何度も同じことを言われたら家で安らぎたくても
ウンザリしてしまうでしょうね。
逆ならウンザリするでしょう?
それに、何度も言われたら面倒臭いし頭に来て「そうだよ!」と本当は違うのに言ってしまう
可能性だって充分にあります。それって嫌でしょう?
彼と家庭を築いて2児のお母さんでもあります。
綺麗な人に嫉妬してしまうのならお子さんも小さくて大変でしょうが、
笑顔を心掛け少し身奇麗にする努力をするといいと思います。
「笑う門には福来る!」です。

普段は仲が良いのなら心配する必要ないですよ。
それよりも嫉妬を毎回爆発させてしまうと逆に家庭がおかしくなるので気をつけましょう。

スタッフへ連絡

  そうなんですよね。。。

brendachan
2010/02/28(日) 22:37

自分でも、こんな女は嫌だな。。。ってわかってるのにしてしまう。
だから、そんな事って皆はないのかしら?って思ったのですが。。。

キレイになる努力必要だなって、思います。
子育てに忙しくて、自分にかまってる暇もないから
よけいに、他の人が素敵に見えてしまいます。

少しずつ、自分を変えていくように(内面も外見も)努力します。
「笑う門には福来る!」

ありがとうございます!

スタッフへ連絡

  いじけちゃダメです。

wasako
2010/02/28(日) 21:11

彼の浮気の過去や若さから不安になる気持ちは分かります。
私も彼は年下だし、会社でも女性が多いので心配もあります。

でも!嫉妬はされる側からしたら本当にウザい(言い方が悪いですが)です。


お子さんを二人ももうけて、それでもまだ彼を大好きなのはすごいこと
だと思います。

だったらその気持ちを思い切り表現したらいかがですか?
普段は仲も良いようですが、もっと自分磨きをして彼に見直してもらうとか。
お子さんがいるからなかなか難しいでしょうが、その中でも自分磨きの
時間を見つけて、彼に改めて「お!やっぱりbrendachan(さん)と結婚して
良かった」と思ってもらえるように。


ご自分でも十分分かっていると思いますが、嫉妬の感情からは何も良いことは
起こりません。そのパワーを自分磨き、子育てに注いでください。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます。

brendachan
2010/02/28(日) 22:46

「自分磨き」が実は一番大事なことなのかな?って思いました。
自分に自身がないから、人と比べちゃうんですよね。

私は私でいいはずなのに、頭ではわかってても、(というか思い込もうとしてるけど)
長年の思考回路はそう簡単に変らないので、はやり
とっさに嫉妬してしまって、イライラしたりします。

でも、私がマイナスムードでは家族に悪影響ですね。
はやり、マイナスをプラスに変える努力をします。
難しいけど、がんばります!!

レスありがとうございます。

スタッフへ連絡

  旦那さんが

yasa
2010/03/02(火) 22:51

旦那さんが昔浮気をして、信じることが難しくなっているというのもあると思います。

であれば、旦那さんが、不安に思っている奥さんをケアするというのは必要だと思います。

そのケアあってこそ、徐々に信頼できる様になりますよ!
私もそうでした。

だから、心配な気持ちを正直に伝えてみてもいいと思います☆

スタッフへ連絡

  一応。。。

brendachan
2010/03/02(火) 23:30

前に、伝えてはみたのです。彼がした浮気のことで、あなたのことを信じられないと。
それで、彼はこの先の自分を見てて!信じられるように努力する!と約束しました。

でも、私としては、やはり信じたいのに信じられないのです。
彼の言葉は真剣だと思いますが、結局は男の人全般を信じてないのだと思います。
それを発した時の彼の言葉は真実であっても、いざとなると、さっと忘れて
しまうのだと思います。私自身、「絶対やせるぞ!」と誓った3日後には忘れたりしますし。。。(笑)
次元が違いますが。はは。

もっと、自分に自身をもって、余裕のある女の人になりたいです。
浮気するならすれば?出て行くならでていけば?ぐらいの強い人になるのが目標ですが、
未熟なので、今のところは到底到達できません。

彼は基本的に誰にでも優しいので、不安になるし、彼がその気はなくても、
相手がそう思うかも。。。と不安ですし。。。

早く落ち着きたいです(笑)結婚して2年なのに。

ご意見どうもありがとうございました!!

