ソーシャルテック「クリアネオ」の口コミや効果は?リアルな体験談・評判も紹介!

ワキや足は少し汗をかいただけでも臭いが気になってしまうもの。仕事中や人目が気になるシーンでは、ケアしたくてもできないという人も多いのでは。そこで今回は、気になる部分にクリームを塗るだけで、皮膚汗臭と汗をケアできるデオドラントアイテム・ソーシャルテック「クリアネオ」を実際に使ってみてレビュー。成分や使用方法、口コミなども紹介しているので、購入時の参考にしてみて。

更新日:2020/12/07

1.ソーシャルテック「クリアネオ」とは?

ソーシャルテック「クリアネオ」は、どのような成分がワキの臭いや汗を抑えてくれるのだろうか。

ここでは、配合されている成分や効果について詳しく解説。ソーシャルテック「クリアネオ」を購入しようか迷っている人はチェックしてみて。

DATA

商品名:ソーシャルテック「クリアネオ」
価格:4980円(初回限定価格)/6580円(単品通常価格)
内容:30g

不快な汗と臭いを抑える

ソーシャルテック「クリアネオ」には、菌の繁殖を抑えて皮膚汗臭を防ぐ「イソプロピルメチルフェノール」が配合されている。

さらに「パラフェノールスルホン酸亜鉛」も配合されているため、汗を抑えて皮脂バランスを整えてくれる。1回のケアで汗・臭いの両方を抑えてくれるのは嬉しいポイント。

汗をただ拭きとるだけでは、臭いを防ぐことは難しいもの。不快な臭いの原因である菌の繁殖を抑えるのが、臭いケアには必須。

忙しい女性は、できるだけケアに時間をかけたくないというのが本音。そんなときはぜひ、ソーシャルテック「クリアネオ」を試してケアしてみて。

6つのフリー処方で使いやすい

ソーシャルテック「クリアネオ」は、香料、着色料、鉱物油、石油系界面活性剤、パラベン、紫外線吸収剤の6つのフリー処方を採用。

また、国内生産にこだわってつくられているため、生産からお届けまでがスムーズなのも嬉しい。

肌をすこやかに保ち、皮脂ケアもできる

ソーシャルテック「クリアネオ」は、汗と臭いを抑えるだけではない。皮膚をすこやかに保ち、皮脂ケアができる「柿渋エキス」が配合されている。皮脂でベタベタになることを防げれば、汗をかいて急いで服を着がえる手間が省ける。

さらに、植物成分「シャクヤクエキス」や、美肌をサポートする「ユキノシタエキス」などの成分も入っている。

そのため、皮脂バランスをケアしながら、なめらかな肌に導く。

2.ソーシャルテック「クリアネオ」の使い方

1.クリームを適量手にとる

清潔な手にクリームを適量とる。1部位あたり2プッシュが目安。汗をかいているときは、汗を拭き取ってからクリームを塗ろう。

2.さらさらになるまで塗る

指先でやさしくなでるようにクリームを塗りこむ。さらさらな触りごこちになればケア完了のサイン。ワキだけでなく、足の指の間にもきちんと塗りこんでみて。

出かける前と外出先で数回に分けて塗るとよりいい。

3.【読者が体験】ソーシャルテック「クリアネオ」を実際にレビュー

肌にやさしい臭いケア用品が欲しい!

今まで、シートタイプとスプレータイプのデオドラントアイテムを使っていましたが、消臭効果がイマイチだったり、肌に合わないということがありました。

そんなとき、ソーシャルテック「クリアネオ」の存在を知り、口コミや評判がよさそうだったので、実際に「3日間」使ってみました。

実際に使ってみた感想をレビューしていくので、購入を考えている人は参考にしてみてください。

【体験者プロフィール】
・OZネーム:りぴ
・年齢:33歳
・性別:女性
・肌のタイプ:乾燥肌、敏感肌
・肌の悩み:自分に合うデオドラントケアアイテムが見つからない

さっぱりした肌ざわりになるので1日快適

ソーシャルテック「クリアネオ」はクリームっぽいテクスチャーなので、汗をかいたときにベタつかないか心配でした。ベタベタ、ヌルヌルすると、1日不快な気分になってしまうので。

現在使用して3日目ですが、今のところ不快に感じたことはありません。軽い運動をして汗をかいても、脇や足の指がぬるっとすることはなかったので使いやすいです。

念のため、汗をかいたあとに塗り直しもしましたが、朝イチで塗ったときと使い心地は変わりはありませんでした。

1日の中でいつ塗っても、さっぱりした肌ざわりが続き、快適に過ごせるアイテムだと思います。

今までより臭いを気にしなくて済むように

毎日運動している私にとって、汗の臭いは夏場だけではなく、1年中気になるものです。運動後は毎日「臭い大丈夫かな?」と不安に感じていました。

しかし、ソーシャルテック「クリアネオ」を塗っていると、これまでより汗の臭いが気にならなくなった気がします。必要以上に汗を拭く必要もなくなり、運動後のストレスが減りました。

また、ソーシャルテック「クリアネオ」は、香料で臭いをごまかすアイテムではありません。制汗剤の臭いで迷惑をかけていないか心配する必要がないので、オフィスで使いたい人にもおすすめです。

肌が保湿されているような使用感

以前スプレータイプの制汗剤を使っていたときに、肌が乾燥してしまうことがありました。そのため、ソーシャルテック「クリアネオ」は肌に合うのか、少し心配でした。

特別なケアをしているわけではありませんが、今のところ乾燥は感じていません。どちらかといえば、保湿されている感じで肌状態は安定しているかと思います。

臭いケアは毎日欠かせないものなので、使いやすさはとても重要です。ソーシャルテック「クリアネオ」は、私のように乾燥しやすい肌の人でも使いやすいアイテムだと感じています。

  • LINEで送る

PR/株式会社ソーシャルテック

TOP