ファンケル「マイルドクレンジングオイル」の口コミや効果は?リアルな体験談・評判も紹介!

クレンジングでメイクを落とす際、洗浄力の強さや洗い上がりのつっぱり感が気になるという人も多いのでは。また、肌にやさしいアイテムだと、しっかりメイクが落ちきらないということも。そこで今回は、うるおいを保ちながら、落ちにくいメイクも素早く落とすクレンジング・ファンケル「マイルドクレンジングオイル」を実際に使ってみてレビュー。成分や使用方法、口コミ評判なども紹介しているので、購入時の参考にしてみて。

更新日:2020/11/16

1.ファンケル「マイルドクレンジングオイル」とは?

CMなどでもよく目にするファンケル「マイルドクレンジングオイル」はクレンジングアイテムのなかでも有名だが、どのような成分が配合されているのだろうか。

ここでは、配合されている成分や効果について詳しく解説。ファンケル「マイルドクレンジングオイル」の購入を検討している人は、自分の肌に合うかどうか参考にしてみて。

DATA

商品名:ファンケル「マイルドクレンジングオイル」
価格:500円(初回限定価格)
内容:60ml

なでるだけで素早くメイクオフ

ファンケル「マイルドクレンジングオイル」は、リキッドファンデーションやウォータープルーフマスカラなどの落としにくいメイクにもすっとなじんで、こすらずなでるだけでメイクを落とせる。

瞬時にすっきりとメイクを落とせるので、オイル特有のヌルつきやベタつきも残らずさっぱりとした洗い上がり。

さらに、鼻、おでこ、あごなどの不快なザラつきや、落ちにくい頑固な角栓、毛穴の中に残っている汚れなどもしっかりとケア。

いつまでも触っていたくなるようような、透明感のあるツルツル肌へと導く。

肌のうるおいをしっかり保つ

ファンケル「マイルドクレンジングオイル」は、肌のうるおいを守る処方が備わっているので、メイクはしっかりと落とすのに肌に必要なうるおいを落とさずキープしてくれる。

また、洗い上がりがなめらかで、使い続けることによって、目元や口元などの乾燥による小じわを目立たなくする。まさに、落とすとうるおいを両立させた、美肌に導くクレンジング。

さらに、一般的なグルーのまつ毛エクステや、お風呂場などでの濡れた手でも使用できるため、さまざまなシチュエーションに対応が可能。

原料から徹底している無添加処方

肌に必要のない成分は、肌にとってストレスになってしまい、結果的に老化を促進することにつながる。

そのため、ファンケル「マイルドクレンジングオイル」は創業以来、無添加にこだわり続け、防腐剤、香料、合成色素、石油系界面活性剤、紫外線吸収剤の5つのフリー処方を採用。

製品はもちろん、原料の段階から無添加を徹底している。クレンジングは毎日使うものだから、肌へ負担になるような成分は使用せず本当に必要な成分だけ厳選しギュッと濃縮。

やさしい使い心地ながら、理想のすっぴん肌へのサポートをしてくれる。

2.ファンケル「マイルドクレンジングオイル」の使い方

1.「マイルドクレンジングオイル」を手のひらに適量出す

「マイルドクレンジングオイル」を2プッシュ程度、手のひらに出す。

2.やさしく顔全体に伸ばす

指をすべらせるようにしながら顔全体に伸ばし、メイクとなじませて汚れを浮き上がらせる。

このとき、肌を擦るようになじませてしまうと、ダメージを与えてしまう可能性があるため、気をつけて。

3.水または、ぬるま湯でしっかり洗い流す

汚れを浮き上がらせたあとは、水または、ぬるま湯で十分に洗い流し、いつも通り洗顔をする。

また、メイクをしていないときでも毛穴ケアとして使用できる。毛穴が気になる小鼻などに1プッシュ程度をなじませ、指の腹でやさしく円を描くようにマッサージするといい。

3.使用した読者の口コミ・レビューをチェック

ファンケル「マイルドクレンジングオイル」はどんなところが人気を集めているのだろうか。実際に使用したことのある読者の口コミを紹介。購入しようか悩んでいる人はぜひ参考にしてみて。※口コミはOZmall読者アンケートから抜粋

・メイク落ちがよく、しっとりとした使い心地。値段も高くないのでオススメしやすく、続けやすい。(30代 女性)
・お風呂でいつも使っている。濡れた手でも抜群の落ち具合。マスカラもスルーっと落ちてくれる。これ以外使えない。(30代 女性)
・二度洗いが不要なぐらいさらっとした洗い上がりで、肌への負担も少ないように感じる。(30代 女性)
・オイルだけど、ベタつかず洗い上がりにつっぱらない。二度洗い不要だったと思うので時短にもなって、いいと思う。(50代 女性)
・軽く擦るだけでメイクが落とせて時間もかからず、肌への負担も少なくていいと思う。(30代 女性)

4.【読者が体験】ファンケル「マイルドクレンジングオイル」を実際にレビュー

すっきりとメイクを落として、うるおい肌になりたい!

年齢を重ねるとともに、肌の水分と油分がだんだんと減ってきて肌全体が乾燥しがちに。そのため、メイクを落とすのも時間がかかり、洗い上がりのうるおい不足が気になります。

そんなとき、ファンケル「マイルドクレンジングオイル」のうるおいを保ちながら、汚れを素早く落とすという部分に惹かれて、実際に「5日間」使用してみました。

実際に使用してみた感想や効果などをレビューしていくので、購入を検討している人は、ぜひ参考にしてみてください。

【体験者プロフィール】
・OZネーム:ゆみょ
・年齢:25歳
・性別:女性
・肌のタイプ:乾燥肌
・肌の悩み:肌全体の乾燥と小鼻のザラつき

肌が乾燥しないのに、メイクはしっかりと落ちる

ベースメイクや落ちにくいウォータープルーフマスカラなども、ファンケル「マイルドクレンジングオイル」のみですっきりと落ちるのに、肌のつっぱりや乾燥を感じることはありませんでした。

今まではお風呂上がりにすぐ保湿をしないとカサカサしていたのに、クレンジングを変えるだけでこんなにも肌状態に違いがあるのかと改めて実感しました。

また、洗い上がりの肌がもちもちしているので、自分の肌を思わず何度も触ってしまいたくなります。

白い角栓が浮き上がってくる

一日中家にいてメイクをしていない日は、毛穴ケアとして「マイルドクレンジングオイル」を使用するのですが、気になっていた小鼻のザラつきがすっきりしてきた気がします。

また、そのおかげか、小鼻周りの化粧のりもよくなりました。

さらに、「マイルドクレンジングオイル」を使うことで、白い角栓が浮き上がり、しっかり洗い落とせます。メイクだけでなくザラつきや毛穴ケアまでできるのはとても嬉しいポイントです。

こすらないのにメイクが落ちる

肌に摩擦を加えるとしわやくすみ、たるみなど、さまざまな肌トラブルの原因になると聞いたことがあります。

そのため、「マイルドクレンジングオイル」を使用することで、毎日のクレンジングによる肌の摩擦が減るのは嬉しいです。

顔全体にクレンジングオイルをなじませてなでるだけでするんと瞬時にメイクを落とせるので、クレンジングをしなきゃという日々のストレスがなく、忙しい日や疲れている日でも、快適にメイクオフができます。

さらに、「マイルドクレンジングオイル」はまつ毛エクステOK。ナチュラルメイクでも、ばっちりメイクでもすっきり落とせるから、クレンジングを使い分ける必要がないのは便利です。

  • LINEで送る

PR/株式会社ファンケル

TOP