おうちでこっそり美人化計画! プチ贅沢なご褒美アイテム5選【スキンケア編】

おうちでこっそり美人化計画! プチ贅沢なご褒美アイテム5選【スキンケア編】

コロナ禍で外出を自粛している今、お家での時間はたっぷり。そこで、注目を集めているのが「おこもり美容」。おうちでじっくり自分と向き合って、美容に時間を割く。今回は、美容業界紙の元編集長・大出さんに、おうちでキレイを磨ける、ちょっと贅沢なご褒美スキンケアアイテムをピックアップしてもらいました。“本当にいいもの”を求める人に使って欲しい5つのアイテムを厳選。心ゆくまでケアしてキレイを育もう。

更新日:2020/09/10

見違える肌へ!集中ケアにぴったりな炭酸パックや贅沢美容液も

ファンケル/ディープクリア 洗顔パウダー

ファンケル/ディープクリア 洗顔パウダー

マスクを手放せない今、常に布で顔の大部分を覆っているため、皮脂が増え、ニキビができたり、肌がかぶれたりと毛穴トラブルに悩まされている人は多いはず・・・。そこでおすすめなのが、ベストコスメを多数受賞したファンケルのパウダー状酵素洗顔料「ディープクリア 洗顔パウダー」。潤いを残しながら、毛穴に溜まった古い角質や皮脂をきっちり落とせる優れもの。これを機に、いちご鼻や毛穴開きなどの毛穴トラブルも一掃しよう。

「発売当初は品切れで話題になったほど、人気の洗顔パウダー。炭とクレイを配合したパウダーが、毛穴の汚れや黒ずみ、角栓を一気にオフして、毛穴レスの肌に。泡立ちがものすごくいいので、肌に負担をかけなくてつっぱらず、でも気持ちの良さやすっきり感を味わえます。おこもり美容には、与えるだけでなくしっかり汚れを落とすことも忘れずに。」(大出さん)

1回分×30個、1980円

コスメデコルテ/iP.Shot アドバンスト マスク

コスメデコルテ/iP.Shot アドバンスト マスク

何気なく鏡を見て、今までなかった目の下の緩みやうっすら見えるほうれい線など老けサインに気づいてショック・・・! そんなエイジングケアの必要性を感じた人におすすめが、iPS細胞研究と通じるエイジングケアに長年取り組んでいるコスメデコルテから登場した、業界初のしわ改善できるシートマスク。

「目尻やほうれい線などしわが気になる箇所に集中してケアできる部分用マスク。美容業界でも話題のしわ改善有効成分、ナイアシンアミドや浸透型ヒアルロン酸を配合しているので、はがした後すぐにふっくらしているのを実感できます。なかなか部分ケアまで時間がかけられなかった人にぜひ。」(大出さん)

6.7mL×12包(24枚)入、7700円

エンビロン/Cーブーストクリーム

エンビロン/Cーブーストクリーム

悲しいかな、顔を一気に老けさせる“くすみ”。特に夏は乾燥によって肌のキメが荒れやすく、透明感やツヤがなくなり、どんよりした顔に見えてしまうことも。そんな、くすみ顔に悩んでいるなら、エンビロンの「Cーブーストクリーム」に注目を。角質層まで浸透する脂溶性ビタミンC(VCIP)が乾燥によるキメの乱れを整え、くすみを解消してくれる。

「高濃度のビタミンCを配合した、透明感を出してくれるクリーム状美容液。リモート生活をしているとどうしてもストレスやクーラーなどの乾燥で肌がくすみがちですが、そんな人にもピッタリ。肌の内側から出てくるようなツヤも出てくるので、オンライン会議でも健康的で美しい肌を演出できます。」(大出さん)

25ml、6380円

メディプローラー/CO2シートマスク

メディプローラー/CO2シートマスク

チークやハイライトで血色良く見せているけど、実はすっぴんは万年くすみ顔。ストレスや寝不足などちょっとしたこともすぐ顔に出てしまうという人には、メディプローラーの炭酸シートマスク「CO2シートマスク」がイチオシ。生き生きとしたワントーン明るい素肌を手に入れられる。約10分顔に貼っておくだけですぐにくすみを取り払えるから、常備しておくと安心な逸品。

「炭酸パックは使ってすぐに血行が良くなって顔のくすみが取れるすぐれものだけれど、炭酸を発生させるためにカップの中に混ぜたりする手順がちょっと面倒な人に、このシートマスクタイプはおすすめです。手軽に使えて、均一のきれいな肌トーンに変わり、ぎゅっと引き締まったハリ効果も素晴らしくておこもり美容にはぴったりです。」

データ:20ml×5枚入、4400円

エピステーム/ステムサイエンス RXショット

エピステーム/ステムサイエンス RXショット

ロート製薬の先駆的な再生医療研究により“究極のハリ”を実現する世界初の成分「ステム CM」配合の美容液は、フェイスラインのたるみが気になる人にぜひ使ってもらいたいアイテム。化粧水などで整えた肌になじませるだけで、肌の深部までアプローチし、潤いとハリに満ちた肌へ導いてくれる。

「製薬会社が作っている化粧品ということもあって、エピステームはその確実な効果に信頼がおけるブランドです。この美容液は少し値段がはりますが、とにかく使った翌日の肌がピンと張って、まるで数年前のような顔に。4本で小分けになっているので、期間を区切って集中して使い切ることができ、おこもり美容におすすめアイテムです。」

8ml×4本、41800円

PROFILE

大出剛士(オオデツヨシ)
大学卒業後、ファッション&ビューティ担当として数多くの女性ファッション誌編集や人気ヘアサロンPRなどを経験。海外モード誌副編集長などを経て、美容業界紙編集長に就任。現在はフリーランスディレクター&エディターとして、ファッションやビューティ分野を中心に活動中。

頑固な小鼻の黒ずみ・肌くすみにも。フェイシャルエステを体験

セルフケアでなかなか解消できない悩みがあるなら、一度プロの施術を体験してみて。オズモールでは、小鼻の黒ずみを解消する毛穴吸引・毛穴洗浄や、ニキビ跡にもアプローチするピーリングなど、人気のフェイシャルメニューを200件以上ご用意。エリア・日付から検索して、悩みのない美肌を手に入れよう。

WRITING/KANO NUMATA

  • LINEで送る