【人気の女性向け制汗剤おすすめ19選】汗や臭いを防いで、長時間効果が持続するアイテムを

汗をかきやすい季節は、臭いやべたつきが気になる女性も多いのでは。そんなときには、汗を防ぎながら、臭いケアも同時にできるアイテムを選ぶのがおすすめ。そこで今回は、オズモールがおすすめする人気の女性向け制汗剤19選をピックアップしてご紹介。自分の目的に合う制汗剤を選ぼう。

更新日:2020/07/31

人気の女性向け制汗剤おすすめ19選

人気の女性向けの制汗剤のなかから、編集部が厳選したおすすめの19アイテムをご紹介。愛用している人のコメントも参考に、自分に合った制汗剤を見つけよう。

デオナチュレ

ソフトストーンW

20g 990円

おすすめポイント

・2つの有効成分が臭いをもとから防ぐ
・ベタつき防止成分「低温焼成酸化Zn」を配合
・直塗りスティックタイプで使いやすい

臭いと汗をもとから防ぐ薬用制汗デオドラントバーム。

有効成分「イソプロピルメチルフェノール」が、アンモニアなどの嫌な臭いの原因菌を殺菌。また、微粒子化した「焼ミョウバン」が肌にムラなく密着し、汗を抑制する。

皮脂を吸着する「低温焼成酸化Zn」を配合し、ベタつきを防止。汗をかいてもサラサラ感が長時間持続する。

使用する際は、肌の汗や水分をしっかりふき取ってから塗るのがポイント。直塗りのスティックタイプで、無香料、アルコールフリー。

口コミ / レビュー

・いつも使っている。いろいろ試した結果、これがいちばんいいと思っている。(60代 女性)
・ベタつかず、塗りやすい。仕事に行く日でも無香料なのでつけて行ける。(20代 女性)
・とにかく臭いを抑えてくれるのがいい。ベタつかないので季節を問わず使用できる。(20代 女性)

8×4

ロールオン 無香料

45ml 591(Amazon)円

おすすめポイント

・甘草由来の「β-グリチルレチン酸」が汗臭菌を殺菌
・「消臭緑茶エッセンス」が素早く消臭
・速乾ロールオンタイプ

自然由来の有効成分を配合した薬用制汗デオドラントローション。甘草由来の「β-グリチルレチン酸」が臭いの原因菌にアプローチ。殺菌成分が皮脂に潜んだ汗臭菌まで浸透し、しっかり防臭する。

「消臭緑茶エッセンス」が嫌な臭いを包み込み、素早く消臭。「クロルヒドロキシアルミニウム液」が、肌を引き締めて汗を抑える。

汗や臭いが気になる部分にしっかり塗れる、速乾ロールオンタイプ。

口コミ / レビュー

・さらっとして、効果が長く続く気がする。汗の臭いとローションの香りが混ざるとすごい臭いになりそうなので、無香タイプはうれしい。(40代 女性)
・いろいろ試したが、ロールオンが一番肌に塗りやすくて効果が持続すると思った。また、肌へのやさしさを感じて使いやすいのもいい。(40代 女性)
・サラッとしているので、服を着たまま手で塗りやすい。とくに制服を着ているので速乾性は助かる。(40代 女性)

Ban

臭いブロックロールオン

40ml 529(Amazon)円

おすすめポイント

・ナノイオン殺菌成分配合
・殺菌ヴェールが臭いを長時間ブロック
・「天然フラボノイド」を含む4種の植物エキス配合

ナノイオン殺菌成分を配合した薬用制汗デオドラントローション。「ベンザルコニウム塩化物」のナノイオン殺菌成分が、肌にぴったり密着。

殺菌ヴェールがしっかり滞留して汗を抑え、臭いのもととなる菌を殺菌。嫌な臭いを長時間ブロックする。

「天然フラボノイド」を含む、「クララエキス」「クワエエキス」「ローズマリーエキス」「オトギリソウエキス」のハーブエキス配合で、やさしい使い心地。

ベタつかない速乾処方のロールオンタイプ。使うときは、臭いが気になる部分よりも少し広い範囲に塗るのがポイント。

口コミ / レビュー

・サラッとつけられて臭いをちゃんと抑えてくれる。朝から夜帰宅するまで効果が持続して、値段も安いので重宝している。(40代 女性)
・ロールオンで密着性がある。無香料なので制汗剤の香りが香水の香りを邪魔しない。(40代 女性)
・速乾性があり、部位を選ばず塗りやすくて、携帯にも便利なコンパクトなサイズ。(40代 女性)

