3/19発売のLUNASOL新作コスメ!グリーンが主役のアイパレットやうるおいを秘めたマットリップなど、春コレクション第2弾が発売

オズモール編集部が注目したアイテムを紹介する「新作コスメカレンダー」

今回は、LUNASOLより3月に発売されるコレクションにフューチャー。花々や草木との出会いにインスピレーションを受けた2021年春の主題「プラントハンターの日記」の第2弾で、緑が眩しい季節をそのまま映しとったような「Forest Dream(森で見た夢)」がテーマ。オズモールビューティレポーターの谷川りさこさんによるレビュー動画もチェック!

更新日:2021/03/17

LUNASOLの限定コレクションを動画でチェック!

自然の草木にインスパイアされたLUNASOLの春コレクション

あらゆる世代の女性たちから愛されている、LUNASOL。3月には、今季のテーマ「プラントハンターの日記」の第2弾として、北欧の原生林に着想をえたコレクション「Forest Dream(森で見た夢)」を発売する。

ポーランドとベラルーシの国境にまたがる最古の森“ビャウォヴィエジャの森”からインスパイアされたコレクションは、眩しい陽光の中で生き生きと育つ草木を写し込んだかのようなアイシャドウや、みずみずしさを秘めたリクイドリップ、じゅわっと内側から色づくような血色カラーのパウダーチークなど7品を展開。どのアイテムも神秘の森を彷彿とさせるシックで印象的なものばかり。太陽を吸い込んだようなきらめきが揺れるアイテムで、無垢で上質なメイクアップを楽しんで。

草木の生命力を目元に。グリーンが主役の4色アイパレット

目玉は、春を謳歌するような4色アイパレット。パレット内左上のメインカラー「エナジェティックシャイン」は、輝度の高いグリーンパールを中心に、透明度の高い大粒パールを配合したオイルリッチな処方。ブラウンを底色にすることで植物の強さや奥行きのある輝きを目元にそえられる。このほかに、マットなベージュ、透明感のあるグリーン、奥行きを与えるブラウンがイン。この1パレットで、木々の緑が日差しを浴びて輝きを放つような、みずみずしくて強さあふれる眼差しになれる。

アイカラーレーション EX09 Energetic Green

カラー展開:1種(EX09 Energetic Green)
価格:6820円
発売日:2021年3月19日(金)
備考:限定発売

シアーなブラウンが春っぽい。マットなのにみずみずしさもあるリクイドリップス

続いて気になるのが、マットながらうるおいを秘めた唇をつくれるリクイドリップス。それは、まるで雨上がりの水分に満ちた植物のよう。揮発性オイルが配合されていて、水のように伸びて染み込むようになじんだあと、揮発してマットな質感に変化。しっかりフィットし、唇そのものが染まったようなピュアな印象が楽しめる。カラーは女性らしさを引き立てる「アフターレイン」。軽さのあるシアーなブラウンが今っぽくて春先にぴったり!

デューイマットリクイド

カラー展開:1色(EX03 After Rain)
価格:4180円
発売日:2021年3月19日(金)
備考:数量限定

みずみずしく輝く「抜け感グリーン」で印象的な目元に

テクニックいらずで立体感のある目元がつくれるオイルベースの単色アイシャドウ「グラムウィンク」にも春の限定色が仲間入り。グリーンにゴールドパールがきらめく“シダー”は、水滴をちりばめて陽だまりに輝く針葉樹のよう。みずみずしさあふれるカラーが目元に春らしいこなれ感を与えてくれそう。

グラムウィンク

カラー展開:1色(EX04 Cedar)
価格:3520円
発売日:2021年3月19日(金)
備考:数量限定

ニュアンスのあるシェードで血色感をオン

生き生きとしたフェイスに欠かせないチークは、粉っぽさがなく自然なツヤを出せるパウダータイプで登場。大地に吹き抜ける風をクールにまとう「アーシィブリーズ」いう限定色で、オレンジブラウンをほんのり帯びた色味が頬に滲み出るような血色感を与えてくれる。肌にのせるとさまざまな色のパールが光の変化で輝き、まるで陽射しのよう。

カラーリングシアーチークス(グロウ)

カラー展開:1色(03 Earthy Breeze)
価格: レフィル 2750円、チークコンパクト1100円(別売り)
発売日:2021年3月19日(金)

パールがきらめく赤みブラウンが今っぽい。限定ネイルも登場

ひと塗りで見たままのツヤを演出できると人気の「ネイルポリッシュ」にも春限定色が登場。同コレクションのための作られた限定色「ウッディ」は、繊細なパールがきらめく赤みブラウン。深みの中にもみずみずしさを感じさせる植物をイメージしたカラーで、指先にのせるだけで今っぽい柔らかな表情になれる。

ネイルポリッシュ 

カラー展開:1色(EX09 Woody)
価格:2200円
発売日:2021年3月19日(金)
備考:数量限定

素肌のようなツヤを導くファンデーション

これからの時期にふさわしい、みずみずしい透明肌をつくるファンデーション。肌に溶け込むようになじむクリーミーなリクイドは、色付きオイルとウォータリーグロウオイルが自然なツヤを演出。柔らかな光を放つ半透明ジェルが毛穴や凹凸を飛ばしながら透明感のあるツヤ肌を導く。SPF28/PA++とUV対策も万全なのでこれからの季節にぴったり。

ライトスプレッド クリーミィリクイド

カラー展開:6色(SO01、OC01、OC02、OC03、OC04、BE02)
価格:6050円
発売日:2021年3月19日(金)

毛穴や肌の凹凸を隠しながら自然なツヤ肌に

毛穴や凹凸をカバーしながらツヤも出せる化粧下地。皮脂吸着効果のあるクレイをオイルに混ぜ込んだ化粧膜が、なめらかにフィットしてつややかな薄膜を形成。肌の自然な質感は生かし、気になるところだけカモフラージュしてくれる。ファンデーションの前に仕込むだけで、なめらかで透明感のあるツヤ肌に!

フラットスキンプライマー

価格:3850円
発売日:2021年3月19日(金)

【YouTube】OZmall ビューティチャンネルとは?

健やかな肌を作るスキンケアやファンデーション、メイクやヘアスタイルにもちょっぴりトレンドを取り入れたい。でもどうしたらいいのかわからない・・・。そんな読者の皆さまの知りたいことを、OZmallの編集部がYouTube動画を通してお届け。

編集部が厳選したコスメやノウハウから、今の私をちょっとだけアップデートしてくれるお気に入りを見つけよう。

WIRITING/KANO NUMATA

  • LINEで送る