オズモール 女性・OLのための情報サイト

1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 1年も会ってない彼氏

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

1年も会ってない彼氏

黄色いネコ[ID:0014907]
2018/05/31(木) 08:54

年下の彼がいるのですが、なんともう1年近く会っていません。
彼はサラリーマンではなく、特殊な仕事をしていて、その仕事が忙しいからと言うのが理由です。
連絡はラインをメールのように、数日から、数週間に一度やり取りしてます、以前は一月以上返信がなかったこともあるのですが最近は1週間から10日ぐらいで返事はきます。
もう、ここまで逢えないと、さすがに辛過ぎて、再三逢いたいと伝えてはいるのですが、忙し過ぎて無理ばかりで、こちらもなんだか疲れてしまい、先日もうこれ以上逢えないのなら辛過ぎるのでやめたいとラインしました。
そしたら、いつ会えるかわからないがとにかく逢うつもりではいる、別れる気はないという返事で、こちらも愛情がなく積極的に別れたいわけではないので、もうこまってしまいました。
逢いたくないわけではないのでしょうが、1年などいくらなんでも酷過ぎだし、多分逢うつもりではあるとはいっても、当分先になる、というか全く逢える気がしません。
もう、気が滅入って仕方ないし、ラインもしばらくしませんと先日送ってそれっきりです。
本当に疲れました。本当に嫌いならラインせず切ってしまえばいいんでしょうが、本当に大好きで愛していて、ただ逢えないと言うのが現実であり、決心がつきません。
逢えないことを本当に悪いと思っているらしく、愛してるのにごめんなさいみたいなラインをくれるのでそれを振り切れないみたいなところもあります。

私が年上であるので、なんとなく現状を許してもらえる、いつまでも待っててくれるみたいな変な甘えもあるのかもしれません、また、仕事が特殊ではあるので、サラリーマンみたいに週末休みではないので、仕事が忙しいもある程度は理解しないといけないのはわかっています、でもさすがに辛過ぎでどうしたらいいのかわからなくなってきました。
また、彼は非常に頭のいい人で、本当に嫌いでなければ別れる必要なんてないでしょ?みたいな考えで、論破するのは至難の技です。
何かアドバイスをお願いします。

テーマ:
タグ:  ライン仕事愛情疲れ週末

スタッフへ連絡

レスをする

必要かどうかというより、

杜乃[ID:0014940]
2018/05/31(木) 19:06

気持ちの問題ですよね……
1年も逢えていないだなんて驚きました
それでもお互い想い合えているのであれば別れよりも対策を考えた方がいいと思いますが、流石に1年も対策が練れなかったとなると、一筋縄ではいかなさそうですね……
単純に同棲をするという案はだめなのでしょうか??

スタッフへ連絡

横レスをする

アドバイスありがとうございます。

2018/05/31(木) 19:21

同棲は事情があり出来ないのです。
逢えなくなって半年ぐらいで、もうこれ以上逢えないなら別れると言ったことがあるのですが、結局その時もなんか丸め込まれた?感じです。
彼は非常に思考が変わっていて、信頼しててお互い愛しあっていれば逢える頻度などどうでもいいという考えなのです。だからなんでそんなに逢うことにこだわるの?みたいに聞いてきたりもします。
これだけ長いこと逢えなくても他に女性がいるとか、私に対する気持ちが冷めたとかでは無いみたいなのです、ラインはいつも熱烈で、読んでて恥ずかしくなるようなのを送ってきてくれたりします。
だからこちらとしても、好きであることは変わらないので、別れを強行することが出来ず困っているのです。
対策は、逢うための代替えを提案はしてきました。
仕事が忙しいのは当分続くようで、逢うのはしばらく難しいようです。

スタッフへ連絡

丸め込まれたとなると……

2018/05/31(木) 19:28

丸め込まれたから別れられないのと、好きだから別れられないのとではだいぶ意味が違います
わたしはまだ好きだから気持ちの面で別れられないのだと思っていました

あなたが仰ることだと、彼が口がうまいだけに聞こえます

好きなんですか?

スタッフへ連絡

丸め込まれた?

