テーマはサスティナブル。東神田にカフェ&ダイナー併設のホステルが登場

更新日:2018/08/01

2018年8月1日(水)、東神田に「サスティナブルホステル KIKKA@ 東神田」がオープン。カフェやダイニングも併設のおしゃれなホステルに注目して。

持続可能な仕組みと言う意味の「サスティナブル」がテーマのこのホステルでは、ダイニングで食事をすると、アフリカの子供たちに給食が届く仕組みがあったり、カンボジアのアパレルブランドSALASUSU(サラスース)のプロダクトを購入することでカンボジアの女性支援に繋がったりと宿泊や食事を通して自然な形で社会に貢献できるのが特徴。また、併設のカフェでは「作ってあげたい彼ごはん」著者の料理家SHIORIさんとコラボレーションしたメニューが登場。「にっぽん縁むすび」をテーマに、47都道府県の特産物や郷土料理を使用したおむすびがいただけるので、いろいろなおむすびを食べ比べるのも楽しそう。

自分の行動や選択が国際社会に貢献していることがわかれば、宿泊や食事がもっと意味あるものに感じられるはず。カフェやダイナーは宿泊者以外も利用できるから、気軽に立ち寄ってみてはいかが?

サスティナブルホステル KIKKA@ 東神田オープン

スポット名
サスティナブルホステル KIKKA@東神田
住所
東京都千代田区東神田1-3-3
営業時間
【カフェ&ラウンジ】
モーニング 7:00~11:30
ランチ 11:30~15:00
ディナー 17:00~22:30

【バー】
18:00~24:00
交通アクセス
都営浅草線ほか東日本橋駅より徒歩8分
総武線快速線ほか馬喰町駅より徒歩5分
東京メトロ小伝馬町駅より徒歩6分
宿泊料金
1泊 3800円~
ホームページ
KIKKA

WRITING/NAOKO KAWAI

  • LINEで送る