「Cheer Up!PROJECT」おでかけメディア連合第2弾

「Cheer Up!PROJECT」おでかけメディア連合第2弾

おでかけに携わるすべての人たちを応援し、一緒に盛りあげていく「Cheer Up! PROJECT」。今回は、オズモールで利用できるクーポンプレゼントと合わせて、毎日がわくわくする“おでかけ新習慣”アイデアやイベント情報などをお届けします。

更新日:2020/07/22

Cheer Up! PROJECT

Cheer Up! PROJECT

「Cheer Up! PROJECT」とは、東京のおでかけメディアが協力し、おでかけに携わるすべての人たちを応援し、読者と一緒に盛りあげていく取り組みです。第1弾は、おでかけに携わるスタッフの方々からのメッセージをご紹介させていただきました。
第2弾の今回は、オズモール・レッツエンジョイ東京の両サイトから、感染予防対策をとりながら営業を再開した施設、イベントの最新情報や前向きにおでかけを楽しめるコンテンツを発信していきます。
施設へのエールの気持ちも込めながら、一緒におでかけを楽しむことで“Cheer Up!”していきましょう。

レッツエンジョイ東京もCHECK!

今週末・来週末におすすめのイベントをピックアップしてご紹介。大人気アニメのコラボカフェや展覧会など、随時更新されるのでお楽しみに。

おでかけをお得に楽しめる!500円クーポンをプレゼント

Coupon Present

おでかけに携わるすべての人たちを応援し、一緒に盛りあげていきたい!と願いを込めて、もれなく500円クーポンをプレゼント。編集部が実際に足を運び“本当にいいお店”を厳選したプレミアム予約サービスで使えます。

OZ的・私らしいおでかけ新習慣

先々の予定がたてにくくなった今。これまでは、遠出の旅行計画やエンタメ鑑賞などイベントをモチベーションに仕事に励んでいたけれど、日々の生活にメリハリを感じられないという人も多いはず。なんとなく気分が上がらなかったりマンネリを感じている人は、仕事帰りのよりみちや週末の楽しみごとを自分でつくってみませんか?

たとえば、土日休みで平日仕事をしている人にとっては、月曜はちょっと憂鬱だったり、水曜はやっと折り返しだと思ったり、1週間のなかでも曜日ごとに気分が変わったりしますよね。今回はそんな曜日の気分に合わせて、なにげない1日もわくわくできるような“おでかけ新習慣”をご提案。

すべての曜日は難しくても、週に1日だけ「今日は○○の日だから、あそこに行こう」と考えてみよう。平日休みの人は、ご紹介するアイデアを参考に、自分のコンディションに合わせてみて。オズモールで利用できるクーポンも配布中なので、ぜひ活用して楽しんでください。

曜日の気分別!今日は○○の日


いい気分で帰る日

1駅歩いたり、カフェでひといきついたり。 日常のなかでより道を見つけよう

1駅歩いたり、カフェでひといきついたり。
日常のなかでより道を見つけよう

休み明けの月曜は「1週間がんばらなきゃ」と無理に張り切り過ぎず、ニュートラルに仕事をして今日1日乗り切った自分を労わってあげて。ちょっとおいしいコーヒーを飲みにカフェに寄ったり、職場から1駅先まで歩いてみたり。ほんの少しよりみちして帰るだけで、新しい発見があって気分も上がるはず。なんとなくブルーな気持ちで始まりがちな月曜こそ、夜は“いい気分”で帰ろう。

インプットする日

新しい商業施設でトレンド知ったり エンタメで感受性を磨こう

新しい商業施設でトレンド知ったり
エンタメで感受性を磨こう

月曜朝にまとめて知った先週末のニュース、同僚と話題になったエンタメやトレンドをチェック・・・火曜はそんな情報を“インプット”する日にしてみては。満を持してオープンした新しい商業施設に足を運ぶのも、乗り換えのターミナル駅でウィンドウショッピングを楽しむのもよし。自粛期間中に動画を通して興味を持ったエンタメ鑑賞で、感受性を磨くのもインプットのひとつ!