スタッフへ連絡

  私は3年かかりました^^

yasa
2010/03/03(水) 12:59

大丈夫です!
私は、3年かかりました。^^;
毎週末携帯を見た事により、
言い争い→相手からのケアを繰り返していました。
ちなみに、携帯を見てたのは毎朝でした。。
ってほどに酷かったんですが、相手のケアのおかげで今はさっぱりです!

本当に自分でも病院行った方がいいのではないかと思っていたぐらいです。
旦那様に非がないのであれば、いつか大丈夫になりますよ!
酷かった私に、「あきらめない」という言葉でケアをしてくれました。

きっと旦那さんも、辛抱強くケアをしてくれますよ!
だから、ちょっとずつ、心配メールを減らしたりとか努力をしていきましょ?^^

スタッフへ連絡

  私もです!

brendachan
2010/03/03(水) 22:26

私も携帯見てました。。。(笑)飲みに行ったり、職場の人との集まりなどで
遅くなったときなどは、次の朝、チェックしてました。
自分でも嫌になりましたが。。。

旦那さんの、ケア大事ですよね。彼は前に比べたら、私のことを気にかけてくれて
くれてますが、彼のふとした言葉に、むかついたりするんですよね。。。

例えば、テレビをみてて男性芸能人が12歳離れた年下の女の人と結婚とか
っていう話題を聞くと、「彼、ラッキーだね~」とか言うのです。ムカつきますね。。。。

また、最近の話題であれば、タイガーウッズの愛人騒動がありましたよね?
それで、「あんなにお金持ちで、奥さんきれいで、幸せそうなのに浮気なんて考えられない」
とか言うし。じゃあ、お前は私がお金なくて、キレイじゃないから浮気したのか!!っとか
思ってしまって、またムカつくし。。。

はぁ。。。子どもですね、私。まあ、彼が正直すぎるのでしょうが。

大人の女性になるのが今年の課題です。
カチン!ときても顔や態度にださないようにがんばります。

スタッフへ連絡

  もっと自分に自信を持って。

すず音
2010/03/04(木) 16:39

タイトルの通りです。
『若い旦那さんと結婚できてうらやましいでしょう?』って
自慢するくらいの気持ちでドーンと構えてなくちゃ。
一緒に街を歩いてる時に旦那さんが若い子に目が行ってても
ウチの旦那はカッコイイでしょ?って言いたくなるくらいに。
卑屈になってちゃダメですよ。


もちろん、結婚前と後の浮気の件もあるから
疑ってしまうのは仕方がないでしょうけど
戸籍にはあなたの名前が『妻』として表記されてるんですもの。
旦那さんが浮気しようが、
『妻』の座は誰にも渡さないわよ!って
強気で行きましょう。


最後になりますが、下でのやり取りも拝見しましたけど
相手の携帯を盗み見ることはもうやめましょうね。
ご自分がされてイヤなことは旦那さんにもしてはいけませんよ。
(「私は見られて困ることないからいいんだもん」と言わずに。)

34歳、まだまだこれからですよ。
年上の女の魅力を存分に発揮してください。
そんじょそこらの若い子には出せない魅力を、ね。
ママになってもきれいな奥さんでいる努力を
惜しんではいけません。

スタッフへ連絡

  読めてますね。。。

brendachan
2010/03/04(木) 22:53

するどいですね。。。読んでいて、「だって私、見られて困ることないし!」とか
思ってました。(笑)

卑屈な男の人って魅力てきじゃないですよね。
たとえば、イマイチの男の人でも自分に自身のある人ってかっこよく
思えます。それは、女の人にもあてはまるんですよね。

いじけてばかりでは、だめですね。
ほんと、もっと自分に自身をもたないと!
で、そう思って一応今週から毎日エクセサイズしてます。
ずっと、続くといいけど。。。

ありがとうございます!!もっと自分に自身もって、前向きにいきます!

スタッフへ連絡




PR

TOP