2018/05/31(木) 19:34

丸め込まれたという表現は相応しく無いですね、逢うことはできないけど付き合い続けることに同意させられたというか、同意したというのがあっているかと。
好きですよ、愛してはいます、だから困っているのです。
好きでなければ、一年もあってくれないなんて、もう掲示板に投稿するまでもなく、別れているでしょう。

スタッフへ連絡

口が上手いわけでは

2018/05/31(木) 19:52

口から上手いタイプではありません。
結構年齢差はあります、かなり情熱的には押し切られて付き合い出した経緯はあります。
普通1年も逢えないなんて、別れて当たり前ではあるんでしょうが、ただ逢えないというだけで、お互い気持ちはあるわけで。
ただもうこちらとしては逢えない状態が辛いわけでもあります。
何も考えないで、別れるとか逢いたいとか考えないで淡々と過ごすのがいいのかもしれません。
だって別れることは出来ないし、かといって逢うこともできない。
我慢するとか考えるからストレス溜まるのかもしれません。

スタッフへ連絡

そうですか

2018/05/31(木) 20:15

実際逢えなくて辛いのはあなたの方というわけですよね
(彼が別れるか続けるかを決めるのはなんか不自然な気がしますが)

仕事で逢えないのは仕方ないですし、逢うための行動は彼氏さんが起こしてくれないとこちら側はなにもできないということですよね

あなたは今、
好きだけど会えないなら苦しいから別れたい、という心境にあるということ
でも彼氏を説得しても別れる必要はない、会えなくたって好きなんだからいいじゃない、と言われて関係を続けている(この時点であなたは、会う事に重要性はない、ということに渋々ながらも賛同している???)
会おうとは思うがいつになるかわからない
事情があり同棲できない
……ということでしょうか?
(特別な例なのでよくわかれていなくて、、私の中で受けとった点をまとめました……違ったら指摘してください)

………彼氏さんの意見は聞かず、あなたが決めるべきですかね、もうこれしかないです
待ち続けるのは辛いと自分の身を選ぶか、それでも彼との関係は切りたくないと言って彼を選ぶか
これは周りにはなんとも言えません
好きだと言っている人に「別れれば?」なんて言えないですし!
辛いと言ってる人に安易に「待ち続ければ?」とも言えません!!

一年も待ち続けて、悩み続けてきた彼との関係ですからたくさん悩んでいいと思います
彼との関係を10年後、20年後先まで考えられるか
そもそも彼との1年後を想像できるのか
好きな人と会うことがどれほど自分にとって重要なのか
そもそも自分の気持ちをほんとに彼は理解してくれているのか
(でも、彼はほんとに申し訳なく思っている、とのことなのでこれは心配ないと思いますが)

ちなみに私ならとっくに別れているかもしれないですね
まず逢えない人との未来がどうなるかなんて、想像以前に予想できませんし
どんな人か知るためにはやはり会わないと、って思います
だって今付き合ってる彼氏もそうですけど、LINEと実際会った時とで、人って印象が全然違いますし……

スタッフへ連絡

その通りです

2018/05/31(木) 21:33

杜乃さんの仰ることでほぼあってます。
ただ、逢うことを重要視してないとことに渋々納得してる、というのは違います。
納得はしていないです。
ただでも、逢えないのはやむを得ないのです、彼は詳細書けませんけど、とある芸術系の仕事をしているので集中力はハンパなく、多分仕事が立て込むと私など吹っ飛ぶのではとは思っています。
彼は大変細やかな人なので、私の気持ちを無視して忙しいから無理ということはなく、ちゃんと気持ちは理解してくれてはいます。
私もこんなに逢えない恋人は初めてで、まあ普通ないのではないかと思ってます。
こんな仕事をしている人は珍しいし、年齢差もあるので、まああり得るのかもしれません。
逢えないのも辛いけど別れるのも辛いのであんまり考えず、日々暮らすのが1番いいのかもしれません。

スタッフへ連絡

それはおかしい

おずりん[ID:0016479]
2018/06/20(水) 23:46

一年もあえなくで、LINEやメールだけなんて、単なるメル友でしかないのでは?それで付き合ってるとかいえるのかなあ?先が見えないし、返信しなければよいのでは?それで、彼がなんらかの対策をとるのなら、付き合ってることになるでしょ。なんの返事もなければ、おわってるってこと。まえをむきましょ。

