オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

yuricoco[ID:0001839]
2013/07/31(水) 19:11

最近鬱感が非常に強いです。

きっかけは、先月の自分の誕生日だと思います。
当日は平日でしたが、旦那が何か企画してくれているかも、と密かに期待しておりましたが、
旦那が仕事から帰ってきたのは、夜11時を過ぎてからでした。
「遅くなってごめんね」とコンビニでケーキを買ってきてくれたのでしたが、
ひとりわびしく、自分の作った夕飯を食べて、なんだかすごく気分が落ち込んでしまい、寝てるふりをして旦那とは会話せずじまいでした。
旦那もベッドに入るとすぐにいびきをかきかき、寝てしまいました。

それ以降、旦那の仕事は忙しいらしく、休日出勤も続いており、夜勤だなんだと言って帰ってこない日がほとんどです。
夜家に帰っても、休みの日もひとり・・・
「今日は帰れない」という電話もいつしかメールで済まされるようになり、最近ではこちらから連絡しないと、
帰ってくるのかこないのかわからない日がほとんどです。
こんな人生が一生続くのかと思うと、つまらなくて悲しくてわびしくて・・・
涙が自然にあふれてきます。
先日は子供みたいに声をあげて泣いてしまいました。

先日珍しく旦那が帰ってきたのですが、最近のこの不満が爆発して
「結婚なんかしなきゃよかった」
と言ってしまいました。
でも旦那は「本当にごめん」というばかり。

趣味のネイルもジムもパン教室もそう頻繁に行くほど経済的な余裕はないし、
浮気でもしてやろうかと思いましたが、実行に移す気にはなれず。

何か状況を打破したい・・・
でもそんな気力もない・・・
ただただこの状況・気持ちから逃れたいです。

ちなみに子供は作る予定はありません。
旦那がこのような状況だし、私一人で仕事も子育ても、となると欲しいと思えなくなりました。

  Re:鬱

Cマキ&OZmall[ID:0006765]
2013/08/01(木) 07:55

 >趣味のネイルもジムもパン教室もそう頻繁に行くほど経済的な余裕はないし
 
・・・ 中略 ・・・
 
>何か状況を打破したい・・・
>でもそんな気力もない・・・
>ただただこの状況・気持ちから逃れたいです。

週に ちょっとだけもいいから、 パートでもアルバイトでも かじってみては。    
それだけでも環境は、ガラリと一転するにちがいなし。   
ネイルだの ジムだの 口にしてる以上、 少なくとも 「外へ出れないほど、重症です」 とは言えなね。  

スタッフへ連絡

  正直に気持ちを言いましょう

添乗員777[ID:0000081]
2013/08/01(木) 16:33

何日目の誕生日
何回目の結婚記念日かは、わかりませんが?

どこの夫婦でも起こっているケースだと思います。
我が家でも・・・です。

メールでも連絡がくるだけ。まだいいほうです。
鬱感ではなくて、普通の感情です。

打破するには
自分の気持ちは内に秘めないで、言いましょう。
夫婦なんだから。

スタッフへ連絡

  自分で動いちゃおう!

のん[ID:0007548]
2013/09/02(月) 16:33

yuricocoさんの気持ち分かります。

うちは、yuricocoさんのご主人のように夜勤とかはないので忙しい時期でなければ8時くらいに帰宅します。
新婚のときには絶対にあり得なかった、夕食の準備してあるのに突然、「会社の人との飲み会が入った」と7時くらいに連絡。しかもメールで一言。キレそうになりますが(笑)最近では慣れっこです。

誕生日も記念日も私から言わないとな~んにもありません。プレゼントも食事とかも・・・。
二人の記念日の当日に一人で過ごしたこともあります。
最初は、すごくさみしかったけど、うちの旦那は、サプライズとかロマンティックなこととかまったくできる男ではないので
最近では、自分から行きたいお店の提案&予約やプレゼントも旦那にこれ欲しいから買ってくると一言言って一人で買いに行ったり・・・。相手が何かしてくれるのを期待して待っているより自分でどんどん動いてしまった方がうちの場合は楽です。
yuricocoさんがどんな性格か具体的にはわからないけど、相手がやってくれる(もちろん理想の男性ですけど)のを待つのではなく自分でどんどん動いちゃいましょう。うちの旦那もご主人もきっとただ不器用な男なだけですよ。そんな人と一緒になったんだからうまく掌で転がすくらいの気持ちで日々を過ごしましょう。気持ちも楽になりますよ。きっと☆

スタッフへ連絡

  自分の生きる道を!

けいこ[ID:0007606]
2013/09/14(土) 23:25

結婚しても、自分が自立した生活が営まれていなければ女性は夫を待つだけの生活になってしまいます。
幸い、yuricocoさんはまだ子供もいないわけだし、働く機会は十分にありますよね。

外に出ましょう。家にいると陰鬱になるのは当然です。
小さな事でも良いから資格をとり、自分の生きる道を自分の力で作り上げるのです。

女性も仕事です。
正直、専業主婦などは幸せそうで、正直しんどいことも多くあると思います。
私はずっと働いてお金を稼ぎ、家の家計は旦那と折半です。
働くことはつらいこともありますが、仕事は私の生きがいです。

まずは資格を取る勉強をしてみては?
ネイルやパン教室よりは身になると思いますよ。
ネイルもパンも旦那のためですよね?そんなのもったいない(笑)
旦那さんに期待するだけの人生はやめましょう。

スタッフへ連絡




PR

TOP