整える日

週末の過ごし方を考える半ば。 おうち時間充実やおでかけの準備をしよう

週末の過ごし方を考える半ば。
おうち時間充実やおでかけの準備をしよう

週半ばの水曜は、そろそろ週末を意識し始める折り返し地点。土日のおでかけやおうち時間を充実させるために、いろんな準備をする“整える日”にしてみよう。たとえばイベントに合わせたネイルで気分をアップさせたり、気になるコスメアイテムを新調したり。週末のおうちごはんをちょっとグレードアップさせるために、輸入食品ストアやご当地食材が集まるアンテナショップでおいしいものを探しに行くのも楽しい時間になるはず。

ゆるんでさぼる日

私らしく過ごすヒント特集 第2弾

疲れが出てくる週後半。
夕飯は、デパ地下&テイクアウトに頼ろう

あと少しで週末と思いながらも疲れが出てくる木曜は、一層のこと“ゆるんでサボって”しまおう。ランチの手作り弁当をお休みしたり、夕飯はデパ地下でお惣菜やスイーツを買って帰ったり。毎日のルーティンワークのなかにもひと呼吸を置いて、ちょっとした背徳感に浸るのもいいじゃない。いつもがんばっているのだから、と自分で言い訳をつくりながら、ちいさな贅沢を楽しもう。

大切な人と会う日

友人やパートナーと会うや約束を。 おいしいお酒と食事を楽しもう

友人やパートナーと会うや約束を。
おいしいお酒と食事を楽しもう

通勤でもリモートワークでも、やっぱり金曜の夜はワクワクするもの。そんな金曜は、自粛期間中になかなか会えなかった友人や同僚、パートナーと“会う約束”を。できなかった記念日のお祝い、近況報告会も、時間が空いてもやっぱり顔を合わせて時間を共有したいですよね。久しぶりのレストランで外食を堪能したり、土曜の朝をパートナーと迎えられるデートステイを選んでみたり。大切な人とのひとときに充ててみよう。

自分を磨く日

まとめてキレイをチャージ! 自分をアップデートさせよう

まとめてキレイをチャージ!
自分をアップデートさせよう

ストレスから解放されて、ゆっくり自分と向き合いたい土曜は、“自分磨き”時間を。この数カ月間サロン通いを我慢していた人は、まとめてキレイをかなえるチャンス。なんとなく気持ちを切り替えたいときは、ヘアサロンでヘッドスパへ。頭皮がスッキリすると顔色も心も明るくなるはず。体重増加や肩こりなど、コロナ不調が続く人は、リラクサロンへ駆け込んでみよう。

旅気分を味わう日

次の旅先に想いを馳せて。ご当地食材や妄想で旅気分を味わおう

次の旅先に想いを馳せて。
ご当地食材や妄想で旅気分を味わおう

夏休みの予定がまだ計画できていない人は、旅した気分になれる “妄想旅行”をしてみない? アンテナショップで日本のおいしいグルメをリサーチしたり、おうちで物産展気分を楽しんでみたり。思い思いの旅を今年らしく満喫してみよう。月曜をいい気分で迎えるために、あえてひとりで日曜ホテルステイを選ぶのも、今こそ「ひとり温泉」にチャレンジしてみるのもアリ!

こちらもチェック!「夏を楽しみたい日」におすすめ

こちらもチェック!「夏を楽しみたい日」におすすめ

年々暑さが増す、東京の夏。今年はカラダぜんぶ、五感ぜんぶで夏を感じてパワーチャージしませんか? 泳ぐ音や水音が心地よい水族館、ひんやりおいしいかき氷、知的好奇心をくすぐるアート、緑に癒されるBBQやグランピングなど、家にいるときも外にいるときも、夏を感じられる情報をお届け。そのほか、夏を心地よく過ごすための最新の美容トピックスやおうちケア情報もご紹介します。

おでかけメディア連合パートナー

「レッツエンジョイ東京」

「レッツエンジョイ東京」

https://www.enjoytokyo.jp/
月間閲覧者数687万人、掲載店舗数14万店舗、月間掲載イベント数1万7千件。「グルメ」「レジャー」「アミューズメント」など刻々と変化する東京のさまざまな魅力を発信し、東京のおでかけが「もっと楽しく!もっと便利に!」なる「おでかけサイト」です。



WRITING/ASAMI TAYA(OZmall)

  • LINEで送る

TOP