DHC

薬用デオドラント スティック

20g 1257円

おすすめポイント

・「皮脂吸着パウダー」を配合し、汗を長時間ブロック
・有効成分が臭いの原因菌を殺菌
・肌をすこやかに整えて、心地よい使用感

汗や皮脂に強い薬用制汗デオドラントバーム。「さらさらパウダー」と「ドライパウダー」配合で、皮脂をしっかり吸着。肌にぴったりフィットする「高密着処方」を採用し、汗を長時間抑える。

有効成分「イソプロピルメチルフェノール」が、嫌な臭いの原因となる菌を殺菌。また、制汗成分「クロルヒドロキシアルミニウム」との相乗効果で、臭いと汗をしっかりブロックする。

ほか、消臭作用のある美肌コンディショニング成分「緑茶エキス」を配合し、肌状態をすこやかに整えて、すべすべとした快適な使用感。ウォータープルーフのスティックタイプで、汗や水に強い。無香料、無着色、パラベンフリーで使いやすい。

メンソレータム

リフレア デオドラントクリーム

25g 858円

おすすめポイント

・殺菌成分をダブルで配合
・高密着持続処方
・サラッと軽いクリームタイプ

殺菌成分をダブルで配合した薬用制汗デオドラントクリーム。有効成分「ベンザルコニウム塩化物」「イソプロピルメチルフェノール」が、臭いの原因となる菌をしっかり殺菌。汗の嫌な臭いをしっかり防ぐ。

「高密着処方」を採用しているため、汗やムレに強く、こすれても落ちにくい。また、殺菌成分が長時間とどまるので、1日中効き目が持続する。

サラッと軽い感触のクリームで、伸びがよく肌にすっとなじむ。

口コミ / レビュー

・クリームタイプでしっかり塗れる。毛穴に密着するからか、効果も実感。(40代 女性)
・脇に塗ると夜までしっかり防臭してくれる。塗った後の指が石けんを使っても落ちないのが気になるが、それだけ脇にも密着していると感じる。(30代 女性)
・香りがほとんどなくて、つけたことを忘れるくらい。それでいて朝一度塗れば効果がしっかり続く。(30代 女性)

エージーデオ24

パウダースプレー 香り付き

142g 935円

おすすめポイント

・「ミョウバンパウダー」が汗を吸着
・汗臭とストレス臭をしっかりブロック
・フレグランスのような香りが1日中続く

汗と臭いをブロックしながら、やさしく香る薬用制汗デオドラントスプレー。制汗成分「ミョウバンパウダー」が、肌に密着して汗や皮脂を吸着。

また、殺菌成分「イソプロピルメチルフェノール」、ストレス臭を包み込む「STハーモナージュ香料」を配合し、嫌な臭いをしっかり防ぐ。

香りはフローラルブーケ、スイートブレンド、フレッシュサボン、ヴァンミニョン、ルジョリパルファンの全5種類で、自分好みの香りが選べる。

フレグランスのようなさりげない香りが持続するので、1日中汗の臭いが気にならない。タイツやストッキングでムレてしまう部分に、ひと吹きするのもおすすめ。

口コミ / レビュー

・スプレーを肌に吹きかけた感触がやさしい。香りが好き。コストが低い。(30代 女性)
・使用感がさらさらでいい。自分の好みの香りが選べるのが魅力的。(40代 女性)
・香りが好き。朝付けて昼までは香りがもつ。パッケージが可愛い。(30代 女性)

