オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 彼と別れようか凄く悩んでいます…。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

彼と別れようか凄く悩んでいます…。

ねこ[ID:0005994]
2012/10/21(日) 04:00

はじめまして。(長くてすみません)

私は今22才、24才の彼と別れようか悩んでいます。
大きな理由は2つで。

1つは、彼に趣味がないことです。
私は多趣味でインドアなこともアウトドアも大好きです。
でも、彼は趣味がないので日曜日は毎週会おうと言ってきます。
私の家と彼の家と私の職場はどれも近く、私の家からどれも3分くらいです。
なので私が土日仕事でも土曜日仕事終わった後、彼の家に行き
日曜日はそのまま彼の家から仕事に行きます。
また平日でも、彼の仕事が早く終わると私の職場の近くのスーパーで
待ってたりするので一緒に買い物をして帰ったりします。
ただ正直、私は自分の時間も欲しいし、いきなりスーパーで
待ってるからと言われてもあまり嬉しくありません。

2つめは、私が一人旅をしたいことです。
私は前から一人で各地を旅行して、気に入った所があれば
今住んでいる所から引越してもいいと考えていました。
ただ、彼氏がいるのにさすがにそれは出来ないので、諦めていましたが
最近彼が厳しく、ツタヤや銭湯でのバイトも禁止、
女友達と遊んでくると言っても怒るしで、
彼と付き合っているのがツラくなり、別れようと思いました。
ですが断られ…一人旅もしていいし、やりたい事やっていいと言ってくれたので
そうすると別れる理由がなくなると言う事で、結局別れない事になりました。

ただ数日後、福島に行こうと思ってると言うと
放射能が心配と言う事で反対されました…。
でも、どうしても行きたかったので彼には黙って1泊してきました。
福島の旅行はとても楽しく、彼と別れてでも各地を巡りたいと思い、
そのことを彼に話すと、一人旅もしてもいい、引越しもしていいから
別れないと言ってくれました。

そこまで言ってくれる人はなかなかいないと思うし、
私の事を1番理解してくれていて、支えてくれています。
私も彼の事は嫌いじゃないし、多分まだ好きです。
彼も私に凄い支えられていると言っていました。
彼は仕事もキツく、趣味もないので別れたらどうなるか心配です。
別れるべきか凄く悩んでいます。

ただ他にも、彼が仕事の合間に頻繁に電話をしてきて、でないと怒るとか
一緒にいる時ふいに胸を触ってくるとか
前に話し合ってやめるという事になったけど、実際まだ続いてたりすることや…
もし別れたらこの人以上の男性には巡り会えないのではないかとの不安もあります。

なのでその事も踏まえ、皆さんのご意見を聞かせて欲しいです。

  愛情じゃなくて…。

Yuko[ID:0005043]
2012/10/21(日) 09:20

依存ですよ。

彼が本当にあなたのことを思っているなら、旅行に行ったり、友人と遊びに行くことも理解してくれるはずだし、尊重してくれるはずです。

彼は、無条件であなたのことを愛してくれますか?

真の愛情とは、お互いが依存することではなく、
尊重し、思いやり、与えあうものだと思います。

そのことを学ぶために、彼という存在と巡り会ったのかも知れませんね。

このままの関係は、進歩的ではなく、お互いにとっても、良い状態とは言えないですね。

依存している状態は、実は彼にとっても、本当の意味で、満たされているとは言えないのです。

お互いの成長のためにも、改めて、
前向きに彼と話し合った方が良いと思いますよ。

スタッフへ連絡

  お返事ありがとうございます!!

ねこ[ID:0005994]
2012/10/21(日) 21:56

そうですね…。
話し合わなければと思っていたのに逃げていた気がします。
彼は私のことを好きというよりは
寂しさを紛らわしてくれる存在なのかもしれません。
yukoさんのコメントを踏まえ、彼とよく話し合ってみます。
貴重なコメントを本当にありがとうございました!!

スタッフへ連絡

  別の人に出会えるかどうかは別として

カサブランカ[ID:0004488]
2012/10/22(月) 14:55

ここで何度か見かけるトピに結婚しているわけでもないのに、
「別れようか」と持ちかけると相手に断られて止めた、みたいな話結構あるけど、
片方にその気がなくなって来たら恋愛関係って無理になったりしないのかなと
不思議なのですが。
ねこさんの場合、そこから彼がねこさんの行動を制限しないし認めるということで
付き合いが続いているようですね。
でも、話し合って止めて欲しいということは止めてくれなかったりという様子ですと、
行動を認めるというのもねこさんと別れたくないだけの言葉のようにも感じます。
つまり、自分の思い通りになればいいと(彼は)思っているんじゃないですか。
それとも止めて欲しいということを止めないのには、「付き合っているのだから、
本気で言っているわけではない」と思っているのか。
彼に聞いてみたことはない?
どちらにしても、ねこさんが止めて欲しいと言ったことを止めない、そういう人を
「一番の理解者」と表現してしまうことが私には分かりませんが。
別れた後のことを心配しても仕方ないでしょう。
人間、いつまでも同じ悩みのところに立ち止まってなんていられないですよ。
思い出や多少の傷としては残ってもね。
そんなに弱い彼なの?
実際は、最後にあるようにねこさん自身が他に出会えるかどうか、出会えなかったら
どうしようと思って、付き合い続けるかどうしようか迷っているのでは?
ねこさんも『彼』という存在に依存気味なのかもね。
別れには多かれ少なかれ痛みを伴うものです。
未だ22歳だし、彼と一生とは思っていないわけなら、まだまだ先があるから
勿体ないと私は思うけど決めるのは自分ですよ。

スタッフへ連絡

  一度、まわりをよく見てみましょう!

スマイル。[ID:0005495]
2012/10/25(木) 00:05

初めまして。

結論はもう見えてますね。


「もし別れたらこの人以上の男性には巡り会えないのではないかとの不安もあります。」

とありますが・・・・


これは大きな間違いをしています!

もっとよく回りを見てください!

あなたをもっと理解して、思ってくれる男性が必ずいます。

22歳・・・まだまだこれからじゃないですか!

ここで彼に決めるのは早すぎます!


そしてあなたは、とても魅力的ですよ、一人旅や自分の時間を持ちたい・・・なんてカッコイイです。


彼は単純に若いですね、結局自分のことだけしか考えられないのですね。


男性は自立している女性や自分の時間を持っている女性に惹かれるものです。

あなたは自然と男性を惹きつける要素を持っているんですよ。


一度彼から離れてみてもいいと思いますよ!


がんばって!!







スタッフへ連絡




PR

TOP