スタッフへ連絡

横レスをする

少し進展しました。

2018/06/20(水) 23:54

あの後、実は彼からラインがきまして、夏に逢いたいと思っている、ただ、まだスケジュールが読めないので、変更になると悪いと思って言ってなかった、とのことです。
スケジュールさえ都合つけば会うつもりではいるみたいなので、暫く静観しようと思ってます。
メル友とは思っていません、愛してるなんて書いてくるメル友はいないと思うので。
夏に逢えないならまた考えます。

スタッフへ連絡

冷静に考えて

みり[ID:0015915]
2018/06/25(月) 01:45

今彼のことが好きだから、今の状況も彼のいうことも全て良い方に捉えてますが、冷静に考えてみてください。
今の状況は果たして付き合ってると言えるのか。
いくらでもラインとかメールでなんて、いくらでも適当なこと言えますよ。
本当に好きなのなら、いくらでも時間を工面できるはずです。どんな特殊な仕事であろうと、会う時間が一年もないなんてありえない。

一年も会えないのに、メールで繋ぎ止めて、むしろ汚いと私は思いますね。それを信じて、現実を見ようとしないあなたにも、もどかしさを感じます。

愛してるなんて言うメル友なんていないなんて言いますが、いくらでも言えますよ、口先だけなんて。

あなたがおいくつで彼がいくつ下なのかわかりませんが、そんなに負い目に感じるほど、年の差が激しいんですか?
もし、彼と実際会えたとして、そのあとまた一年会えないとなっても、あなたはまた盲目的に信じて待つんですか?

私があなたの親友や家族なら、間違いなく別れることを勧めます。というより、付き合ってるとは言えないと私は思いますね。

スタッフへ連絡

横レスをする

2018/06/25(月) 08:20

普通に考えて別れた方がいいラインだけならなんとでもいえる、一年も逢えないなんておかしい、付き合ってるといえないなど、もうそれは私自身がうんざりするぐらい今まで考えてました。
現に二度とももうこれ以上逢えないなら別れると言っています。
でも、私も、別れたところで、ラインする相手がいなくなるだけで、何も変わらないのです。
心情的には変わるのかもしれませんが。
だからもう敢えて強行するのはやめてます。
別に盲目的に信じて待ってる、なんていう愚かしいことはしないつもりです、極端な話、私に誰か好きな人ができればそちらに行こうと思ってます。
まあそんな可能性ほぼ無いと思いますが。
そうそう簡単に好きな人など、私は出来ないタイプなので。
この掲示板に投稿したときは、もう無理なのかなあと思っていましたが、緩く愛する、みたいな心境になってきてます。逢えないのはイヤですが、でも、かといってキライでもないのに別れを強行するはしたくないのです。キライなら別れますが、でもそんな心境にはなれません。
年齢は違いますが、あんまり意識したことないです、引け目に感じてる云々はありません。

スタッフへ連絡

これで締めます。

2018/06/25(月) 18:22

たくさんアドバイス頂きありがとうございました。
これで締めたいと思います。

スタッフへ連絡

横レスをする

急にすみません

MOMU[ID:0016535]
2018/06/28(木) 12:22

偶然読んで気になってしまって、失礼いたします

私は好きな気持ちがあるなら諦めなくてもいいんじゃないかなと思ってしまいます
私の彼氏は、アスペルガー症候群です
そのことを知る前に一度別れの危機があったときがあります。
私が彼からの愛情を疑ったことからだったんですが、
きちんと確認したところ、私のことを好きで別れたくないと言われました。
愛され方も愛し方も、人それぞれだと思います。
彼の愛し方が自分にはどうしても合わないのなら
別れを決断された方がいいと思いますが
一年も彼を愛し続けられたなら、2人だけの愛し方で続けてもいいんじゃないかと思いました

