【お試し体験レポ】鍛えながら、所作も美しくなるタヒチアンダンス

オズモール読者が「OZのお試し体験」に挑戦。今回はタヒチアンダンスを体験。どのくらい難しいのかなどわからないことが多いレッスンを、体験レポートします。

更新日:2018/10/11

働く女性に嬉しい20時からのレッスンもあり

「タヒチアンダンススタジオ ポエラニオリタヒチ」にて、以前から興味のあったタヒチアンダンスの体験レッスンを受けてきました。
まず最初にパレオ(レンタル)を選びます。どれもかわいくて迷いますが、私は鮮やかでキレイなスカイブルーのパレオをチョイス。はだけないパレオの結び方を先生が教えてくれるので、初めてでも安心です。

インナーマッスルを鍛えながら、所作も美しく

私が参加した「アパリマ」というダンスのコースでは、歌詞の意味を理解しながら丁寧に踊りを進めていきます。「アパリマ」はタヒチ語で「手で表現する」という意味があるそうで、その名の通り指先まで丁寧に伸ばすのが特徴的。
先生いわく、タヒチアンダンスを習い続けると「お醤油を手に取る所作までキレイになれる」のだとか。
もちろん、腰を落としたりステップを踏んだりと運動量もしっかりあるので、インナーマッスルをじっくりと鍛えることもできます。鍛えながら、所作も美しくなれるなんて一石二鳥! これなら無理なく続けられそう。

ちなみに、もっと激しく踊りたいのであれば、タヒチアンドラムの音に合わせて踊る「オテア」というコースもあるとか。
次はぜひこちらも試してみたいです。

アットホームな雰囲気で、趣味の友達も見つかりそう

「タヒチアンダンススタジオ ポエラニオリタヒチ」では、定期的に発表会があり、レッスン生の皆さんは11月の発表会に向けて曲の振り付けを覚えている最中なのだとか。ただレッスンを受けるのとは違い、目標があるとより達成する楽しみも生まれますよね。レッスン生同士で仲良くなり、振り付けを一緒に練習することもあるのだそうです。先生とレッスン生同士の距離も近く、とてもアットホームな雰囲気でした。
社会人になるとなかなか新しい友人ができにくくなると思うので、タヒチアンダンスを通して新たな出会いを広げるのもよいかもしれません。平日の夜や土曜日にもレッスンがあるので、興味のある方はまずお試し体験参加してみてはいかがでしょうか?

タヒチアンダンススタジオ ポエラニオリタヒチ新宿(新宿)

2003年にタヒチアンダンス専門スタジオとしてオープン。テ・ラ キョウコをはじめとする講師陣は、タヒチに訪れダンス技術の向上やタヒチ文化を学んでいるため、本場タヒチの息遣いが感じられるダンスレッスンが受けられる。その動きはダイエットにも最適。

お試し体験とは?

お試し体験とは?

ヨガやフィットネス、ピラティス、パーソナルトレーニングなど、“やってみたい、身につけたい、どこへ行ったらいいかわからない”に応え、OZ厳選ラインナップの「お試し体験」を用意。
打ち込める趣味やレッスンは人生を豊かに変えてくれるもの。だからこそ、OZで自分にぴったり合ったレッスン・先生に出会って、長く通い、身につけられるものを見つけて。

3施設を比べられる! 3人で楽しめる! 3回一律2700円で体験できる。
【使い方】
①3枚1セットのチケット購入
②行きたい施設に直接予約
③購入したチケットを施設で提示
④体験にトライ!

体験レポーターayatai_0722さん

キレイをかなえるコスメ、ビューティアイテム、イベントのほか、注目スポットなどのトレンドを常にチェックし、発信中。

Instagramリンク先:ayatai_0722さんのInstagramを見る

  • LINEで送る