二子玉川ライズに話題の店が続々とニューオープン。コスメやファッションが大充実!

二子玉川といえばセレブママの集う街、というイメージがなくもないけれど、ひとりでもカップルでもファミリーでも楽しめるスポットがたくさん。中でも駅からすぐの「二子玉川ライズ・ショッピングセンター」は、この秋新ショップが続々とオープンして、ビューティゾーンが大きく拡大。今回は2011年に開業して以来の大規模リニューアルとなる中、わざわざ足を運びたい新店舗をピックアップしてご紹介!

更新日:2018/09/26

ずらりと並ぶディスプレイが楽しい「フルーツギャザリング」

二子玉川御用達の人は、まず二子玉川ライズ・ショッピングセンター・タウンフロント1階の入口から入ってすぐの雰囲気が大きく変わったのに気付くはず。中央には人気のビューティーセレクトショップ「フルーツギャザリング」が、満を持して二子玉川にオープン。こちらは女性なら誰しも知っている、30以上のコスメブランドが一同に集まったセレクトショップ。オープンスペースながら、パーテーションが数多く立っていて、気軽に自由にお試しできる。メイクアップカウンターは6つあり、特定のブランドに偏らずスタッフが一人ひとりに合ったアイテムを紹介してくれるのも嬉しい。定番から最先端のアイテムがずらりと並ぶ、さまざまなブランドの美しいディスプレイを見ているだけでもワクワク気分に。

「リップスタンド」は、常に150種以上のリップがずらりと並び、自由にトライアルできるコーナー。それだけでなく、バーチャルメイクアプリ「YouCam メイク」とのコラボで、ミラーに顔を映して鏡の下に現れるリップを選ぶと、そのリップの色に自分の唇が変身! 実際に着ける前に鏡で色をシミュレーションできるので、選ぶのが楽しく、新しい自分を発見できそう。
また、同店初登場の「スキンケアカウンセリングエリア」にも注目。こちらはスキンケア専門のコンサルタントが、ブランドの枠を超えて最適なアイテムを提案してくれるブース。スキンチェッカーで水分や油分などの肌状態を分析してくれるので、客観的に自分の肌の状態が分かってケアの方法も教えてくれる。いずれも予約不要なので、気軽に訪れてみて。

クリエイターたちのアイテムがリアル店舗に!「暮らしとクリーマ」

こちらは日本最大級のハンドメイド作品の通販サイト「Creema(クリーマ)」が、初めてオープンするライフスタイル特化のセレクトショップ。思わずくすっと笑ってしまうようなユニークな雑貨や、暮らしを華やかに楽しくするアイテムなど、常時50名以上のクリエイター作品を展示販売。季節やトレンドによってアイテムは随時入れ替わり、ショップ限定品もあるのでまめに足を運んでチェックしてみて。ギフトにぴったりな商品も数多くあるので、大切な人へのプレゼント選びにぜひどうぞ。

また、週末を中心に店内で行われる人気のクリエイターによるワークショップも楽しみ。9月から10月にかけては、ミニ消しゴムスタンプ制作や今人気のハーバリウム作り、ステンシルペイント体験などを開催予定。ショッピングの合間に気軽にものづくりが体験できる貴重な機会。その場でも参加は可能だけど、予約優先なので公式サイトでご確認を。

ニューオープン・リニューアル、計16店舗の新しい顔がお目見え

そのほか、旅をコンセプトとするレディスファッションの「カレンソロジー」やペットグッズ専門店「P2 ドッグ&キャット」、ロゴ入りバッグやユニークなデザインの時計が人気の「カバン ド ズッカ」、同店東日本最大規模となる生活雑貨店「中川政七商店」やマッキントッシュフィロソフィーのライフスタイルストア「MPストア」など、話題のショップが続々とオープン。この秋に13店舗がニューオープン、3店舗がリニューアルして、新しいアイテムや人との出会いがますます楽しみに。
ニューオープンやリニューアルオープンを記念して、限定アイテムや数量限定のノベルティを用意しているショップも多数。いち早く話題のスポットへお出かけして、最旬のファッションやメイク、アイテムをいち早く取り入れてみて。

二子玉川ライズ・ショッピングセンター

住所
東京都世田谷区玉川2-21-1
営業時間
ショップ:10:00~21:00 レストラン:11:00~23:00 ※一部店舗により営業時間が異なります
交通アクセス
東急田園都市線・大井町線 二子玉川駅直結
ホームページ
二子玉川ライズ・ショッピングセンター

WRITING/YUKO MUKAI(OZmall)

  • LINEで送る