アテニア「スキンクリアクレンズオイル」の口コミや効果は?リアルな体験談も紹介!

肌色がパッとせず透明感がない、昔より肌が暗く感じる、ファンデーションの色が合わなくなってきたなどの悩みを抱えている人は、まずクレンジングの見直しが大切。そこで今回は、話題のクレンジング、アテニア「スキンクリアクレンズオイル」をレビュー。成分や使用方法、口コミなども紹介しているので、購入時の参考にしてみて。

更新日:2021/06/17

1.アテニア「スキンクリアクレンズオイル」を使用したユーザーの口コミ・レビューをチェック

アテニア「スキンクリアクレンズオイル」はどんなところが人気を集めているのだろうか。実際に使用したことのあるユーザーの口コミを紹介。購入しようか悩んでいる人はぜひ参考にしてみて。

※アンケート調査は、クロス・マーケティングのQiQUMOを使った調査:2021/5/10~2021/5/14、回答数300人
※ユーザーの評価は、「仕上がり」「香り」「肌質」「コスパ」「使いやすさ」の5項目によって点数付け

よかった点

いちばん多くあがったのは「仕上がり」に関する意見で、「メイクの濃いところもしっかり落とせる」や「洗いあがりがしっとりする」という声が目立った。

また「コスパ」についての評価も多く、「しっとりした使用感でコスパが高い」や「容量の多いエコパックがあり、コスパがいい」などの意見があがった。使い心地に対する満足度に対して、コスパが高いと感じる人が多いみたい。

また「肌質に合うか」に関しては、「乾燥しがちな肌でもしっとり」や「オイルなのに肌にやさしい使い心地」といった評価が多かった。

改善してほしい点

多かった声は「価格」に関するもので、「続けて購入するには高い」「クレンジングというよりスペシャルケアに向き」という声が目立つ。

次に多かったのは「仕上がり」に対する意見で、「肌のベタつきが感じられる」や「洗顔してもオイルが落ちにくい」といった意見が見られた。

さらに「香り」については、「香りの種類を増やしてほしい」や「香りを強くしてほしい」という声もあがったが、香り自体が気になるという声は少ないみたい。

アテニア「スキンクリアクレンズオイル」を使用したユーザーの口コミをご紹介

仕上がり

【よかった点】
・オイルは濃密な感じで、洗いあがりの肌はしっとりしています。(30代 女性 ★★★☆☆)
・クレンジング後もしっとり感が肌に広がって潤う。寝ても朝まで保湿が継続している。(60代 女性 ★★★★☆)
・洗いあがりもつっぱらず、メイクが濃いところまでしっかり落とせる。(30代 女性 ★★★☆☆)
・メイクがスッキリ落ちるし、すすいだ後に肌がぬるぬるしないところがいい。(20代 女性 ★★★★☆)
・肌ステインまで、洗い流してくれるというので購入。2プッシュだけでしっかりメイクは落ちるし、洗いあがりがしっとりするのが好き。(60代 女性 ★★★★☆)

【改善してほしい点】
・アイメイクを濃くしたとき、きれいに落ちない。肌にやさしくてもしっかりメイクも落とせるとよいと思った。(50代 女性 ★★★☆☆)
・すこし肌のベタつき感が感じられるので改善してほしい。(20代 女性 ★★★☆☆)
・メイクがしっかりの時に落ちにくいので、もっと落ちやすくなったら嬉しい。(20代 女性 ★★★★☆)
・クレンジング後、肌のヌメヌメ感というかベタベタ感は残ったように感じた。(30代 女性 ★★★★☆)
・洗顔しても、オイルがなかなかとれないこともある。(20代 女性 ★★★☆☆)

香り

【よかった点】
・香りがアロマのようで癒される。毎日洗顔するのが楽しみになった。(40代 女性 ★★★★☆)
・何より香りが個人的に好み。匂いの強いものが苦手な母でも、嫌がることなく使用できた。(20代 女性 ★★★★☆)
・レモンの香りがして心地いい。(50代 女性 ★★★★★)
・香りも良く、リラックスできる。(50代 女性 ★★★★★)
・よい匂いがする。洗い上がりがしっとり。(30代 女性 ★★★★★)

【改善してほしい点】
・柑橘系の香りがとてもいいので、もう少し香りが強めにしてほしい。(40代 女性 ★★★★☆)
・香りの種類を増やして欲しい。(40代 女性 ★★★★☆)
・数量限定でもよいので、他の香りもあったらいい。(30代 女性 ★★★★☆)
・香料はあまり使用しない方がいいとは思う。(50代 女性 ★★★★☆)
・香りが選べるなどの選択肢があるとよいと思った。(30代 女性 ★★★★☆)

