乾燥肌は今すぐ対策を!潤いをキープして逃がさない、注目の美容オイル3選

乾燥肌は今すぐ対策を!潤いをキープして逃がさない、注目の美容オイル3選

ここ数年、乾燥肌対策やエイジングケアとして注目のオイル美容。ベタつくイメージを持っている人もいるかもしれないけれど、スーッと肌になじんで内側から自然に潤う感じは、一度使ったら手放せない! これからますます乾燥対策が必要な季節、ナチュラル&オーガニックコスメのブランドの中から、人気の美容オイルを厳選してご紹介。

更新日:2018/09/30

ローズヒップ オイル(20ml) 4644円/trilogy

ニュージーランド発ナチュラルスキンケアブランド「trilogy(トリロジー)」は、オイル美容を日本に広めたパイオニア。
独自の方法で低温抽出された高品質・高純度な「ローズヒップ オイル」は、ブランドのアイコンアイテムとして世界中の女性たちに支持されている。アルコール等の溶媒を一切使用せずに、独自の方法で低温抽出した種子油の一番搾りのみを使用。必須脂肪酸(オメガ3、オメガ6)が豊富で、キメを整え弾力のあるつややかな肌へと導く。フェイスケアだけでなく全身に使えるのが魅力。頭皮に塗布して揉みほぐしたり、あれた指先になじませたり、乾燥しやすいひじ、かかとを保湿したりと全身ケアができる。ストレッチマークのケアにもおすすめ。

ローズ アンド マロー フェイシャル オイル(25ml) 6264円/herbfarmacy

「herbfarmacy(ハーブファーマシー)」は、イギリス生まれの高品質オーガニックコスメブランド。土壌作りからこだわりを持つ自社農園で作るハーブを使用したアイテムが特徴。
「ローズ アンド マロー フェイシャル オイル」は、ハイブリッドヒマワリ油、月見草油、マカデミアナッツ油、ダマスクバラ花油など8種類のオイルを贅沢に配合した美容オイル。低温抽出した種子油を使用し、特性を最大限に引き出す処方で製造。使い続けることで、ハリのある柔らかな肌へと導いてくれる。フェイスクリームの前に使う方法のほか、好みに合わせた自由な使い方が可能。手のひらに2、3プッシュし、指先で静かになじませる。自然と気分が高揚する、ダマスクローズの上品な香り。

AAフェイスセラム 7344円/HUYGENS

幅広い商品ラインナップで、すべての時間を香りで彩るアロマティックなコスメブランド「HUYGENS(ホイヘンス)」。オーガニック成分を絶妙にブレンドしたプロダクツは、単に髪や肌を美しくケアするだけでなく、フレッシュアロマが心まで届くコスメとして、パリジェンヌを中心に多くの女性に愛されている。
シフォンのように軽くソフトなフェイス用スペシャルオイル「AAフェイスセラム」は、ローズウッド、アルガンなどピュアな植物オイル4種類を贅沢に配合。化粧水のようにライトなテクスチャーで、素早く肌に浸透し、肌表面に潤いのヴェールを形成、水分が満ちた透明感のある肌へと導く。オイル特有のべたつきがなく、驚くほどさらりとした使用感。乾燥をしっかりとブロックし、クリアな状態を長時間キープするので、季節の変わり目に投入するのもおすすめ。

ナチュラル&オーガニックコスメで新しい私に。秋の最旬コスメ11

ナチュラル&オーガニックコスメ

この秋、ナチュラルコスメやオーガニックコスメがますます注目の的。天然素材の力でお肌を美しく健康に導いてくれる、コスメブランドのおすすめ化粧品を厳選してご紹介。掲載されているコスメはすべてWEB上で購入可能。オズモール会員のポイント還元特典もあるので、気になる商品があったら今すぐチェック!

  • LINEで送る