[ メディア媒体資料 ]

更新日:2021/01/27

オズマガジン

オズマガジン

■ 媒体コンセプト
よりみち案内帖

■ 特集テーマ
「町」「旅」「カルチャー」など身近な「よりみち」を提案

■ 読者像
主に東京近郊で暮らす女性。毎日の中に潜んでいる小さな喜びや普遍的な物語など、他愛のない幸せを求めている人

■ 媒体データ
創  刊:1987年6月創刊
発 行 日:毎月12日発売(月刊)
発行部数:79,495部
※2018年10月1日~2019年9月30日平均部数 マガジンデータ2020
税込定価:700円
配本エリア:1都3県、その他

オズモール

オズマガジントリップ

■ 媒体コンセプト
旅する女性の情報誌

■ 特集テーマ
「グルメ」「電車」「島」「温泉」など、日本の豊かさを掘り起こし、次の旅先を探すきっかけを提案

■ 読者像
旅の意欲が高い20~40代の働く女性

■ 媒体データ
創  刊:2007年オズマガジントラベルとして発刊
発 行 日:3月、6月、9月、12月/7日発売
発行部数:58,645
※2018年10月1日~2019年9月30日 平均印刷部数・マガジンデータ2020
税込定価:800円
配本エリア:全国

オズモール

■ ユーザー像
20代~40代女性/DINKS/ママ/シングル/男性※コアターゲットは30代の東京で働く行動確度の高い女性。月々に使える金額が平均8万円と多く(2016年アンケート実績)よいものには高単価消費を惜しまないのが特徴

■ 媒体データ
サービス開始:1996年 
・会 員 数:350万人 
・月間総PV:全体で4100万PV
(内 PC600万/スマホ3500万)
・ユニークブラウザー:全体で560万
(内 PC80万/スマホ480万)
・アプリDL数:85万DL

※2020年12月現在

メトロミニッツ

■媒体コンセプト
豊かな暮らしのヒントは「ローカルの日常」にある

■ 特集テーマ
「ローカルの日常」をテーマにした企画を通じて、東京の人々の日常がより豊かになるヒントを提供。

■ 読者像
東京メトロを利用し、都心の一等地で働く男女ビジネスパーソン。情報感度が高く、知的好奇心を兼ね備える人

■ 媒体データ
東京メトロ駅構内で無料配布するライフスタイルマガジン
創  刊:2002年11月創刊
発 行 日:毎月20 日発行
発行部数:10万部
発行エリア :東京メトロ53駅(専用ラック157台にて無料配布)

  • LINEで送る