肌質

【よかった点】
・あまり肌を擦らなくてもメイクが落ちるので、肌へのストレスが少なく感じる。(30代 女性 ★★★☆☆)
・オイルなのに肌にやさしい使い心地。(40代 女性 ★★★☆☆)
・肌になじみやすくて、使い心地がよい。(40代 女性 ★★★★☆)
・乾燥を感じやすい肌だが、とてもしっとりとして使い心地が良かった。(30代 女性 ★★★★☆)
・使いやすく、使用したあとも肌のストレスがあまりないように思う。(60代 女性 ★★★★☆)

コスパ

【よかった点】
・コストパフォーマンスは他のクレンジングに比べても高いと思う。(20代 女性 ★★★★☆)
・高級感があるのに手頃で、コストパフォーマンスがいい。(40代 女性 ★★★★☆)
・しっとりした使用感で、コストパフォーマンスが高いと思った。(20代 女性 ★★★★☆)
・容量の多いエコパックもあり、コスパがすごくいい。
・香りや使い心地が良く、コストパフォーマンスが高いと思った。(20代 女性 ★★★★☆)

【改善してほしい点】
・内容を考えると手頃な値段なのかもしれないが、もう少しお手軽価格だと続けやすい。(30代 女性 ★★★★☆)
・今でもコストパフォーマンスがいいが、価格がもう少し下がったら嬉しい。(40代 女性 ★★★★☆)
・続けて購入するには高いので、続けられやすい価格設定にしてほしい。(60代 女性 ★★★★☆)
・クレンジングとしては値段が高く、スペシャルケアとして使うのに向いてると思った。より気軽に使えるように、もう少し安くなって欲しい。(30代 女性 ★★★★☆)
・価格がやや高めに感じるので、大容量の詰め替えサイズなどがあると嬉しい。(40代 女性 ★★★★☆)

使いやすさ

【よかった点】
・使いやすくてストレスなくメイク落としができる。(60代 女性 ★★★☆☆)
・こすらなくても自然にメイクが落ちる感じで、使いやすい。(30代 女性 ★★★☆☆)
・オイルは普段使わないのですが、気になる点がなくてすごく使いやすかった。(20代 女性 ★★★☆☆)
・使いやすくて、洗ったあともさっぱりしている。(30代 女性 ★★★★★)
・サラッとしたテクスチャーで、メイクが落としやすい。伸びがよいため、メイクへのなじみもよく、時間をかけずに落とすことができる。(30代 女性 ★★★★☆)

【改善する点】
・旅行先にも手軽に持って行けるようにチューブ式などもあれば嬉しいです。(50代 女性 ★★★★☆)
・持ち運び用にミニサイズがあればよい。(30代 女性 ★★★★☆)
・持ち運びができないので、トラベルセットのような小分けの商品があるとよい。(30代 女性 ★★★★☆)
・お得用を使っているが、ポンプがこわれやすく、水が入ってしまう。(30代 女性 ★★★★☆)
・ポンプ部分が少し押しづらく、もう少し出しやすいのにして欲しい。(30代 女性 ★★★☆☆)

口コミからわかった、アテニア「スキンクリアクレンズオイル」とは?

メイクや皮脂汚れを短時間で洗い流したい人におすすめなオイルタイプのクレンジング。そのなかでもアテニア「スキンクリアクレンズオイル」は、メイクをしっかり落としたい人や、クレンジング後の肌のつっぱりが気になる人におすすめ。

口コミを見ると、メイクの落ちのよさや、肌の潤いの持続力に満足している人が多いみたい。クレンジングオイルは一般的に洗浄力が高いとされる一方、肌に対するストレスや乾燥を気にする人もいる。しかしユーザーの意見からは、アテニア「スキンクリアクレンズオイル」は高いクレンジング力を持ちながら、肌にやさしい使い心地だということがわかる。

改善してほしい点としては、オイル独特のベタつきやオイルが落ちにくいと感じた人もいた。クレンジングオイルを使うときは無理に落とそうとして摩擦をかけすぎず、適度な力加減で落とそう。

アテニア「スキンクリアクレンズオイル」の口コミのまとめ

・仕上がりや香りに満足している声が多い
・濃いメイクでもしっかり落とせる
・保湿力が高く潤いをキープしてくれる
・オイル特有のベタつきがある
・継続して購入するには高いと感じる人も

2.【読者が体験】アテニア「スキンクリアクレンズオイル」を実際にレビュー

肌のくすみを整えたい!