急な意見失礼いたしました

スタッフへ連絡

締めているのにすみません。

のぞみ[ID:0016571]
2018/07/03(火) 00:43

どうしても気になってしまいすみません。
私も、国際遠距離で一年弱会えなかったこともありますが、愛情を不審に思ったことはないですし浮気を疑ったこともありません。
その会えない一年弱の間はただ寂しくて狂ったように泣いたこともありましたが、大仕事がひと段落して会えた時はそれ以上に嬉しかったし信じていてよかったと思いました。それからはコンスタントに会えています。
特殊な仕事とは経営等でしょうか?男の人にはどうしても彼女をかまえないくらい仕事に集中したい時期があると思います。とくに経営をしていたり責任の重い仕事は人の家族の生活まで肩に乗っかってくるわけですから毎日がプレッシャーです。ただただ時間を無駄にする訳にはいきません。
そのような、理解しざるを得ないというか、しょうがないよな。と思える理由がきちんとあるならば、貴女が待っていてくれることが彼にとっては実はすごく支えだと思うので、二人が愛し合っているならこんなに頑張ったのに別れてしまうのがもったいなく感じてしまいます(;_;)

ただ、世の中には寂しがりやでずるい男の人がワンサカいるので、こういう相談をしても大概は、別れたほうがいいと言われてしまうと思います。。
ちなみに私はアラサーですが、もし貴女が年齢的にそんなに余裕がなく、子供が欲しいと思っていてもしその面でも焦っているとなれば、具体的にいつまでまてばいいのか確認する必要があるかもしれませんね。私も今ソコが課題なのですがね^^;確認しないと。。

とにかく夏に会えて、もし別れるにしてもちゃんと目を見て話し合いができることを祈っています(;_;)!ここまで寂しさと戦ってきたのだから。。と、なんだが自分に言い聞かせてるみたいになってしまいました笑
締め切っているのに長文すみませんでした。
言いたかったのは、一年会えないのは不安だけど愛していてもどうしても会えないこともある。ただしそれは1割くらいの男性で、仕事人間で、かつ成功者であると思います!その1割の人には当てはまりませんか?
お互い頑張りましょう。

スタッフへ連絡

逢うことになりました??

2018/07/28(土) 19:37

もう締めた後で誰もご覧になっていないかもしれませんが、ご報告だけ致します。
あの後チャットをしまして、先日急に連絡が来まして、逢う事になりました。
逢うことはもう諦めてまして、ラインだけやり取りするしかないのかなと思っておりました。
びっくりしまして、なんか信じられない気持ちです。
彼はサラリーマンでもなく、自営でもありません。
創作系の芸術家なのです。詳しくはかけません。
恐らく才能はあるんだと思います、知り合ったのは私の職場で、本業だけで食べて行けず、バイトしてました。
最近は本業だけで食べていけるようになったようです、だから忙しいのです。
こういう仕事をしている方というのは一定数いると思います、付き合うと忙しいのは半端なく、逢えなくなってしまって私のように悩む方もいると思います。
でも、サラリーマンではない、雇い人ではない以上、自分で才能のみを信じて生きないといけない、そのプレッシャーたるや想像を絶するというか、もうそれは理解してあげるしかない気がします。
気持ちがないなら、とっくに彼から別れを言い出しているはず。必要ない人間をそばに置くわけが無いと思います。
どうか、私と同じ立場の女性が、愛を貫くことができますよう、それだけを願いまして、締めたいと思います。
ご意見お寄せくださった皆様、本当にありがとうございました。

スタッフへ連絡

横レスをする

やめたほうがいいかな。

みず金閣寺[ID:0009050]
2018/08/02(木) 00:30

1年会えないっていうのは
やっぱりね、どれだけ特殊な事情があっても
おかしいよ。

結婚してるなら分かるけど
お付き合いの段階で、そんな彼を待ってあげるのは甘やかしてる。

男の人の恋愛感情は
好きな女性にどれだけのことをしてあげたかで
決まるそうです。

時間、労力、お金

そういうものをたくさんたくさん
かけてもらわないといけないはずなのに
一年間、あなたは余所見もせず
その男性を待ち続けました。
その間もっと素敵な人と出会えて
幸せなデートや結婚ができたかもしれない
チャンスを逃してしまったんです。

