子供におすすめの誕生日プレゼント
予算・アイテム別の誕生日プレゼントまとめ

【小学生に贈りたい】心を込めて対応したとき、相手は?大事なことを教えてくれる『ハグくまさん』【誕生日プレゼント特集】

更新日:2020/09/04

大切な人への誕生日プレゼント。子供へのとっておきのギフトは、思いを込めて本を贈ろう。老舗店「クレヨンハウス」の人気スタッフが選ぶ誕生日におすすめの本は、さまざまな人間関係の中で過ごす子供に大事なことを教えてくれる絵本『ハグくまさん』。本の魅力とおすすめのポイントを紹介。

『ハグくまさん』 1650円/クレヨンハウス(クレヨンハウス)

【小学生に贈りたい】心を込めて対応したとき、相手は・・・?大事なことを教えてくれる『ハグくまさん』

この絵本の主人公は、なんでもハグしてしまう、ハグくまさん。なかでも大好きなのは、木を抱きしめること。ある日、森に人間がやってきて、大切な木を切り倒そうとしているところを目撃してしまう。初めて抱きしめたくない相手に出会ったハグくまさんがとった行動とは・・・?

「どんなに腹が立っても、相手を攻撃せずに解決できる方法がきっとある!」、「心を込めて抱きしめたとき、相手も心を開いてくれるはず」。そんなふうに思わせてくれて、大事なことを教えてくれる1冊は、小学生への贈り物にぴったり。

書籍名:『ハグくまさん』/クレヨンハウス
著者名:ニコラス・オールドランド/作 落合恵子/訳
価格:1650円

おすすめしてくれたのは「クレヨンハウス」の人気スタッフ・伊藤さん

「小学生になると、友だちと衝突したり、自分とは意見が違う子がいっぱい現れたり。人間関係でけっこう悩む時期でもありますよね。そんなとき、けんかしたり争ったりするのではなくて、思いっきりハグ! そんなふうに明るくユーモアを持って、大きな気持ちで過ごしてもらいたいという思いを込めました」

心を込めて贈る誕生日プレゼント特集

/birthday/present/

年に1回、毎年訪れる誕生日。誰にとっても大切なイベントだからこそ、「お誕生日おめでとう」という言葉とともにきちんとお祝いして、素敵な1年のはじまりにして欲しい。大好きな恋人やパートナー、かけがえのない女友達、大切な家族、そして自分・・・プレゼントを選ぶ時間も楽しくなる「誕生日プレゼント特集」をお届け。お祝いする相手の喜ぶ顔を思い浮かべながら、とっておきのプレゼントを用意してみませんか?

※記事は2020年9月4日(金)時点の情報です。内容については、予告なく変更になる可能性があります