マナラ「ホットクレンジングゲル」の口コミや効果は?リアルな体験談や評判も紹介!

メイクをすっきり落としたいけど、肌の乾燥が気になると悩んでいる人も多いのでは。また、洗浄力が高いクレンジングは、肌に必要な水分や油分までオフしてしまう場合がある。そこで今回は、洗いあがりの肌の潤いを残しながら、汚れをきちんとオフしてくれるクレンジング、マナラ「ホットクレンジングゲル」の口コミ評判などをご紹介。成分や使用方法も紹介しているので、購入時の参考にしてみて。

更新日:2021/01/14

1.マナラ「ホットクレンジングゲル」とは?

マナラ「ホットクレンジングゲル」は、どのような成分がメイクや毛穴汚れを落として、しっとりとした肌に洗いあげてくれるのだろうか。

ここでは成分や効果について詳しく解説。マナラ「ホットクレンジングゲル」を購入しようか迷っている人はぜチェックしてみて。

DATA

商品名:マナラ「ホットクレンジングゲル」
価格:3344円(初回限定価格)/4180円(単品通常価格)
内容:200g

やわらかなゲルが毛穴汚れまでオフ

マナラ「ホットクレンジングゲル」は、やわらかなゲルタイプのテクスチャーで、肌なじみがよく、力を入れずとも、なめらかに広く塗布できる。

配合されている保湿成分「グリセリン」は、肌を温めて角栓を緩める働きを持つ。そのため、ゲル状のテクスチャーが汚れをキャッチし、毛穴汚れや古い角質を取り除く。

マナラ「ホットクレンジングゲル」は、メイクも毛穴汚れも毎日きちんとオフして1日を終えたい人にぴったりなアイテム。

ダブル洗顔不要なので、肌の乾燥を防げる

度重なるクレンジングや、クレンジング後の洗顔により、肌が乾燥してつっぱりを感じてしまうという人も。

マナラ「ホットクレンジングゲル」は、メイクをすっきり落としつつも、ダブル洗顔が不要なので、洗いすぎによる乾燥を防ぐことができる。また、クレンジング後の洗顔の手間も省けるので、時短になるところも魅力的。

洗いあがりの肌に潤いを残してくれる

マナラ「ホットクレンジングゲル」は、保湿成分「プラセンタ」「ローヤルゼリー」「コラーゲン」「ヒアルロン酸」を配合しているため、洗いあがりの肌に潤いを残してくれる。ほかにも、整肌成分「ハイドロキノン誘導体」を配合することで、肌の水分量を整えてくれる。

さらに、着色料、合成香料、鉱物油などをはじめとした7つのフリー処方で、使いやすいところもポイント。

2.マナラ「ホットクレンジングゲル」の使い方

1.手のひらにゲルを適量のせる

顔や手の水気をタオルなどで拭き取り、清潔な手のひらにゲルをのせる。

目安は直径2.5cm程度。メイクの濃さに合わせて量は調節するとよい。

2.顔全体に広げてメイクとなじませる

ゲルを顔全体に広げてメイクとなじませる。指の腹を使い、くるくると回すようにやさしくなじませて。

3.ぬるま湯ですすぐ

メイクと十分になじんだら、水に近いぬるま湯でしっかりすすぐ。

クレンジング後の洗顔は不要。水気を拭き取ったらいつものスキンケアで乾燥ケアをして完了。

3.【体験コメント】マナラ「ホットクレンジングゲル」を実際にレビュー

洗浄力と保湿力のどちらも重視したい!

私はクレンジング後の肌の乾燥に悩んでいたので、洗浄力だけでなく保湿力も気にしていました。

そんなとき、「ホットクレンジングゲル」の存在を知り、口コミや評判がよさそうだったので、試しに「2日間」使ってみました。

実際に使ってみた使用感を詳しく説明していくので、自分に合うクレンジングかどうかチェックしてみてください。

【体験者プロフィール】
・年齢:33歳
・性別:女性
・肌のタイプ:乾燥肌、敏感肌、ゆらぎ肌
・肌の悩み:毛穴汚れとクレンジング後の肌の乾燥が気になる

濃いメイクでもスルスルと落ちる

私はアイメイクが濃いので、いつもポイントメイク用のクレンジングと普通のクレンジングを併用していましたが、正直2種類使うのは手間なので、できれば1つのアイテムで済ませたいと思っていました。

「ホットクレンジングゲル」は、オイルではなくゲルタイプなので、メイクが落ちるか心配でしたが、ポイントメイク用のクレンジングを使うことなく、スルスルと濃いメイクを落としてくれました。

落とすときは強くこする必要がなく、なでるように塗布するだけでオフすることができたので使いやすかったです。

毛穴汚れを落とし、しっとりとした肌に洗いあげる

あごの毛穴汚れが目立ちやすく、白い角栓が目に見える状態でした。「ホットクレンジングゲル」を使ってみたところ、今までよりも、角栓の飛び出しが少なくなったように感じます。自分の肌に合うクレンジング選びが大切なことを改めて実感しました。

また、毛穴汚れまでオフしてくれる上に、しっとりと潤いを感じる仕上がりで、肌に必要な水分と皮脂を残してくれるやさしい使い心地でした。

まつ毛エクステをしていても使えるのが嬉しい

「ホットクレンジングゲル」は、肌に塗り広げるとじんわり温かみを感じます。この温感が角質や毛穴汚れを取り除くんだなと感じました。香りは私の好きな柑橘系なので、心地よさを感じながらクレンジングできました。

また、まつ毛エクステをしていても使えるところが魅力的です。今までまつ毛エクステ用のクレンジングを使用していましたが、「ホットクレンジングゲル」なら手間も省けて一石二鳥に感じます。

毎日使うクレンジングだから、使いやすさと使い心地にはこだわりたいところだと思います。その点「ホットクレンジングゲル」は、満足できるアイテムでした。

  • LINEで送る

PR/株式会社ランクアップ

TOP