【お試し体験レポ】カラダを根本から改善したい人にオススメのピラティスに挑戦してきました

オズモール読者が「OZのお試し体験」に挑戦。今回はピラティスを体験。「ヨガと何が違うの?」「どんなことをやるの?」などなど、みなさんの疑問に体験でお応えします。

更新日:2018/09/13

めざすは先生のカラダ! 筋肉痛覚悟のピラティス体験

ヨガはよくやるのですがピラティスは初。
インナーマッスルを鍛える、ということは知っていましたが・・・想像以上に筋肉使いました。レッスンは約1時間。この日は15名ほどのグループレッスンでした。初心者から15年のベテランまで、かなり幅広い方がレッスンに通っています。

右が元モデルのemi先生。
このスタイルを見れば、いかにピラティスがスタイル維持に有効か伝わりますよね。
腹筋がプルプルしている私、見守られています(笑)。
腰を痛めたりしないよう、都度先生がポジションを修正してくださるので安心してできました。

アイテム使ってほぐしながら、整ったカラダへ

他にも、チューブやボール、風呂敷を使って筋肉をほぐしたり伸ばしたりするポーズもありました。
ボールは肩甲骨や腰の下に置き、その上に寝転がると指圧のように刺激されてとても気持ち良かったです。
風呂敷は、足の指で手繰り寄せ脳を刺激するのに使いました。

趣味のお友達作りもOKなアットホームスタジオ

チューブを使ったポーズ。
本当は脚を伸ばした方が筋肉に負荷がかかるのですが、痛かったので曲げています。自分の体力・体調に応じて負荷を変えられるので、運動が苦手な方も自分のペースで楽しめると思います。

さらに、先生がこんなに美人なのにとても気さくで生徒さん同士も非常に仲良くお話しされていたのが印象的でした。

インナーマッスルを鍛えたい方、楽しくカラダを動かしたい方、習い事を通じて人脈を広げたい方にオススメのスタジオでした。

ピラティススタジオ studio-emi(銀座)

銀座にピラティス専門スタジオをオープンして15年の歴史を誇るスタジオ。代表の千葉絵美が留学先のイギリスで体調不良になったときにピラティスと出会い、その効果に魅了されたのがオープンのきっかけ。ピラティスを楽しいと感じてもらい、楽しく継続することで体質改善へと導く。ダイエット・メンタル面・整体など、さまざまな目的に応えるプログラムを用意している。

お試し体験とは?

お試し体験とは?

ヨガやフィットネス、ピラティス、パーソナルトレーニングなど、“やってみたい、身につけたい、どこへ行ったらいいかわからない”に応え、OZ厳選ラインナップの「お試し体験」を用意。
打ち込める趣味やレッスンは人生を豊かに変えてくれるもの。だからこそ、OZで自分にぴったり合ったレッスン・先生に出会って、長く通い、身につけられるものを見つけて。

3施設を比べられる! 3人で楽しめる! 3回一律2700円で体験できる。
【使い方】
①3枚1セットのチケット購入
②行きたい施設に直接予約
③購入したチケットを施設で提示
④体験にトライ!

体験レポーターmiekana58さん

コスメやビューティアイテムの情報収集には余念がなし。ネイルやヘアケアなど、常にビューティアップを心がけている。

Instagramリンク先:miekana58さんのInstagramを見る

  • LINEで送る