【お試し体験レポ】体がカタイ人も楽々!ハンモックに揺られる空中ヨガに挑戦してきました

オズモール読者が「OZのお試し体験」に挑戦。今回は数ある体験の中でも、人気の高いハンモックに揺られる空中ヨガを体験。「実際どんなことをやるの?」「体が硬くても大丈夫?」などなど、みなさんの疑問に体験でお応えします。

更新日:2018/08/23

ハンモックでヨガ体験

ヨガ経験者ですが空中ヨガは初めて。
今回、新宿高島屋8階のヨガスタジオ「MellowFlow (メローフロー)」さんにて体験してきました。

空中ヨガの特徴は、なんといってもハンモックを使うこと。カラフルでかわいいです。このほかに、ブロックやブランケットのアイテムも使いました。

さて、ポーズに挑戦。ハンモックを使うことで、体に無理な力が入りにくいのでしっかりと伸ばしたい部分を伸ばすことができます。
また、通常では体が硬くてポーズが難しい、初心者だからレベルの高いポーズはできない、なんて方も空中ヨガならハンモックの力を借りて割と簡単にできちゃいます。

ハンモックに足をひっかけて三日月のポーズ。ハンモックに足を預けちゃうので足をあげる筋力が弱くても大丈夫。
その代わり、かなり内モモやワキが伸ばされますよ。ハンモックの吊りの高さを上げればあげるほど、きつくなります。
最初はめざせ90度!!
う~ん、75度くらいでもキツイ!

ハンモックでぐるん!逆立ちポーズ

これぞ、空中ヨガって感じのポーズ。
床の上で逆立ちってなかなかできない人も多いのでは?
私も小学校のとき以来、やったことありません。
大人になると恐怖心がでちゃいますよね。

でもハンモックの力を借りれば、まさかの逆立ちポーズもできちゃいました!
ハンモックに足を引っ掛けてぐるん。

全ての重力が逆さになって、頭に血が上る感じになるのですが、普段、重たい頭を支えてくれている肩や腰がびっくりするほど軽~くなるんです。
起き上がると血流が活発に流れるのを感じます。
血行促進したり、内臓器官もリフレッシュしてアンチエイジング効果もあるんだとか。

ゆらゆら揺れるハンモックに包まれる

ハンモックってスルスル~として気持ちい肌触りなんですよね。
ヨガの最後には、シャバアサナ(仰向けになり体の力を抜いていてリラックス。お休みをするときにとるポーズ)があるのですが、空中ヨガのこれは本当に至福のときってくらい気持ちいいんです。

ハンモックにすべて体を預けて、ふわふわ~っとした感覚の中で静めていく感じ。

体を伸ばして気持ちいいだけでなく、リラックス効果も高いですね!

Mellow Flow(新宿)

新宿高島屋8階ウェルビーフィールド内にある、「GOLD’S GYM」プロデュースのヨガスタジオ。女性に寄り添った美と健康を発信している。空中ヨガをはじめ、常温ヨガの豊富なプログラムに加え、シャワーやロッカールームなど設備が十分に整っているのは嬉しいポイント。会社帰りやおでかけついでにはとても通いやすい環境で、レッスンへ行くのも楽しみになりそう。

お試し体験とは?

お試し体験とは?

ヨガやフィットネス、ピラティス、パーソナルトレーニングなど、“やってみたい、身につけたい、どこへ行ったらいいかわからない”に応え、OZ厳選ラインナップの「お試し体験」を用意。
打ち込める趣味やレッスンは人生を豊かに変えてくれるもの。だからこそ、OZで自分にぴったり合ったレッスン・先生に出会って、長く通い、身につけられるものを見つけて。

3施設を比べられる! 3人で楽しめる! 3回一律2700円で体験できる。
【使い方】
①3枚1セットのチケット購入
②行きたい施設に直接予約
③購入したチケットを施設で提示
④体験にトライ!

体験レポーターchaoryさん

ホームパーティやおいしいお店を探すのが大好き。食育も学びながら、カラダも心も嬉しいものを探し中。イベントやコスメ、旅行、かわいいものなど、日々アップ中。

Instagramリンク先:chaoryさんのInstagramを見る

  • LINEで送る