マキアージュ「ドラマティックスキンセンサーベース EX」の口コミや効果は?リアルな体験談・評判も紹介!

朝メイクをきれいに仕上げても、いつの間にかテカリやカサつきのせいで崩れてしまうと悩んでいる人も多いのでは。そこで今回は、化粧崩れを防ぎながら、明るい肌印象を演出する化粧下地・マキアージュ「ドラマティックスキンセンサーベースEX」を実際に使ってみてレビュー。成分や使用方法、口コミ評判なども紹介しているので、購入時の参考にしてみて。

更新日:2020/11/19

1.マキアージュ「ドラマティックスキンセンサーベースEX」とは?

マキアージュ「ドラマティックスキンセンサーベースEX」は、どのような成分が美しい肌に整えてくれるだろうか。

ここでは、配合されている成分や効果について詳しく解説。マキアージュ「ドラマティックスキンセンサーベースEX」を購入しようか悩んでいる人はチェックしてみて。

DATA

商品名:マキアージュ「ドラマティックスキンセンサーベースEX」
価格:2860円(単品通常価格)
内容:
・マキアージュ「ドラマティックスキンセンサーベース EX トーンアップ」<化粧下地> 25mL

テカリ防止効果で一日中快適な肌をキープ

年齢を重ねると毛穴の悩みが増えるもの。

マキアージュ「ドラマティックスキンセンサーベースEX」は、ファンデーションを塗っていてもぽっかりする毛穴や、メイクの毛穴落ち、皮脂分泌によるテカリなどを防いでくれる。

過剰な汗や皮脂を吸収し、メイクしたての美肌を一日中キープして、快適に過ごせるようにサポート。

13時間の化粧持ちデータがあるため、外出中でもメイクをしっかりカバーする。

スキンケア効果で肌の調子を整える

皮脂分泌でテカってしまったり、うるおいを失い乾燥したりなど、季節や環境によって肌の状態は変化する。

マキアージュ「ドラマティックスキンセンサーベースEX」は、テカリや乾燥を感知して水分をコントロールし、肌の状態を整える。

また、ベタつく環境では、「うるさらセンサーパウダー」が水分を吸収し肌をさらさらに整え、乾燥する環境では、余分な水分を放出して肌のうるおいをキープ。いつも化粧ノリがよい美肌に導く。

トーンアップ効果で明るい美肌に

マキアージュ「ドラマティックスキンセンサーベースEX」は、気になるニキビや肌のくすみ、血色の悪さを補正してくれる。

青と赤の光の反射で自然に肌を補正し、透明感を与えて、いきいきとした美肌へ仕上げる。

また、「SPF25/PA+++」なので、日焼け止め効果も期待でき、日中の紫外線ダメージから肌を守ってくれる。

2.マキアージュ「ドラマティックスキンセンサーベースEX」の使い方

1.メイク前の肌を整えたら、手のひらに取り出す

化粧水で水分を補い、乳液やクリームなどで肌を整えておく。

中身を混ぜるためによく振ってから使用。手のひらに直径1.5センチほど取り出す。

2.マキアージュ「ドラマティックスキンセンサーベースEX」を塗っていく

顔全体になじませていく。美肌ゾーンと呼ばれる目の下からこめかみにかけての部分を重ね塗りすると美しく仕上がる。

トーンアップ効果の高い化粧下地なので、肌の色によっては顔全体に塗ってしまうと白っぽく見えてしまうこともあるので気をつけて。

白っぽくなりやすいときはフェイスラインに塗らず、顔の中心部分にのみ塗布することで、立体感が出て白浮きしにくくなるので試してみて。

3.【読者が体験】マキアージュ「ドラマティックスキンセンサーベース EX」を実際にレビュー

メイクが崩れにくい化粧下地を手に入れたい!

30代後半に入り、肌の乾燥による化粧崩れや透明感のなさに悩んでいた私。

そんなとき、マキアージュ「ドラマティックスキンセンサーベースEX」の存在を知り、口コミ評価がよさそうだったので実際に「1週間」使ってみました。

実際に使用してみた感想や効果などをレビューしていくので、購入を検討している人は、ぜひ参考にしてみてください。

【体験した読者プロフィール】
・OZネーム:chocond
・年齢:35歳
・性別:女性
・肌のタイプ:乾燥肌
・肌の悩み:肌の乾燥、小じわ、ほうれい線、シミ・そばかす、毛穴の広がり

さらっと仕上がって乾燥しない

「ドラマティックスキンセンサーベースEX」はゆるい乳液のようなテクスチャーの化粧下地です。

肌に乗せると、とてもよく伸び広がり、ピタッと密着します。また、ベタベタすることもなく、さらっとしたなめらかな肌に仕上がります。

私は乾燥肌ですが、塗布した後のカサつきは気になりませんでした。

ただ、しっとりタイプではないので、秋冬など乾燥が気になる季節はスキンケアでの保湿を念入りにしておくのがいいと思います。

毛穴をカバーして透明感のある肌を演出

どんよりとした黄ぐすみのある肌も、メイクアップ効果で肌をトーンアップし、明るく見せてくれます。

単品使用だと、元から素肌がきれいな人のように演出してくれます。

私はイエローベースタイプの肌ですが、ほんのり血色感も与えてくれるので顔色がよい印象になります。

また、ピタッと肌に密着してくれるから毛穴にもフィットし、目立ちにくくしてくれます。

毛穴の気になる小鼻やほおは、埋め込むようにくるくるとなじませるときれいにカバーできました。

つけ心地が軽く、崩れにくい

「ドラマティックスキンセンサーベースEX」を顔全体に塗布した後、上からリキッドファンデーションを重ねて使用しました。

朝メイクをしてからお昼頃に一度、化粧直しをしたところ、夕方までベースメイクがきれいなままでした。

軽やかなつけ心地ながら、メイクが崩れにくく、快適な使用感です。また、マスクをしていても崩れにくいのが嬉しいところです。

近所へのちょっとしたお出かけなど、簡単にメイクを済ませたいときにもぴったりだと思います。

  • LINEで送る

PR/資生堂ジャパン株式会社

TOP