あなたはコツメカワウソタイプ

あなたは毎日を楽しく過ごす「コツメカワウソ」タイプ。ブッフェに行ってついつい食べすぎちゃったり、休日は思いっきり朝寝坊しちゃったり。今は楽しくてもこのまま過ごすとちょっと危険かも!? このイベントを通して健康の基礎知識を学ぼう。

更新日:2019/10/01

「コツメカワウソ」におすすめのセミナー・コンテンツはこちら

【セミナー】17:00~ 今日から始める「腸活」が、働く女性をプチ不調から救う!

便秘気味、体調を崩しやすい、お肌の調子が・・・など、働く女性を悩ます不調。ひょっとしたら、腸が原因かも!? 「第2の脳」とも呼ばれ、いま年代を問わず注目度が高まっている「腸活」だけど、なにをすればいいの? 腸の状態が良くなると、どんないいことがあるの? そんな疑問に、腸内環境の専門家と、実践者がお応えします。腸から、あなたの毎日を前向きに!

*協賛:日本ケロッグ合同会社

※応募〆切:10/29(火)9:59まで

【セミナー】19:10~ もう頭痛なんて怖くない!? 予防法&セルフケア

なんとなく雨の日に起こりやすい気がする頭痛。天気は自分でコントロールできないから厄介だけど、予防法ってあるの? 痛みはガマンしない方がいいって本当? 意外と多くの女性が悩んでいる天気や気圧変動による頭痛のメカニズムとセルフケアについて、専門家が解説。明日からは、頭痛とうまく付き合えるようになるはず。

*協賛会社*
第一三共ヘルスケア株式会社

※応募〆切:10/29(火)9:59まで

カラダ想いカフェ

朝食やドリンク、仕事中のおやつも、手軽に食べたいときの夕食も。私のカラダを作るのは、毎日私が選ぶものだから、カラダ想いの美味しいものがいい。そこで“カラダ想いカフェ”を1日限定でオープンします。糖質オフのケーキや、カラダを温めてくれるスープ、話題のおやつやヨーグルトなど、好みのものをチョイスして試してみて。

※栄養補助食品

23種類の国産野菜+乳酸菌が入った、新しい野菜習慣!

20~40代の女性は、1日に必要な野菜の摂取量が約3割も不足しているって知ってた? 水なしでサクッと手軽に食べられる「サクッとベジタブル」を体験できるブースが登場。この機会に新しい野菜習慣を始めてみませんか?

ILLUSTRATION/Misako Morino

  • LINEで送る

TOP