オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 相手を信じることができなくなったら別れるべきですか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

相手を信じることができなくなったら別れるべきですか?

mowa7777
2010/06/21(月) 03:49

はじめまして。
長文となり申し訳ないのですが、どなたかアドバイスいただけると助かります。

私には付き合って5年目になる彼がいます。
現在彼は兵庫県、私は埼玉県に住んでおり、遠距離恋愛中です。(彼 25歳 私 24歳)

しかし、昨年の夏あたりから、彼を信用することができなくなっていて悩んでいます。
と言っても、その原因は私が彼の携帯を見てしまったことにあります。

昨年の夏、彼に「勉強が忙しくて、あまり連絡できない」と言われ、メールの返信も2,3日に1度しか来なかったため、不安になった私は彼の携帯をみてしまいました。

もちろん、携帯を見てしまったことは許されることではなく、今も反省しています。
しかし、そこには女の子からのメールがあり、ハートマーク付きのメールもいくつかありました。

その日、内容に関して問いただすと、彼は、その子は大学院のゼミの後輩であること、その子のバイト先が少し遠いところにあるので駅まで車で送ってあげていること、また、たまにふたりだけで食事をしていることを私に告げました。

それを聞き私は「そんな子がいるって一度も聞いてないし、私の知らないところでそんなことされて、私が傷つかないと思う?(彼)は、(彼)の知らないところで私が男の人とふたりっきりで会ってたら、嫌じゃないの?」と言いました。

すると彼は「…それは嫌だ。だけど、俺の中で女友達と彼女には絶対的な違いがあって、それが一緒になることはない。その子はただの女友達だよ」と言いました。

しかし私は、本当にただの女友達なら、なんでそうゆう子がいるって、言ってくれなかったんだろう。
私へのメールは2,3日遅れて返信するのに、勉強してて時間がない、って言ってたのにその子とは会ってたんだ、と思うと、とても悲しくなりました。

携帯を見てしまったことに関しては、今でも罪悪感があり、そのことで彼を傷つけてしまったなら別れを切り出されても仕方がないと思っています。

ただ、携帯を見たことにより、彼に対する不信感が募り、彼の予定を聞いても妙に詮索してしまう自分がいます。

彼を疑ってしまう自分が嫌でたまりません。

私は彼との関係を続けてもいいのでしょうか。
また、私にはその資格があるのでしょうか。

読みづらい文章で申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。

  後悔しないのは?

キャンティC
2010/06/21(月) 14:31

彼の携帯を見て、彼と話し合った時にとことん話し合いましたか?
その時どう思ったか、どうしてそういう行動だったのか、そういうことはお互い話はしたけど、
納得しないままか納得したフリをして、これからどう付き合っていくのかとことん話し合わず
中途半端にして今まで来てしまったのではありませんか?
それとも「信じるね」と言ったけど信じられないとかでしょうか?

mowa7777さんは信じられない自分が嫌だから逃げてしまいたい、苦しい気持ちから開放されたい
だけで「別れ」を考えていませんか?
それは絶対後悔しそうな気がしますよ。
それとも彼と本気で別れたいですか?
その一件以降、会った時の感じはどうなのでしょう。
彼が妙によそよそしいとか、楽しめないのならともかく、そうではなくて上記のように
ただ単に信用出来ないのなら、もう一度彼と話をした方がいいと思います。
今の自分の気持ちと彼が本当はどう思っているのか、
お互いの考えの違いを埋めるにはどうしたらいいのか等、付き合っていきたいのなら
話し合うことが解決や今の嫌な自分を修正する一番の方法だと思います。
話し合うには切り出す勇気も必要でしょうが、自分の不安な気持ちに眼をつぶって
信用しているフリで付き合い続けても、また、このまま逃げで別れを切り出しても
どちらにしても後悔すると思いますよ。

>私は彼との関係を続けてもいいのでしょうか。
>また、私にはその資格があるのでしょうか。
資格がどうのと聞くよりmowa7777さんはどうしたいのかが大切です。
話し合っても信じられない時に別れを考えてもいいのではないでしょうか。
早急に結論を急ぐ時ではないと思います。
不安な気持ち・信じたいけど信じられない気持ち・でもどうしていいか分らない気持ち、
ありのままを話して、彼の気持ちや考えも聞いて話し合う。
弱い自分に負けないように。頑張って下さい。



スタッフへ連絡

  その通りです。

mowa7777
2010/06/21(月) 19:32

コメントありがとうございます。
キャンティCさんの言うとおり、そのときは彼と十分に話すことはできませんでした。
ショックだったというのもありますが、現実から目を背けたい気持ちが強かったのでしょう。
あの時以来、この話題は避けるようにしていました。

なかったことにしてしまおう。
言いたいことはいっぱいあるけれど、我慢すればいいんだ、と。

『苦しい気持ちから解放されたいだけで「別れ」を考えていないか』
そうご指摘いただいた通りだと思います。

彼のことはまだ好きなので、彼と話し合いをして解決策をみつけようと思います。
ありがとうございました。

スタッフへ連絡

  いいと思います!

ノビタ0222
2010/06/21(月) 15:40

私は付き合っててもいいと思います。

彼がいつ頃に戻ってくるかは私には分かりませんが、
この先何年も同じような気持ちでいるのは辛いかもしれませんが。

彼氏を信じれないのは、彼氏がそのような行為をしていたからであって
あなたが攻められることは、何も無いと思います。

ただ、信じられなくなったら続けて行くのは困難かもしれません。
あまりにも彼氏に対して疑心暗鬼になって、
自分の心が壊れる前に、何らかの回答が出ることを祈っています。

スタッフへ連絡

  勇気が要りますが

mowa7777
2010/06/21(月) 19:39

彼は今年から実家のある兵庫で働き始めています。
なので、今後、こちらのほうに戻ってくる可能性はほぼありません。

結婚についてはまだ具体的に考えていないようで、
「少なくとも来年にならないとかんがえられない」と言われています。

しかし、私は結婚するならこの人と、と考えていますし、
できることなら関係を続けたいと思います。

彼を信じられなくなり、疑心暗鬼になっている部分がありましたが、
いままで悩んできたことも含め、少し彼と話をしてみようと思います。

ありがとうございました。

スタッフへ連絡




PR

TOP