アテニア「スキンクリアクレンズオイル」は、本当に洗うたびに明るい肌へと近づくことができるのでしょうか。

SNSで話題ということもあり、非常に興味があったのでアテニア「スキンクリアクレンズオイル」を14日間使ってみることにしました。

実際の使用感を解説していくので、ぜひ参考にしてください。

【体験した読者プロフィール】
・年齢:29歳
・性別:女性
・肌タイプ:乾燥肌
・肌の悩み:肌のくすみ

しっかりメイク派の私も納得のメイク落ち

接客業という仕事柄、忙しくてメイク直しをする暇がない私は、毎日しっかりメイクをしています。リップメイクは長持ちするティントタイプ、マスカラはウォータープルーフタイプを重ね塗り。毎晩のクレンジングはポイントメイクアップリムーバーの使用が必須でした。

しかし、「スキンクリアクレンズオイル」を使用してみて、メイク落ちのよさに驚きました。メイクになじませると、溶けるようようにスルスルと落ちます。ポイントメイクアップリムーバーは使わなくなりましたし、肌をこすらなくなったので気に入りました。

肌ステイン、私にもあったのかも

ステインというと、歯に付着するコーヒーやワインの汚れなどのイメージがあります。今回「スキンクリアクレンズオイル」を使用して、肌にもステインが生じるのをはじめて知りました。

肌のくすみを整えるにはスキンケアを変えるしかないと思っていましたが、クレンジングを変えることにより毎日肌ステインを洗い流せるのが嬉しいです。

毛穴の汚れや小鼻まわりの黒ずみをきちんと落とせたおかげか、肌がすっきりと明るくなってきた気がします。

濡れた手でもOK、ダブル洗顔不要の時短クレンジング

「スキンクリアクレンズオイル」は、濡れた手でも使用が可能です。お風呂場で使用していますが、メイク落ちのよさを実感することができました。お風呂場でクレンジングをしたい派なので、濡れた手でも使えるのは嬉しいです。

またダブル洗顔も不要。これ1つで「落とす」ケアが全て完結するので時短にもなります。生活に取り入れやすく、毎日気軽に使えました。

なめらかさが特徴の、とろける感触のクレンジングオイル!

年齢を重ね、肌のザラつきや透明感のなさが気になっている私。そんなとき「スキンクリアクレンズ オイル」の存在を知り、口コミや評判がよさそうだったので、試しに3日間使ってみました。

実際に使ってわかった使用感を詳しく紹介していくので、自分に合う「クレンジングオイル」かどうかチェックしてみてください。

【体験者プロフィール】
・年齢:38歳
・性別:女性
・肌のタイプ:乾燥肌、不安定肌
・肌の悩み:ハリのなさ、くすみ、たるみ

なめらかに広がる肌あたりのよさ

適度にとろみのあるテクスチャーで、柔らかな肌あたりです。

重たさが一切ないので不快感もなく、クレンジング中はとても気持ちよく使えました。なめらかで滑りがよく、肌に必要以上の摩擦を与えません。

肌が動かない程度のやさしいチカラでメイクを落とせるのが、とてもいい使い心地です。

メイクを落とすたびに磨かれる肌

なめらかな形状のおかげで、チカラを加えずに滑らせるだけでメイクとなじみます。

皮脂や汚れが溜まりやすい小鼻も、指でクルクルと汚れやメイクを浮かせると、肌を磨いているような感覚になりました。

少しずつ人肌に温められるような感覚で、肌が柔らかくほぐれていくように感じます。なめらかな使い心地がクセになりそうです。

使うたびに触りたくなる肌へ

驚くのはメイクを落としているときだけではありませんでした。摩擦を与えず、やさしくメイクや汚れを落とすことが、こんなに肌には大切なのだと実感しました。

洗い上がりは、ずっと触れていたくなるような柔らかさ。毎晩使うたびに、鏡の前で肌のチェックをするのが楽しみになりました。

洗い流すぬるま湯との相性もよく、オイル特有のベタつきはありません。スッキリとした洗い上がりで、とても満足しています。

3.アテニア「スキンクリアクレンズオイル」とは?