クリニーク

アンティ パースパイラント デオドラント ロールオン N

75ml 2200円

おすすめポイント

・脇の下の臭いをもとからブロック
・汗を抑えて、サラサラ感キープ
・ロールオンタイプで手軽に使える

脇の下の気になる臭いと汗をケアする薬用制汗デオドラントローション。

有効成分を配合したローションが、肌を清潔に保ち、臭いのもととなる菌をブロック。にじみ出る汗も長時間抑えて、さらっとした快適なコンディションを1日中キープする。

汗を拭きとった清潔な肌に使用し、塗布後はローションをしっかり乾かすのがおすすめ。手軽に使いやすいロールオンタイプ。

口コミ / レビュー

・持続性がよく、臭いも気にならなくなった。(30代 女性)
・やや乾きにくいが、しっかり汗を防ぐ。塗るとかゆみを感じることがあるが、それでも効果が期待できるので買ってしまう。(30代 女性)
・肌にやさしく、無香料。服に香りがつかない。ロールオンなので密着感が高い。(40代 女性)

エスカラット

薬用デオドラント パウダースプレー (ヴァーベナミント)

180g 470(Amazon)円

おすすめポイント

・全身の汗や臭いをケア
・うるおいのあるサラサラとした質感に
・清涼感のあるクールスプレー

首筋から足先まで、全身の汗や臭いをケアする薬用制汗デオドラントスプレー。

有効成分「イソプロピルメチルフェノール」を配合し、臭いの原因菌を殺菌。制汗成分「ミョウバン」も配合しているため、汗と臭いを長時間ブロックする。

また、「汗吸収パウダー」「シルクパウダー」が、皮脂を吸着してサラサラ感をキープ。ほか、保湿成分「緑茶エキスE」を配合し、肌をいたわりながら殺菌成分や制汗成分をとどめて、効果を長時間持続させる。

清涼感のあるクールタイプのスプレーは、逆さでも使える設計。爽やかでみずみずしいヴァーベナミントの香りで、気分もリフレッシュできる。

サラ

パウダースプレー S

90g 880円

おすすめポイント

・臭いの原因菌を殺菌しながら、汗を抑える
・パウダーが均一に密着してさらさら感をキープ
・天然エッセンスのやさしい香り

汗と臭いを抑えて、素肌をさらさらに保つ薬用制汗デオドラントスプレー。殺菌成分「イソプロピルメチルフェノール」を配合し、臭いの原因菌を抑制。また、制汗成分「アルミニウムクロルヒドロキサイド」が肌を引き締め、臭いと汗をしっかり防ぐ。

ほか、「シルクパウダー」「メチルシロキサン網状重合体パウダー」が、均一に密着してさらさら肌をキープ。時間が経ってもベタつかず、汗や水から守ってデオドラント効果を持続させる。

天然エッセンスで調香された香りには、「ロングラスティング香料」を配合。女性らしい清楚な花の香りや、華やかで優雅なスウィートローズの香りが、1日中続く。

デオナチュレ

さらさらクリーム

- 1078円

おすすめポイント

・殺菌と制汗で臭いをブロック
・皮脂を吸着してサラサラとした質感に整える
・さらっと軽いクリームタイプ

汗を抑えて、臭いを防ぐ薬用制汗デオドラントクリーム。有効成分「イソプロピルメチルフェノール」を配合し、臭いのもととなる菌を殺菌。微粒子化した「焼ミョウバン」が肌にムラなく密着して、汗をしっかり抑える。

また、ベタつき防止成分「低温焼成酸化Zn」を配合し、塗った直後からサラサラとした質感に整える。皮脂や汗を吸着して、殺菌・制汗作用を長時間持続させる。

指で直接塗るクリームタイプなので、気になる部分にしっかり塗り込める。さらっと軽い感触で伸びがよく、白残りしにくい。

口コミ / レビュー

・クリームがピッタリ密着しサラサラした感触。しっかり汗の臭いを防いでくれる。(40代 女性)
・効果、持続性、とても満足している。さらっとしたつけ心地もいい。これからもずっと使い続けると思う。(30代 女性)
・効果がある。パッケージも可愛い。価格も丁度いいためストック買いしている。(20代 女性)

