withCOSME「サラフェプラス」の口コミや効果は?リアルな体験談や評判も紹介!

顔に汗をかきやすく、すぐにメイクが崩れてしまうと悩んでいる人も多いのでは。そこで今回は、発汗を抑えながら、さらっとした心地よい肌に仕上げてくれる制汗クリーム、withCOSME「サラフェプラス」の口コミ評判などをご紹介。成分や使用方法も紹介しているので、購入時の参考にしてみて。

更新日:2021/01/21

1.withCOSME「サラフェプラス」とは?

withCOSME「サラフェプラス」は、どのような成分が汗の発生を防ぎ、メイクを崩れにくくしてくれるのだろうか。

ここでは成分や効果について詳しく解説。withCOSME「サラフェプラス」を購入しようか迷っている人はチェックしてみて。

DATA

商品名:withCOSME「サラフェプラス 薬用制汗クリーム」
価格:8480円(初回限定価格)/1980円(単品通常価格)
内容:30g

発汗を抑えて、快適に!

withCOSME「サラフェプラス」は、発汗を抑える有効成分「フェノールスルホン酸亜鉛」を配合。発汗を抑えることで、サラサラとした肌を保つ。

毎日の通勤電車などで顔に汗をかくと、せっかくのメイクが会社につく頃には台無しということ。そのため、顔に汗をかきやすい人に使いやすい。

潤いをキープして、さらに崩れにくく

発汗を抑える効果が期待できるので、肌が乾燥してしまうのではないかと気になっている人もいるはず。

withCOSME「サラフェプラス」は、「ナノセラミド」「ソメイヨシノ葉エキス」などをはじめとした、整肌成分を12種類も配合。汗をかきやすい肌をすこやかに整えて、潤いのある肌をキープする。

1つで6役のオールインワンアイテム

withCOSME「サラフェプラス」は、制汗、化粧水、美容液、乳液、クリーム、パックと6つの役割があるオールインワンアイテム。

洗顔後に、withCOSME「サラフェプラス」を塗ったあとは、普段通りのメイクをするだけなので、忙しい朝にぴったり。

メイクの上から塗ることもできるので、バッグに忍ばせておけばいつでもどこでも制汗ケアができる。

2.withCOSME「サラフェプラス」の使い方

1.清潔な手に1円玉大取り出す

朝の洗顔後、水分をしっかりと拭き取ってから手に取る。柔らかいジェル状なので、取り出すときに押し出しすぎないように注意しよう。

みずみずしい感触でさらっとしているので、扱いやすく気持ちがいいテクスチャー。少しずつ指先に取り、両ほほ、小鼻、額、あごの5点に置いていこう。

2.顔全体にムラなく塗り広げる。

キメに沿って横方向に塗り広げていく。決して押しつけたりせずに、やさしい力加減で伸ばしていく。

目尻のキワや、崩れやすい小鼻の周り、汗をかきやすい鼻の下にも薄く丁寧に塗布して。

全体に塗り終わったら、手のひらで包み込むようになじませて、ハンドプレスして密着させよう。

3.【体験コメント】withCOSME「サラフェプラス」を実際にレビュー

一日中さらっと快適な肌で気持ちよく過ごしたい!

朝はしっかりメイクをしてサラサラに仕上げても、汗や皮脂で崩れていくのが気になっていた私。

そんなとき「サラフェプラス」の存在を知り、口コミや評判がよさそうだったので、試しに「7日間」使ってみました。

実際に使ってみた使用感を詳しく紹介していくので、自分に合う制汗アイテムかどうかチェックしてみてください。

【体験者プロフィール】
・年齢:38歳
・性別:女性
・肌のタイプ:乾燥肌、不安定肌
・肌の悩み:小鼻やほおの辺りのメイクが崩れやすい、汗をかきやすい

メイク直しの回数が減った!

年齢を重ねるごとにメイクの崩れやすさが気になり、とくに小鼻の皮脂と鼻下の汗のせいで何度もメイク直しをしていました。

「サラフェプラス」はみずみずしく、すっと肌に伸びていく制汗アイテムなので、とても使い心地がよく汗によるメイク直しも減った気がします。

今まで食事などでマスクを取るときに恥ずかしい思いをしていましたが、今はそれほど気になっていません。

さらっと軽やかな使い心地

ひんやりとするようなさっぱり感があり、みずみずしい使い心地です。水分量を多く感じ、サラサラで快適に使えています。

制汗アイテムは、テクスチャーの重たさが気になるのかと思っていましたが、薄いヴェールをまとっているようで気持ちがいいです。

また、メイクのノリもよく、化粧下地やコンシーラー、ファンデーションの邪魔にまったくなりませんでした。メイクが厚塗りになることもなかったので、魅力的なアイテムです。

ベタつき感がない

脇や首、頭皮の制汗アイテムは一般的な印象ですが、顔の制汗アイテムは今回はじめて知り、確かに顔の発汗を抑えるアイテムがあってもいいですよね。

テクスチャーの軽さはもちろんのこと、ベタつき感がない使い心地なので、顔の汗が気になっている人にぜひ一度試してほしいアイテムです。

  • LINEで送る

PR/株式会社ハーバーリンクスジャパン

TOP