最新企画書がダウンロード可能です

更新日:2021/05/24

オズモール

媒体資料・広告メニュー

年齢・ライフステージ・価値観の異なる大切な“女友達”に向けて様々なオリジナルコンテンツを発信しつづけ、現在会員は360万人。トレンドキーワードや行動のきっかけをつくる「特集記事」や、お得で贅沢な「プレミアム予約サービス」などの「心ときめくおでかけ体験」をプロの目利き×等身大の目線でお届け。

OZ勢調査レポート2020(抜粋版)

250問のアンケートに会員1.6万人が回答! おでかけ、外食、旅、記念日・誕生日、美容、健康、SDGsなどについての彼女たちの本音ほか、コロナ禍を経て新たに生まれた意識や生活様式の変化についてもアンケートを実施。さらにオズモールが設定している7人のペルソナも紹介。

夏特集資料

今年の夏特集は心と脳に“心地よい刺激”を与えてくれる「SUMMER GUIDE 2021」と、withコロナ時代の夏の過ごし方のヒント集「My own style 私らしく、を楽しもう!」の2つのテーマで実施! おでかけ情報からおうち時間、習慣など、さまざまな角度からご提案いたします。
掲載期間:2021年6月1日(火)~2021年8月30日(月)

秋特集資料

暑さもやわらぎ、過ごしやすいシーズンの到来。おしゃれアウトドアがかなうテラスBBQやグランピング、ひとりでのんびり訪れたい東京近郊の紅葉エリア&温泉宿、“秋の味覚”を楽しむアフタヌーンティーなど、秋を楽しむヒント集をご紹介します。
掲載期間: 2021年8月31日(火)~10月31日(日)

オズマガジン

媒体資料

オズマガジンは、身近なおでかけの情報と方法をお届けする「よりみちガイドブック」。最短距離を効率的に進むのもいいけれど、とりたてて用もない路地裏にふと迷い込んでみるのも、同じくらい豊かです。オズマガジンを使って、ひとりでも多くの人によりみちを楽しんでいただきたいと考えています。

【10/12発売】「素敵なテキスタイル」特集

SDGsという言葉も浸透し、ものを大切にする暮らしが見直されています。そこで、オズマガジンが注目したいのが「テキスタイル=布もの雑貨」です。実はここ数年、テキスタイルが注目を集めており、さまざまな布もの雑貨からテキスタイル作家まで、人気を博しています。おうち時間も引き続き高い関心が寄せられる中、暮らしを豊かにするテキスタイルの世界へと、皆様をご案内します。

【9/10発売】「気ままなひとりさんぽ」特集

不自由で不安な日々を過ごしながら、引き続き毎日がんばるわたしたち。たまのお休みくらい、自分を癒し、甘やかす、がんばらない1日を過ごしませんか。気ままに街を歩き、好きなだけよりみちをして自分のペースを取り戻し、呼吸をととのえて、また明日からも笑顔の1日を過ごせますように。

【レギュラー企画】「今日のよりみち」

知らない街にでかけて気ままに過ごすのが趣味の「ヨリミとミチル」が、街の素敵な物語や“よりみち”にぴったりなスポットを紹介。“よりみち”して見つけた小さな発見や素敵な出会いが、心をふっと軽くしてくれてちょっと笑顔になれる、「今日のよりみち」をご案内。
(対象業種:商業施設・地方自治体・電鉄など)

【レギュラー企画】「OZ#サステナブルチャレンジ」

環境問題に意識が高く、無理せずシンプルに暮らし、いつもの生活の延長線上で続けている「サステナブル上手」な人の暮らしや職場を紹介する連載。普段の暮らしに楽しみながら取り入れられるサステナブルなヒントやコツを紹介。いつもの延長線上=ワンアクションで今日から始められるSDGsへの取組みを提案。(対象業種:SDGs)

オズマガジントリップ

媒体資料

オズマガジンの姉妹誌「オズマガジントリップ」は、「旅する女性の情報誌」をコンセプトとした定期・全国配本誌です。読者の中心は、旅行意欲が高い働く女性。彼女たちに寄り添う「テーマ」設定と、ちゃんと使える「質のいい情報と量」を大切に季節と読者の気持ちにあわせた旅をご提案しています。

メトロミニッツ

媒体資料

東京メトロのキーターミナル53駅に、157台のメトロマガジン専用ラックを常設し、毎月20日/10万部を無料配布するフリーマガジンです。“豊かな暮らしのヒントは「ローカルの日常」にある”をコンセプトに、都心で働く20~40代のビジネスパーソンに日常がより豊かになるヒントを提供します。

【8月特集企画】「薬味の街」

大葉の国産生産量の4 割を占める愛知県や茗荷と生姜の生産量全国1 位の高知県など、街が薬味を作りはじめた歴史や、「薬味の街」のみが知る、幸せな薬味使いを紹介予定。まだまだ暑い晩夏、疲れを吹き飛ばす爽やかな香味を求めて、生産者や薬味使いの達人を訪問し薬味の威力に迫ります。

【9月特集企画】「したくなる器 feat.ごはん」

料理したくなる・食べたくなる・飾りたくなる・自慢したくなる・贈りたくなる・旅したくなる(!)、そんな「したくなる」美しい器を集めて並べて愛でる特集。料理に合わせて器を選ぶのがいままでのルーティーン。これからは、器に合わせてごはんを選んでみませんか?

特集予定

メディア別特集スケジュール

  • LINEで送る

関連キーワード

TOP