夜だけの秘密!人に言えない悩みを相談【働く女性の保健室】

働く女子の保健室_夜の保健室

夜限定のこちらの特集では、人に言えないカラダの悩みの解決法やメカニズム、取り入れたい習慣などを専門家やプロのお話しとともにご紹介します。毎日がんばる働く女性にプチ不調や悩みはつきもの。特にデリケートゾーンやニオイ、白髪やおっぱいについてなど、人に相談しづらい内容も多いのでは? 夜限定ヘルスケア特集「夜の保健室」で、そんな悩みや疑問を解決して。

更新日:2019/05/17

働く女性1268人にアンケート。人に言えないカラダの悩みって?

読者のリアルな、人に言えないカラダのお悩みを大調査。
(2018年12月、オズモール調べ)

約8割が人には言えないカラダの悩みあり

約8割が人には言えないカラダの悩みあり

人には言えないカラダに関する悩みがあるという人は、なんと約8割という結果に。20代後半では約47%が悩みがあると答えたのに対し、30代では約59%、40代では約73%、50代では約89%と、年齢が上がると悩みも増える傾向にあるよう。

毛深い、白髪など「毛」に関する悩みが1位に

毛深い、白髪など「毛」に関する悩みが1位に

最も多いのは毛深い・白髪・薄毛など「毛」に関するという悩みがあるという回答。ほかにもデリケートゾーンや体臭・口臭などのニオイ、胸が小さい・垂れているなどおっぱいについての悩みがあると答えた人が多かった。

毛、デリケートゾーン、ニオイetc...人に言えないカラダの悩みを解消

誤解が多い!デリケートゾーンのお手入れ法

ニオイやかゆみ、黒ずみ、毛の濃さ・・・、人には相談しにくい体の悩みといえば、デリケートゾーンの悩み。誰かと比べにくい部位でもあるため、もんもんと1人で悩み続けているという人もいるのでは? デリケートゾーンの症状やケアに詳しい婦人科医の上田弥生さんに対策を教えてもらいました。

応急処置から根本的な解決法まで。口臭をなくす方法とは?

至近距離で人と話すときやパートナーとキスをするときなどに気になる口臭。相手に不快な思いをさせていないか気になるところだけど、かといって人には聞きにくく、1人で悩みがちに。そこでニオイケアに詳しい医師の上田弥生さんに、応急処置から根本的な解決法まで、口臭ケア方法について教えてもらいました。

頭皮や脇のイヤなニオイを予防するには?

初夏になり、汗やニオイが気になるシーズンに。アンケートでも人に言えない悩みとして多かったのが、体臭。体のあちこちからのニオイに自分も不快になるけれど、何より周囲の人に感づかれたくないもの。そこでニオイケアに詳しい医師の上田弥生さんに対策を教えてもらいました。

白髪や抜け毛は●●の消耗しすぎが原因!?

アンチエイジングに気を配っていても、なかなか隠し切れずに悩みの種となるのが、髪や頭皮の老化。「周りに比べて髪の老化が進んでいるかも・・・」と人知れず悩んでいる女性も多いのでは? 漢方に詳しい薬剤師・カガエ カンポウ ブティック漢方カウンセラーの上之原静佳さんに、髪のアンチエイジングについてアドバイスしてもらいました。

困ったときはプロに!OZのプレミアム予約

グレイカラーがおすすめのヘアサロン

色ムラや塗り残しのない、美しい仕上がりがかなうヘアカラーで、白髪をカバーして理想の髪色をかなえて。

医療レーザー脱毛で自信たっぷりの魅せ肌に

完了までの期間や金額など、脱毛の知識をQ&A式で徹底解説。ワキ、腕など気になる部位から始めて、つるつる肌をめざそう。

足のニオイはプロのフットケアでメンテナンス

足は全身の中で口腔内に次いでNo.2で雑菌が多い部位。雑菌の温床で臭いの原因になってしまう、角質・爪周りの汚れや垢は、プロの技で丁寧に取り除いて。

気になるVIO脱毛に。ブラジリアンワックス

手軽さや仕上がりの美しさが注目されている“ブラジリアンワックス”で、気になるVIOのムダ毛処理をはじめよう。痛みや効果に関するQ&Aもチェックして。

お悩みキーワードから探す

習慣・活動キーワードから探す

【特集】プチ不調や身体の悩みを解消!すこやかなココロとカラダへ

毎日がんばる働く女性にプチ不調や悩みはつきもの。そこでみんなが気になる健康法やグッズ、食材やドリンク、悩みの解決法やメカニズム、取り入れたい習慣などを専門家やプロのお話しとともにご紹介。自分のココロとカラダに向き合って、健やかに私らしく。オズモールはそんな“働く女性の保健室”のような存在をめざします

自分のココロとカラダに向き合って、健やかに私らしく過ごすためのヘルスケア特集。生理痛の対処法や生理休暇の実態など、なかなか人には相談しづらい生理痛の悩み・解消法について紹介します。

ILLUSTRATION/CHIKA SHIBA

  • LINEで送る

TOP