【お試し体験レポ】ストレス解消にピッタリ!プロボクサーに習うボクササイズ

オズモール読者が「OZのお試し体験」に挑戦。今回は数ある体験の中でも、ハードなボクササイズ体験。「どんな場所でやるの?」「どんなことをやるの?」などなど、みなさんの疑問に体験でお応えします。

更新日:2018/09/13

現役のプロキックボクサーのコーチが丁寧に指導

新宿御苑前駅から徒歩1分。「新宿レフティージム Beauty Kick Project 新宿」でキックボクシングの体験をしてきました。
まず最初に、コーチから基本のパンチとキックを教えてもらいます。とても丁寧に教えてもらえるので、キックボクシングが初めてでも安心。
今回担当してくださった金子梓コーチは、なんと現役のプロキックボクサー。
終始バテバテで余裕がなくなってきた私にも、最後まで丁寧に寄り添って教えてくださいました!
コーチがみなさん優しく親切なので、初めてでも心強い!

打って、蹴って、ストレス解消

ひと通り基本の動きを習った後は、いよいよグローブを付けてレッスン開始。レッスンはミット打ちとサンドバッグ打ちがメインで、合間に縄跳びや筋トレで全身の基礎代謝を上げるという流れ。約1時間のレッスンですが、正直、本当にハードです。

途中「なんで申し込んじゃったんだろう・・・」と後悔することもしばしば(笑)。
しかし、そんな弱い自分に対する苛立ちも、目の前のミットを思いっきり打って蹴ることでスッキリ解決。
レッスンが終わる頃にはスッキリ晴れやかな気持ちになっている自分にビックリ!

女性が喜ぶアメニティ充実ジム

女性専用のレッスンが多くあるので、用意してあるグローブはかわいいミルキーピンク。
手にはめるだけで気分が上がります。グローブの下には軍手をはめて衝撃を和らげるので、強く打ち込んでも手が痛くなりません。
更衣室にはシャワーはもちろん、ドライヤー、コテ、化粧水・保湿液、コスメ、香水まで完備。
これなら用事と用事の間にサッと行けちゃいますね。
ダイエットやストレス解消にオススメです。

新宿レフティージム Beauty Kick Project 新宿(新宿御苑前)

キックボクシングに有酸素運動・無酸素運動を融合した女性専用プログラムを提供する「Beauty Kick Project」。ホットヨガのメソッドを使い、温度を高めに保つことで効率的に体を動かすことができる。トレーナーが1人ひとり丁寧に教えてくれるから初心者でも安心。ミットを蹴る爽快感で、楽しみながらスタイリッシュな体をめざせる。

お試し体験とは?

お試し体験とは?

ヨガやフィットネス、ピラティス、パーソナルトレーニングなど、“やってみたい、身につけたい、どこへ行ったらいいかわからない”に応え、OZ厳選ラインナップの「お試し体験」を用意。
打ち込める趣味やレッスンは人生を豊かに変えてくれるもの。だからこそ、OZで自分にぴったり合ったレッスン・先生に出会って、長く通い、身につけられるものを見つけて。

3施設を比べられる! 3人で楽しめる! 3回一律2700円で体験できる。
【使い方】
①3枚1セットのチケット購入
②行きたい施設に直接予約
③購入したチケットを施設で提示
④体験にトライ!

体験レポーターayatai_0722さん

キレイをかなえるコスメ、ビューティアイテム、イベントのほか、注目スポットなどのトレンドを常にチェックし、発信中。

Instagramリンク先:ayatai_0722さんのInstagramを見る

  • LINEで送る