古い角質汚れを洗い落とせていないと、肌ステインとなって肌が暗い印象に見えてしまうことも。UV対策はもちろん、通常の洗顔では落とせないとても厄介なもの。

アテニア「スキンクリアクレンズオイル」はこの肌ステインに着目してつくられているそう。

具体的にはどのような成分が配合されているのか、解説していく。

DATA

商品名:アテニア「スキンクリアクレンズオイル」
価格:1570円(初回限定価格)/1870円(単品通常価格)
内容:175ml

全成分:エチルヘキサン酸セチル、ジイソノナン酸BG、ジイソステアリン酸ポリグリセリル-10、ヘキサカプリル酸ポリグリセリル-20、オクタイソノナン酸ポリグリセリル-20、グリセリン、アッケシソウエキス、シスツスモンスペリエンシスエキス、ヘリクリスムイタリクムエキス、アルガニアスピノサ核油、バオバブ種子油。レモングラス油、ベルガモット果実油、ビターオレンジ花油、ラベンダー油、ジグリセリン、PEG/PPG/ポリブチレングリコール-8/5/3グリセリン、水、ジカプリリルエーテル、トリ(カプリル酸/カプリン酸)グリセリル、ダイズ油、パルミチン酸アスコルビル、(ベヘン酸/エイコサン二酸)グリセリル、ステアリン酸イヌリン、トコフェロール、香料、フェノキシエタノール

「珊瑚草オイル」が糖化による肌ステインを分解

肌ステインは糖化が原因であるそう。糖化とは余分な糖が体内のタンパク質と結びついて固くなり黄ばむ現象。この糖化が肌ステインの原因となり肌をくすませている。

肌ステインは放置するとどんどん蓄積していくので、適切なケアで毎日取り除くことが大切。

そして、この糖化による肌ステインを分解してくれるのが「珊瑚草オイル」。「陸に生える植物」の紫外線などのストレスに耐える力と「海に生える植物」の海底の汚れに対抗する力の、両方を兼ね備えた非常に希少性の高い植物。

この「珊瑚草オイル」が配合されていることでしっかり汚れを落とし、肌を明るい印象の肌をめざせる。

5つの高級美容オイルを惜しみなく配合し、美しい肌に

アテニア「スキンクリアクレンズオイル」は「珊瑚草オイル」以外にも、美容液やエステでも使用される高級美容オイルを惜しみなく配合。古い角質汚れによるくすみを洗い流して、美しい肌に整える。

また、化粧品原料としては日本初の配合である「ロックローズオイル」と、「イモーテルオイル」が角質や毛穴にこびりついた酸化による肌ステインをしっかりゆるめてオフ。

ほかに「アルガンオイル」が毛穴や角栓、過剰な皮脂を取り除き、「バオバブオイル」が油分を補いながら、必要な潤いをしっかりキープする。

落ちにくいメイクもわずか10秒で簡単オフ

メイクを落とす際に強くこすってしまうと、肌に摩擦が生じて、くすみの原因になることも。

そのため、アテニア「スキンクリアクレンズオイル」はメイクを瞬時に浮き上がらせる「スピーディーメルティング処方」を採用。ウォータープルーフのマスカラやアイライナーにも素早くなじんで、メイクを浮かせて落とす。

しっかりメイクを素早く落とすことで、肌への摩擦を軽減できる。

4.アテニア「スキンクリアクレンズオイル」の使い方

1.3プッシュ程度を手に取る

3プッシュ程度を手に取る。濡れた手でも使用が可能。量が少ないと肌に摩擦を与えてしまうので、たっぷり出す。

2.メイクになじませる

やさしくマッサージするようにメイクとなじませる。柑橘系のリラクシングアロマが心地よく香り、気持ちが安らぐ。

3.水、またはぬるま湯で洗い流す。

メイクが浮いてきたら、水またはぬるま湯でしっかりと洗い流す。ダブル洗顔は不要だが、好みに応じて洗顔料を使ってもいい。

5.アテニア「スキンクリアクレンズオイル」にまつわるQ&A

返品・交換は商品到着後いつまで可能?

「スキンクリアクレンズオイル」は、商品到着後14日以内であれば返品・交換が可能。使用後であっても返品ができ、返送にかかる送料も込みになっている。返品・交換を希望する場合は、明細書の 「返品・交換シート」を切り取り、数量・理由を記入、交換の場合は商品番号・数量を記入して返送する必要がある。

※Q&Aの回答は、公式サイトに掲載された情報にもとづく

  • LINEで送る

PR/株式会社アテニア

※記事は2021年6月17日(木)時点の情報です。内容については、予告なく変更になる可能性があります

TOP