シーブリーズ

デオ&ウォーター せっけんの香り

160ml 775(楽天)円

おすすめポイント

・肌に爽快感を与えて汗と臭いをブロック
・汗ばむ肌をクールダウン
・清涼感のあるローションタイプ

汗と臭いを抑えて、肌に爽快感を与える薬用制汗デオドラントローション。有効成分「パラフェノールスルホン酸亜鉛」が汗を抑え、「塩化ベンザルコニウム」が臭いのもととなる菌を殺菌。

また、分散しやすい「マイクロパウダー」を配合し、サラサラ感が持続する。ほか、「l-メントール」も配合しているため、汗ばむ肌をクールダウンできる。

清涼感のあるローションなので、入浴後に使うのもおすすめ。軽くたたき込んで肌になじませれば、さっぱりとした仕上がりに。

口コミ / レビュー

・ボトルがスリムで、カバンに入れやすい。キャップ部分がしっかりしているから液漏れしたことがない。塗った後の爽快感や香りがとても気に入っている。(30代 女性)
・暑い日に使うと、涼しい感じがする。香りも爽やかで、積極的に使う。(50代 女性)
・さっぱりとした香りで、時間がないときでもさっとつけることができる。細身の本体だからロッカーに置いてもかさばらなくていい。(20代 女性)

DHC

薬用デオドラント ジェル

35g 943円

おすすめポイント

・汗や臭いをブロックする
・メーキャップ効果で、自然な肌色にトーンアップ
・3つのフリー処方で使いやすい

「高密着処方」を採用し、長時間臭いを抑える薬用制汗デオドラントジェル。

殺菌成分「イソプロピルメチルフェノール」、制汗成分「クロルヒドロキシアルミニウム」が、汗と臭いをしっかりブロックする。

また、美肌コンディショニング成分として「ブライトアップパウダー」を配合。脇の下など、くすみがちな肌色を、メーキャップ効果で自然な明るさにトーンアップする。肌のキメも整えてくれるので、ノースリーブやキャミソールなど、肌の露出が多くなる季節に嬉しい。

「さらさらパウダー」も配合しているため、ベタつき感のないさわやかな使い心地。直接手で塗るジェルタイプなので、足の指間など細かい部分にも塗りやすい。無香料、無着色、パラベンフリーの3つのフリー処方で肌にやさしい使い心地。

口コミ / レビュー

・塗ったあとベタベタせずにさらっとしている。効果が長く持続する。(40代 女性)
・塗りやすく、肌にやさしい使用感。無香料で、すぐに肌になじむのがよい。(40代 女性)

デオコ

薬用デオドラント ロールオン

30ml 827(Amazon)円

おすすめポイント

・汗を防いで、臭いを防ぐ
・ベタつきのないさらさら肌に
・乾燥を防いで、すこやかな状態に整える

年齢とともに変わる女性の汗臭を整える薬用制汗デオドラントローション。

殺菌成分「イソプロピルメチルフェノール」が嫌な臭いのもととなる菌を殺菌。また、収れん効果のある「パラフェノールスルホン酸亜鉛」が汗を防いで、汗による臭いの発生を抑える。

ほか、皮脂を吸着する「白泥」も配合し、汗をかいてもベタつかずサラサラな肌に仕上げる。「ビタミンC誘導体」が肌の乾燥を防ぎ、うるおいをキープしてくれるため、すこやかな状態に。

脇に直接塗るロールオンタイプで、さらっとした軽い使用感。やさしいスウィートフローラルの香りでリラックスできる。

口コミ / レビュー

・香りは強すぎず控えめ。塗り方もロールなのですーっと塗れる。(30代 女性)
・ロールオンタイプなので、手軽にささっと使えて便利だと思う。香りもキツすぎず自然に使える。(30代 女性)
・嫌な臭いが消える上にお風呂上がりのような清潔感のある香りが残るのがよい。(30代 女性)

