睡眠不足解消におすすめ!東京・大井町に良質な睡眠体験ができる「ネスカフェ 睡眠カフェ」がオープン

ネスカフェ睡眠カフェ

何かとバタバタしがちな4月。睡眠不足に悩まされているという人も多いのでは?  そんな現代人に、良質な仮眠・睡眠が体験できる「ネスカフェ 睡眠カフェ」が東京・大井町にオープン。30分の仮眠から、しっかり眠れる3時間まで5種のコースがあり、すべてシーンに合わせたコーヒー付き。最近いい睡眠が取れていないな・・・と感じている人はぜひ足を運んでみて。

更新日:2019/04/03

ネスカフェ睡眠カフェ

美容も健康も睡眠がカギ。良質な睡眠を体験しよう

睡眠不足が健康や美容によくないことはわかっていても、ついつい夜更かししてしまったり、気持ちよく眠れていなかったり・・・。社会問題にもなっている日本人の睡眠不足解消に、一石を投じると話題を呼んでいる「ネスカフェ 睡眠カフェ」。

こちらは、質の良い仮眠&睡眠が体験できるスポット。寝具はフランスベッドの高級ベッドや最高級のリクライニング機能付きのレザーチェア。さらにマットレスや枕は好みの固さが選べるほか、明るさ・色をカスタマイズできる照明、安眠ミュージック、睡眠の質が計測できる睡眠計測アイマスクなどを完備し、質の高い仮眠&睡眠体験をサポート。普段の睡眠スタイルを見直すきっかけにもなりそう。

ネスカフェ睡眠カフェ

まずは手軽に短時間から!「ナップコース」

30分間の「ナップコース」(レザーリクライニングチェアのみ)では、カフェイン入りのコーヒーを飲んでから仮眠(ナップ)を取る“コーヒーナップ”を体験。適度な仮眠は仕事の効率を上げるといわれ、仮眠の前にコーヒーを飲むことにより、ちょうど起きた頃にカフェインでシャキッと目が覚めるのだとか。仕事の合間に利用するのもおすすめ。

ネスカフェ睡眠カフェ

しっかり眠りたい人には「睡眠コース」がおすすめ

「睡眠コース」は4タイプ。60分はベッドもしくはレザーリクライニングチェアを選び、90・120・180分はベッドに横たわって、森や川の自然音で眠りを誘う安眠ミュージックを聴きながらくつろぎのひとときを。睡眠の前にはカフェインレスのコーヒー、また、起床後にはカフェイン入りのコーヒーのサービスも。

仮眠や睡眠中の脳波をリアルタイムでモニタリングし、起床後に睡眠の質が計測できる睡眠計測アイマスクも用意されているので、ぜひ活用してみて。

ネスカフェ睡眠カフェ

DATA

スポット名
ネスカフェ 睡眠カフェ
電話番号
※予約は公式サイトから
住所
東京都品川区大井1-7-7 K-2ビル5階 Map
営業時間
9:00~18:00(最終受付17:30)
定休日
なし
交通アクセス
りんかい線「大井町駅」より徒歩3分
ホームページ
ネスカフェ 睡眠カフェ 公式ホームページ

WRITING/MINORI KASAI

  • LINEで送る