健康コーポレーション「どろあわわ」の口コミや効果は?リアルな体験談や評判も紹介!

洗顔後、乾燥による肌のゴワつきやハリ不足に悩んでいる人も多いのでは。また、きちんとケアしているつもりでも、いつの間にか肌悩みが増えていたということも。そこで今回は、汚れをすっきり落としながら、肌を柔らげてくれる洗顔料、健康コーポレーション「どろあわわ」の口コミ評判などをご紹介。成分や使用方法も紹介しているので、購入時の参考にしてみて。

更新日:2021/01/14

1.健康コーポレーション「どろあわわ」とは?

健康コーポレーション「どろあわわ」は、どのような成分が肌の汚れを落とし、柔らかな触り心地へ導いてくれるのだろうか。

ここでは成分や効果について詳しく解説。健康コーポレーション「どろあわわ」を購入しようか迷っている人はチェックしてみて。

DATA

商品名:健康コーポレーション「どろあわわ」
価格:1364円(初回限定価格)/2728円(単品通常価格)
内容:どろあわわ110g 泡立てネット1個

「米麹エキス」や「米ぬか発酵エキス」が肌を柔らげる

健康コーポレーション「どろあわわ」は「米麹エキス」「米ぬか発酵エキス」を配合。「米麹エキス」が、肌に潤いを与え、柔らかい質感に導く。また、美容成分を多く含む「米ぬか発酵エキス」が、肌の水分量を整えて、乾燥によってごわついた肌をすこやかな状態に仕上げる。

付属の泡立てネットを使えば、ふわふわのキメ細かな泡ができ、肌にやさしい質感でなじみやすい。

吸着によって毛穴汚れをオフ

健康コーポレーション「どろあわわ」は、泥の中に含まれる「マリンシルト」「ベントナイト」「タナクラクレイ」を配合。

3つの成分は、吸着によって汚れを落とす働きを持つ。そのため、ただ汚れをオフするのではなく、泡に吸着させてから洗い流すことで、過剰な皮脂や古い角質を取り除いてくれる。

過剰な皮脂や古い角質が毛穴が目立つ原因となってしまう場合も多い。そんな毛穴汚れをオフしたい人にも使いやすい。

保湿成分を配合し、乾燥を防ぐ

洗浄力が強すぎたり、保湿成分が入っていなかったりすると、洗顔後につっぱりやカサつきを感じる場合もある。また、毎日使っていると、気がつかないうちに乾燥肌が悪化しているなんてことも。

そのため、健康コーポレーション「どろあわわ」には、保湿成分「海洋性コラーゲン」「加水分解コンキオリン」が配合。肌の汚れを落としながら、水分量を保つことができる。

さらに、「ヒアルロン酸」「豆乳発酵液」「黒砂糖エキス」などの美容成分も配合されているため、洗顔時に乾燥が気になる人でも使いやすい。

2.健康コーポレーション「どろあわわ」の使い方

1.泡立てネットで泡立てる

水で顔を洗ったあと、泡立てネットに3cmほど中身を取り出す。泡立てネットに数滴水を含ませ、空気を入れるようにして泡立てる。

キメ細かな泡ができあがったら、泡立てネットから泡を絞り取る。

2.顔全体に伸ばしてやさしく洗う

泡を顔全体に伸ばし、やさしく包み込むように洗う。ごしごしと洗うと、肌へダメージを与えてしまう可能性があるため、気をつけて。

やさしく洗うコツは手で洗うというより、泡で肌をなでるようにするといい。

3.水またはぬるま湯で洗い流す

汚れを落としたら、水またはぬるま湯で洗い流す。

3.【体験コメント】健康コーポレーション「どろあわわ」を実際にレビュー

柔らかい肌を保つ洗顔料が欲しい

年齢を重ねるにつれて、洗顔後のつっぱりや、乾燥による肌のゴワつきが気になりはじめた私。

そんなとき「どろあわわ」の存在を知り、口コミや評判がよさそうだったので、試しに「3日間」使ってみました。

実際に使ってみた使用感を詳しく紹介していくので、自分に合う洗顔料かどうかチェックしてみてください。

【体験者プロフィール】
・年齢:33歳
・性別:女性
・肌のタイプ:乾燥肌、敏感肌、アトピー肌
・肌の悩み:洗顔後の肌のつっぱりとゴワつきが気になっている

濃密な泡が肌をやさしく包み込んでくれる

「どろあわわ」を使ってみていちばんよいと感じたのは、泡立てネットできちんと泡立てると、濃密でクリーミーな泡ができあがる点です。

シルクのようになめらかで、肌をやさしく包み込んでくれるので、心地よく洗顔できます。

もともと肌が強くないので、肌に圧がかかるような洗い方は合わないのですが、「どろあわわ」の泡は本当にやわらかいので、やさしく洗顔することができました。

さっぱりしていてヌルつきが残らない

私はすすぎの回数が多いと肌の乾燥が悪化するような気がするので、なかなかヌルつきが取れない洗顔料があまり好みではありません。

その点、「どろあわわ」は泡を洗い流したあと、数回すすげばヌルつきがなくなります。すぐにさっぱりするので、使っていて気持ちがよく、毎日使いたくなる洗顔料です。

もちろん、肌をこすらなくてもヌルつきは落ちるので、肌への負担も少ない気がします。

洗顔後のつっぱり感がなく、柔らかな肌に仕上がる

「どろあわわ」を使うと、すっきりと洗いあがる一方で、もしかすると洗顔後のつっぱりがあるのではと不安でした。

実際に使用してみると、つっぱりは感じず、むしろしっとり、潤いの感じる仕上がりでした。また、「どろあわわ」を使ったあとにスキンケアをすると、いつもより肌が柔らかい感じがします。このまま続けて使えば、乾燥による肌のゴワつきも整うのではと期待しています。

  • LINEで送る

PR/健康コーポレーション株式会社

TOP