8×4

パウダースプレー

150g 605(楽天)円

おすすめポイント

・有効成分が原因菌を殺菌しながら、汗を防ぐ
・消臭カプセルが汗に反応して臭いブロック
・さらさらの肌に仕上げる

「消臭緑茶エッセンス」も配合し、嫌な臭いを包み込んで長時間消臭する薬用制汗デオドラントスプレー。甘草由来の殺菌成分「β-グリチルレチン酸」が、汗を臭いに変える原因菌を集中的に殺菌。

また、有効成分「クロルヒドロキシアルミニウム」、消臭カプセル「酸化亜鉛混合物V」も配合しているため、汗の出口に蓋をして汗を防いで、臭いをブロックする。

ほか、肌に密着する「皮脂吸着パウダー」が汗のベタつきを抑えて、さらさら肌に整える。スプレータイプなので、脇だけでなく胸元、背中、足など、全身を素早くケアできて使いやすい。

口コミ / レビュー

・さらっとした使用感。無香料を使用しているので、シャンプーや服の柔軟剤の香りと混ざることもないのでよい。(40代 女性)
・つけ心地がサラサラで匂いも好みの香り。たっぷり使える。(30代 女性)
・スプレータイプで使用後はサラサラとした質感になる。全身に使えるので気に入っている。(30代 女性)

エージーデオ24

パウダースプレー 無香性

180g 1045円

おすすめポイント

・汗臭とストレス臭を同時にケア
・肌に密着することで、汗を防ぐヴェールを形成
・しっとりとしたうるおいのある肌に

汗臭だけでなくストレス臭もケアしてくれる薬用制汗デオドラントスプレー。

有効成分「イソプロピルメチルフェノール」を配合し、汗による臭い菌を殺菌。また、緊張などのストレスによって悪臭となった皮膚ガスを「STハーモナージュ香料」が包み込んで目立たなくする。

ほか、「銀含有アパタイト」のさらさらパウダーと、「ミョウバン」の制汗成分パウダーが汗や皮脂を吸収。油分と結びつくことで隙間なく密着し、肌を覆うヴェールとなって汗を防ぐ。

「ヒアルロン酸パウダー」も配合されているため、サラサラなのにしっとりうるおう。スプレータイプなので、脇や首筋だけでなく、背中などの手が届きにくい部分もしっかりケアできる。

口コミ / レビュー

・効果があるように感じた。主に1日の始まりに予防的な意味で使用していた。パッケージもシンプルで好み。(30代 女性)
・香りがあるものは、つけたときになんとなく鼻につくので、無香料を好んで使っている。手軽に使えて、さっぱりして気持ちいいので幅広い年齢で使いやすいと思う。(30代 女性)
・さらさらしていて使い心地がよいのでとても快適。無香料なので汗と混じって変な臭いがすることもない。(50代 女性)

エスカラット

薬用デオドラント パウダーシート (無香料)

40枚入 368(楽天)円

おすすめポイント

・有効成分が臭い菌を殺菌してくれる
・汗を防いで、臭いをブロック
・保湿成分を配合し、うるおいのある肌に

汗と臭いを抑えて、肌を清潔に保つ薬用制汗デオドラントシート。

有効成分「イソプロピルメチルフェノール」を配合し、嫌な臭いのもととなる原因菌を殺菌。また、制汗作用のある「ミョウバン」が肌をサラサラに保ち、汗を防ぐ。

ほか、保湿成分「緑茶エキスE」も配合しているため、肌をいたわりながら、うるおいを与える。汗や皮脂をしっかり拭き取れるシートタイプなので、ベタついた肌をさっぱりリセットできる。

口コミ / レビュー

・香りが好みで、軽く拭き取るだけでスッキリする。パッケージもかわいい。(40代 女性)

