好印象を与える3つのポイントとは?ソフィーナの新土台美容液でうるつや肌に

新生活や新しい環境が始まったこの季節、疲れやストレスを感じながらもキレイであり続けたいと願う女性に向けて、さまざまな美容誌でも人気の美容液「SOFINA iP ベースケア エッセンス 土台美容液」が改めて注目。愛用する印象評論家の重太みゆき先生とフリーアナウンサーの吉田明世さんがトークイベントに登壇し、このアイテムの魅力を解説。さらに、忙しい新生活シーズンにおいて印象アップの秘訣を教えてくれた。

更新日:2019/04/27

お手入れを土台から変える!ソフィーナから新土台美容液が誕生

お手入れを土台から変える!ソフィーナから新土台美容液が誕生

花王調べによると、疲れやストレスを感じる女性は全体の94%、中でも肌にストレスを感じる女性は81%にも達しているのだとか。そんな肌に悩む女性に向けて、「SOFINA iP ベースケア エッセンス 土台美容液」は、よりきめ細やかな泡にリニューアル。毛穴より小さい100分の1mmの濃密マイクロ炭酸泡が角層最深部まで浸透し、潤いとハリに満ちたもちもち肌へ整えるのだとか。使い方は簡単で、洗顔後すぐに直径3cmほど出した泡をマッサージするように顔にぬり広げるだけ。後は普段の化粧水などのスキンケアをすればOK。春の限定デザイン「ピンクフェザーボトル」もチェック。

愛用歴2カ月の吉田明世さんは、「子育てと仕事の両立で時間がない中でも、この美容液なら効率的にお手入れができるのでとっても便利です。今は2本目を使用していて、まわりから肌がキレイだねと言われるようになりました」とコメント。続いて重太先生は、「この美容液を使ってから化粧ノリがよくなって化粧崩れもしなくなりました。1本でしっとりと潤うから、面倒くさがりなわたしにピッタリです」とコメントし、ふたりとも満足の様子。

印象評論家・重太みゆき先生が教える“好印象を与える秘訣”とは?

トークショーでは、重太先生が、印象アップの秘訣も教えてくれた。ポイントは大きく3つあって、まずひとつは「笑顔」。人の印象はほんの0.5秒で決まるのだとか。どんなときでも常にニッコリと笑顔でいることで、周りに良い印象を与えられるとのこと。

ふたつ目は「美しい肌」で、“潤い”と“ツヤ”と“血色”が重要。潤いは生活が充実している印象、ツヤは高価で余裕ある印象、そして血色はエネルギッシュで生命力ある印象を感じさせる。「枯れ葉より、潤いがあって鮮やかな色の葉っぱのほうが生命力を感じてイキイキと見えますよね」と葉っぱを例にわかりやすく説明してくれた。

3つ目は「仕草」。挨拶のときにちょっとした仕草をするだけで印象が変わるのだとか。ポイントは、手を顔の高さまで挙げて、自然と口が大きく広がる「あ」を一度言ってから挨拶すること。例えば「あ、こんにちは」や「あ、お久しぶりです」など。ぜひ鏡の前で練習してみて。

商品詳細
「SOFINA iP ベースケア エッセンス 土台美容液」
【発売】2018年9月11日(火)
【価格】5000円 ※編集部調べ

「SOFINA iP ベースケア エッセンス 土台美容液」レフィル(つめかえ用)
【価格】4500円 ※編集部調べ
主な取り扱い店
百貨店、総合スーパー、ドラッグストアなど
ホームページ
SOFINA iP公式ホームページ

WRITING/AMI OYAMA(OZmall)

  • LINEで送る