信じて待っていいのは
奥さんだけ。

恋人の段階でそこまでしてあげると
都合の良い女となんら変わらないと
私は思います

スタッフへ連絡

恋愛感情は論破するものではありません

目玉焼きハンバーグ[ID:0014879]
2018/07/28(土) 20:14

頭の良い彼なら、仕事を上手に遣り繰りし、あなたに会う時間を作れると思いますが。
特殊な仕事でなかなか休みが取れないとのことですが、多忙でもきちんと会っているカップルもいるし、家族サービスしている方もいます。1年間、一度もあなたのために時間を作れないということがあるでしょうか。
彼は「仕事」や「多忙」を理由にして、あなたに会うことを避けているように感じます。

時々、「デートをするとなると、行き先や食べる物を決めなければならない。それが面倒」という言葉を耳にします。
もしかしたら、彼はあなたと会う時は、そういうことを決めなければと考えているのかもしれません。想像ですが。
外出せずとも、彼の家で食事を作ったりするデートもあります。それなら、彼の負担は少ないかと思います。

恋愛は理論や理屈ではなく、感情です。
感情は論破するものではないと思いますし、論破できるものではないと思います。

私から見たあなた方の関係は、「親しい友人」、あるいは「友達の延長線上にある関係」に見えます。
恋人だからといって、「こうあるべき」という考えはありませんが、あなたが辛い思いをしてまで我慢する必要はないと思います。
あなたは「彼女だから、彼の都合を理解して、我慢している」ようですが、それなら、彼だって「彼女の気持ちを汲み取って、譲歩する」ことが対等な関係かと思います。

話し合いをするためには「冷静な思考」や「言葉」が必要ですが、「好きで付き合っている」のなら、もう少しあなたの気持ちを大事にして良いかと思います。
一度、彼にあなたが感じている辛さを伝えてみてください。

スタッフへ連絡

横レスをする

現在の状況はどうですか?

ワーコ[ID:0016849]
2018/08/03(金) 21:00

今日投稿を拝見しましたので現在は状況が違っているかもしれませんが、、レス失礼します。彼に本当にほかの女の影が無いのでしょうか。頭の良い人ならなにしてるか分かりません。私は口だけの人は信用しないです。どうしても気持ちを振り切れないなら他の異性ともデートします。彼が返信よこさなかったぶん仕返しもします。彼より良い人が出来たらLINEから削除します。それで終わりです。

スタッフへ連絡

横レスをする

会う事が出来ました

2018/08/03(金) 21:21

締める締めると言っておりますが、まだ気にかけてくださる方が多いみたいなので、報告いたします。
先日、会う事が出来ました。忙しいのは変わらないようで、短時間でしたが、なんでこんなにも長い間逢えなかったのか、彼の口から聞くことが出来まして、ようやくわかりました。
仕事そのものが忙しいも勿論ですが、金銭的に厳しかった、ようです。何せ特殊な仕事で以前はバイトと本業をしていたのですが、バイトを辞めて本業だけにしようとして、ここ一年ぐらい、必死だったようです。
ようやく本業だけで食べていけるようになり、私にも会う事が出来た、とのこと。
そこで言われたのですが、何ヶ月会わなくても、俺は全く気持ちが変わるとかありえない、会わなくて本当に悪いことした、自分も言わなかったがかなり辛かった、だそうです。
あまり彼はラインをくれても、自分の現状など書いてこない、ただ忙しいのだみたいにしか私には言ってこないので私も色々余計なこと考えて一人で堂々めぐりしてしまったみたいなところもあります。
逢えたのも嬉しかったのですが、本業だけで食べていけるというのは私にも驚きで、大変嬉しかったです。
これからはここまで長く逢えないことは無いようなので、彼を応援しつつあまり考えこまずに付き合っていこうかと思っています。

スタッフへ連絡

横レスをする

その彼氏

シノシノ[ID:0016843]
2018/08/04(土) 10:27

まさか、結婚しているなんてことはありませんよね?

スタッフへ連絡

横レスをする

あたしも...

tsubo103[ID:0016981]
2018/08/17(金) 09:02

あたしも同じような状況にあります。仕事に集中したいと連絡も途絶えるんですけど...終わってますかねぇ?どう向き合えば良いか分からなくなります。って...あなたの相談に答えず御免なさい。もう解決出来ましたかねぇ?

スタッフへ連絡

横レスをする

PR