【実食レポ】低糖質やグルテンフリーの限定パンも!人気ベーカリー「パンとエスプレッソと」が蒲田に新店をオープン

「ぱんとえすぷれっそと」 PC

表参道の人気ベーカリーカフェ「パンとエスプレッソと」の新店「ぱんとえすぷれっそと」が、2021年3月1日(月)に蒲田の牧田総合病院内にオープン。子供やお年寄りを意識した新ブランドなので、店名はひらがなに。安全を考えて接触を避けた、新しいベーカリースタイルにも注目したい。定番の人気商品に加えて、グルテンフリーや低糖質などの限定パンもラインナップ。来院者でなくても利用できるので、気軽にパンを楽しんで。

更新日:2021/03/31

「ぱんとえすぷれっそと」店内

時代に対応した安心・安全の新しいベーカリースタイル

看板商品のキューブ型食パン「ムー」や「フレンチトースト」といった定番メニューをはじめ、グルテンフリー、糖質オフなど健康志向のパンも揃う。

注目は、時代に対応したトングとトレイを使わない新しいベーカリースタイル。パンの棚には、各種パンのサンプルと商品名や価格の入った「パンカード」がセットで置いてあるので、食べたいパンのカードをレジに持参して購入する。

このやり方だと、パンは購入直前まで厨房側にあるため、接触や飛沫を気にせず、安心して食べられるというわけ。

徹底した安全対策はもちろん、「素敵なおうち時間」をイメージしたという店内のインテリアにも心が和む。

蒲田限定・グルテンフリー
左/「ベーコンエピ」250円、右上/「あんぱん」250円、右下/「フランスパン」200円

あんぱんなどなじみ深いパンをグルテンフリーでヘルシーに

蒲田限定のヘルシーなメニューのなかで、グルテンフリーの商品は小麦アレルギーの心配もないし、健康意識の高い人にもおすすめ。

もちっとした食感に甘さ控えめのあんが合う「あんぱん」(250円)や、やさしい塩味の「ベーコンエピ」(250円)、サックり焼きあげた「フランスパン」(200円)など、おなじみのパンがグルテンフリーで選べる。

糖質オフ・メロンパン・チリドッグ
左上/「アールグレイのメロンパン」250円、右下/「チリドッグ」490円

糖質を70%カットしたメロンパンやチリドッグも

糖質制限のある人やダイエット中に嬉しい、糖質オフのアイテムも蒲田限定。

「アールグレイのメロンパン」(250円)は、ふわっと香り立つアールグレイ紅茶の香りが心地よい1品。「チリドッグ」(490円)は、サクッと軽い生地にジューシーなソーセージを挟んで、ピリ辛のチリビーンズとチーズをたっぷり載せて焼きあげている。

どちらも糖質70%オフの生地で作っているから、カロリーも少なめに。

蒲田限定・マリトッツォ
左/「粒あんマリトッツォ」430円、右/「糖質オフのマリトッツォ」400円

話題の伝統スイーツ「マリトッツオ」も低糖質バージョン

最近注目を浴びているイタリア・ローマの伝統スイーツで、柔らかいパンにクリームをたっぷり挟んだ「マリトッツォ」も、蒲田限定の低糖質スタイルで販売される。

こちらも糖質70%オフの生地で、「糖質オフのマリトッツォ」(400円)には同じく低糖質の生クリームをたっぷりサンド。「粒あんマリトッツォ」(430円)は、そこへさらに甘さ控えめの粒あんをプラス。

健康志向でおいしく仕上げたパンを、安全安心のベーカリースタイルでどうぞ。

【編集部の実食レポ】低糖質パンっておいしいの?

朝はご飯よりパン派の編集Tが、実際に「ぱんとえすぷれっそと」に足を運んで、低糖質パンを実食しました。

いただいたのは、蒲田店限定の低糖質食パン(写真・左下)と粒あんマリトッツォ(写真・右下)。いずれも糖質約70%オフというから、驚き。

食パンはふんわり甘みを感じ、なにも塗らなくてもそのままでおいしくいただけます。少しだけトーストで焼くと、パンの耳部分がサクサク、中は軽やか食感を楽しめて、あまりのおいしさに、本当に低糖質!? と疑うほど。

粒あんマリトッツォは、溢れるばかりのクリームが見た目にもインパクト大ですが、クリームは意外にも軽く、口の中ですぐに溶けました。甘みを抑えたクリームなので、あんことの相性も抜群。さらに、それらを挟む弾力のあるパンが全体のバランスをまとめており、ぺろりといただけました。おいしいは外せないけれど、少しでも健康にいいパンを食べたい、そんな方におすすめの逸品です。

お店には、世界観が素敵なカフェスペースもあるので、次回はイートインで低糖質パンを食べにいこうと思います!(編集T)

OZmallからのお願い

新型コロナウイルスの影響により、イベントの中止・変更、ならびに施設の休業、営業時間の変更、提供内容の変更が発生しております。日々状況が変化しておりますので、ご不明点がございましたら各施設・店舗へお問い合わせください。
外出時は、ご自身の体調と向き合いマスク着用のうえ、各施設の3密対策・ソーシャルディスタンス確保などの衛生対策にご協力のうえ、思いやりを持った行動をお願いします。

DATA

スポット名
ぱんとえすぷれっそと
電話番号
0364247920 0364247920
住所
東京都大田区西蒲田8-19-1 牧田総合病院A棟 1F Map
営業時間
8:00~19:00 ※営業時間を短縮
交通アクセス
JR京浜東北線・東急池上線・東急多摩川線「蒲田駅」南口より徒歩4分
新型コロナウイルス感染症拡大防止対策
・入口に赤外線サーモグラフィカメラを設置
・レジ・カウンターにパーテーションもしくはカーテンなどの間仕切り設置
・スタッフの検温実施、健康状態チェック、マスク着用、手洗い・うがい・消毒の徹底
※2021/3/19取材時点
ホームページ
パンとエスプレッソと 公式ホームページ

WRITING/NAOKO YOSHIDA

  • LINEで送る