環境にも人にもやさしく。代官山にセレクトショップ「style table DAIKANYAMA」がオープン

センスのいい雑貨店やカフェが立ち並ぶ代官山に、地球環境や人のからだにやさしいアイテムをセレクトしたショップ「style table DAIKANYAMA」が、2019年8月31日(土)にグランドオープン。コスメや生活雑貨、フード、アクセサリーなど400点あまりが揃い、見ているだけでも楽しくなるようなラインナップは大切な人へのギフトにも最適。

更新日:2019/09/04

体と心に気持ちいいアイテムがラインナップ

店内は、サスティナブル・エシカル・ヴィーガンをキーワードに、地球環境を配慮して作られたアイテムやフェアトレード商品、オーガニックな原料で作られたもの、産地にこだわったものなど、ショップのコンセプトに基づいて厳選された商品ばかり。
「地球環境のために自分ひとりで木を植えたりすることは難しいけれど、環境保全や社会貢献できる商品をセレクトすることで、気持ちよく自分たちの生活を豊かにすることができるのではないでしょうか」と代表の土井けいじさん。

商品紹介のカードには英字記号が付いていて、どんな商品なのかが一目でわかるようになっているので、アイテムを選ぶときの参考に。
O=オーガニック成分配合
N=天然由来成分配合
J=ジャパンメイド
F=フェアトレード
V=ヴィーガン

原材料からこだわりのある、ショップおすすめのアイテムは?

こちらに並んでいるアイテムは、デザインがスタイリッシュだったりかわいかったり、見た目にもこだわっているのもポイント。
ショップのおすすめは、代官山初登場のスキンケア&ヘアボディケアシリーズ「ORGANIC STORE」とインナーケアのサプリメント「RISE STORE」。ORGANIC STOREはその名の通りオーガニックの天然由来成分を主な原料として、肌の保護力にフォーカスしたアイテム。RISE STOREでは特にクロレラ抽出物を主成分としたエナジードリンクが働く女性に人気で、今まで催事やセレクトショップでしか購入できなかったアイテムも、ここなら常設で手に入るのが嬉しい。

また、華やかなラッピングのイギリス発「ラグジュアリー シー ソープ」は、自分へのごほうびやギフトにおすすめ。パイナップル&ピンクロータスやマグノリア&ペア、エルダーフラワー&ポメロなど日本ではなかなかお目にかからない組み合わせも。ピュアベジタブルオイルをベースに、植物性グリセリンやシアバターなどを使ったヴィーガンフレンドリーな石鹸で、海外セレブに人気なのだとか。

口にするものにも気を使いたい。メイドインジャパンの逸品も

自然のめぐみから食生活を豊かにしてきた日本の味も、おしゃれな調味料やキッチン用品になって登場。野菜や海藻・魚などを粉末にした「おだしカクテル」はささっと振ってだし代わりにしたり、調味料として料理に深みを出すのに便利。鰹節と宗田鰹節の粉をベースにゴマやあられなどをミックスしたパウダードレッシング「カツオのフルフル」は、サラダにもご飯にもかけて楽しめるユニークな商品。

そのほか、日本全国で収穫された食材をベースに作られた、グルテンフリーのヴィーガンフードなどもラインナップ。また、ミャンマーの農家で作られたフェアトレードのコーヒーや、本来捨てられてしまうコーヒーの果肉と果皮を乾燥させたものをお茶にしたカスカラチェリーティーなど、珍しいstyle tableオリジナル商品も。

大切な人へのギフトとして、やさしい気持ちをおすそ分け

店内のアイテムはデザイン的におしゃれなものばかりなので、ギフトにもぴったり。ギフト用のラッピングにもこだわりがあり、竹下夢二モチーフの風呂敷も用意(有料)。お弁当を包んだりショッピングバッグとして使ったり、広げればひざ掛けなどにもなる変幻自在の風呂敷は、日本古来のエコなアイテム。食や健康、ライフスタイルにこだわりを持っている人へ、商品の背景に流れるストーリーも含めてワンランク上のプレゼントができそう。

SHOP DATA

スポット名
style table DAIKANYAMA(スタイルテーブル ダイカンヤマ)
電話番号
0364553222 0364553222
住所
東京都渋谷区代官山町14-11ホリイビルNo.5 201号
営業時間
12:00~20:00
定休日
不定休
ホームページ
style table DAIKANYAMA

PHOTO/AYUMI OSAKI WRITING/YUKO MUKAI(OZmall)

  • LINEで送る