ハッピーデオ

デオドラントミスト シトラスジャスミン

80ml 690(Amazon)円

おすすめポイント

・汗を防いで、臭いの発生をもとから防ぐ
・香りが変化する「ロングラスティング香料」を配合
・ひんやりとした爽やかな使用感

心地よい香りに包まれながら、汗と臭いを抑える薬用制汗デオドラントミスト。

有効成分「パラフェノールスルホン酸亜鉛」が、汗を防ぐ。また、「イソプロピルメチルフェノール」が汗臭の原因となる原因菌を殺菌し、臭いの発生をもとから防ぐ。

時間が経つと香りが変化する「ロングラスティング香料」を配合。ほのかなやさしい香りが長く続き、汗の臭いを寄せ付けない。

ほか、「l-メントール」を配合しているため、ひんやりとした使い心地。外出前の汗や臭いケアのほか、ポイント使いでリフレッシュするのもおすすめ。

BAN

汗ブロック プラチナロールオン

40ml 782(Amazon)円

おすすめポイント

・ナノイオン制汗成分を配合し、汗を防ぐ
・汗臭を1日中ブロックしてくれる
・ウォータープルーフのロールオンタイプ

ナノイオン制汗成分「クロルヒドロキシアルミニウム」が、汗線の出口に蓋をして汗を防ぐ薬用制汗デオドラント。

殺菌成分「イソプロピルメチルフェノール」を配合し、臭いの原因菌の増殖を防ぐ。また、「ヒドロキシプロピル-β-シクロデキストリン」とのダブル効果で、臭いを1日中ブロックする。

ほか、高密着成分「無水硫酸Na」を配合し、衣服などで擦れても落ちにくい。耐水ヴェールが肌をしっかり覆うので、ムレにも強い。塗布後はすぐに乾いてさらさらとした使用感。石けんで落とせるウォータープルーフのロールオンタイプで使いやすい。

口コミ / レビュー

・汗をかいても、臭いを抑える効果が持続。ほのかな石けんの香りがよい。汗をかいた後に塗っても、臭いを抑えてくれる。液体のロールオンタイプなので、塗りたいところにしっかり塗れる。毛穴まで浸透してくれるので、制汗効果が期待できる。(20代 女性)
・ベタつかず、さらっとしている。パッケージも見やすく、何に効果があり、何を目的としているかがわかりやすい。(40代 女性)
・汗の臭いを抑えられていると思う。ロールオンタイプなので、スプレーのように散らないのがよい。つけてすぐには乾かない。(30代 女性)

ミュゼコスメ

薬用クリアスキンデオドラントスティック

20g 2200円

おすすめポイント

・有効成分が臭い菌を殺菌し、発生を防ぐ
・高密着パウダーが汗を防いで、さらさら肌をキープ
・5つのフリー処方で肌への負担が少ない

気になる脇汗や臭いをブロックする薬用制汗デオドラントバーム。

有効成分「イソプロピルメチルフェノール」を配合し、臭い菌の発生を防ぐ。また、制汗成分「クロルヒドロキシアルミニウム」を配合した高密着パウダーが、肌を引き締めながら汗を防いで、1日中サラサラ感をキープする。

ほか、「ビルベリー葉エキス」「ユキノシタエキス」「ハス種子乳酸菌発酵液」「ローズマリーエキス」など、多くの美容成分を贅沢に配合。使うほどになめらかな美肌に導く。

手軽に塗りやすいスティックタイプで使いやすい。汗や皮脂に強く、落ちにくいのでレジャーやスポーツ時にもおすすめ。パラベン、エタノール、鉱物油、合成着色料、合成香料が不使用の5つのフリー処方で肌にやさしい使い心地。

口コミ / レビュー

・朝ひと塗りするだけで1日持続し、スティックタイプなので簡単に使える。塗った後もサラサラなのと、脇の肌ケアもできるのでおすすめ。(30代 女性)

  • LINEで送る
※記事は2020年7月31日(金)時点の情報です。内容については、予告なく変更になる可能性があります

TOP