エトヴォス「メイクアップラインお試しセット」の口コミや効果は?リアルな体験談や評判も紹介!

季節や年齢を重ねることで、シミや毛穴が目立ちはじめて悩んでいるという人も多いのでは。そこで今回は、肌悩みをカバーしながら、スキンケアやヘアケアもあわせて試せるセット、エトヴォス「メイクアップラインお試しセット」の口コミ評判などをご紹介。成分や使用方法も紹介しているので、購入時の参考にしてみて。

更新日:2021/01/13

1.エトヴォス「メイクアップラインお試しセット」とは?

エトヴォス「メイクアップラインお試しセット」に含まれるアイテムには、どのような成分が入っているのだろうか。

ここでは成分や効果について詳しく解説。エトヴォス「メイクアップラインお試しセット」を購入しようか迷っている人はチェックしてみて。

DATA

商品名:エトヴォス「メイクアップラインお試しセット」
価格:1980円(初回限定価格)
内容:
■メイク(14日分)
・マットスムースミネラルファンデーション 0.8g
・ナイトミネラルファンデーション(パウダー下地)1g
・フェイスカブキブラシ(メイクブラシ)

■スキンケア(10日分)
・クリアソープバー(洗顔)5g
・モイスチャライジングローション(化粧水)20ml
・モイスチャライジングセラム(美容液)10ml
・モイストバリアクリーム(保護クリーム)5g

■ヘアケア(1日分)
・モイストシャンプー 10ml
・モイストトリートメント 10ml

ミネラルメイク3点+スキンケア&ヘアケアまで同時に試せる

エトヴォス「メイクアップラインお試しセット」は、アイテム数が多くてとにかくお得。メインの「マットスムースミネラルファンデーション」のほか、長時間使いやすい「ナイトミネラルファンデーション」や大人気の「フェイスカブキブラシ」の現品までセットされている。

さらに、あわせて使うことでメイクノリがよくなるスキンケア一式も含まれているという太っ腹ぶり。ほか、「髪も顔の一部」という考えのもと、ヘアケアのサンプルまでついている。エトヴォスの定番アイテムを存分に体感できる、お得感満載のセットを試してみて。

メイクアップ効果により、毛穴やシワをカバーし、美肌に仕上げる

微粒子仕上げの「ミネラルファンデーション」は、肌の凹凸にぴたりとフィットしてふんわりとした質感を演出。メイクアップ効果により、毛穴やシワの気にならない、なめらかな美肌に仕上げることができる。

また、付属のブラシでくるくるとなじませると、ソフトフォーカス効果でなめらかなセミマット肌に。さらにスキンケア一式を一緒に使えば、厚塗り感のないキメの整った肌に導いてくれる。

パウダーを保湿成分でコーティングしているから肌がしっとり

「マットスムースミネラルファンデーション」は、パウダーなのにしっとりとした使い心地が魅力。その秘密は、パウダーを保湿成分でコーティングする製法を採用しているから。

コーティング成分が水分を抱え込むことで、乾きにくくしっとりとした仕上がりに導く。石油系界面活性剤、鉱物油、タール系色素、シリコン、パラベン、アルコール、紫外線吸収剤が不使用の7つのフリー処方を採用。乾燥肌やデリケートな肌にとって、使いやすいアイテム。

2.エトヴォス「メイクアップラインお試しセット」の使い方

1.ミネラルファンデーションをフタに出し、ブラシに含ませる

つけすぎを防ぐため、まずは「マットスムースミネラルファンデーション」を小豆大だけフタの上に出す。フタの上で、ブラシにパウダーをしっかり含ませるようにくるくるとなじませていく。

最後に余計なパウダーはフタの角でトントンと落とすようにすると、ムラづきを防止できる。

2.顔の内側から外側へ向かうように、くるくるとなじませていく

ブラシを顔の内側から外側へ向かってくるくると回すようにつけていく。顔半分に塗布したら、1の工程を繰り返してもう片方を仕上げる。

最後に、ムラになっている部分がないか確認して完成。

3.使用した読者の口コミ・レビューをチェック

エトヴォス「メイクアップラインお試しセット」はどんなところが人気を集めているのだろうか。実際に使用したことのある読者の口コミを紹介。購入しようか悩んでいる人はぜひ参考にしてみて。※口コミはOZmall読者アンケートから抜粋

・ミネラルファンデーションを一度使ってみたかったので購入。肌へ使いやすいのに、カバー力もある。(40代 女性)
・国産のミネラルファンデーションであるところがいい。(40代 女性)

4.【体験コメント】エトヴォス「メイクアップラインお試しセット」を実際にレビュー

肌悩みをカバーして、素肌感のあるメイクがしたい!

肌の赤みや色ムラが気になるものの、ファンデーションの厚塗りはしたくない・・・と悩んでいた私。

エトヴォスのミネラルファンデーションのことは前から知っていましたが、改めてチェックしてみると口コミや評判がよさそうだったので、試しに「2日間」使ってみました。

実際に使ってみた使用感を詳しく紹介していくので、自分に合うアイテムかチェックしてみてください。

【体験者プロフィール】
・年齢:31歳
・性別:女性
・肌のタイプ:混合肌
・肌の悩み:赤み、色ムラ

気になる赤みもカバー!ふんわりマットな肌に

ファンデーションはセミマットな仕上がりです。何より嬉しかったのが、毛穴や色ムラはもちろん、いちばんの悩みである赤みをカバーできたこと。あらゆる肌悩みをふんわりカバーして、顔全体の肌色が均一になったことで健康的な印象に近づいた気がします。ルースタイプのパウダーなので、閉塞感のない使い心地もよかったです。

なめらかなマット肌を作ることができますが、個人的にはツヤのあるベースメイクが好みなので、セットに入っている「ナイトミネラルファンデーション」を最後に重ねました。下地としてもフィニッシュパウダーとしても使えますが、仕上げにさっとひとはけするとほどよいツヤが出て好みです。

ブラシがとてもお得&気持ちいい

専用の「フィスカブキブラシ」が入っているのも、このキットのすごいところ。ほどよくコシのあるブラシは、肌あたりがとてもソフトで気持ちいいです。

このところ乾燥により肌がデリケートに傾いていたので、チクチクしないかと心配していたものの、使いやすかったです。柔らかいブラシでクルクルするだけで、あっという間にムラなくつけることができました。

しかもこちらはお試し品ではなく現品なので、かなりお得! ブラシに抵抗がある人にもぜひ試しみてほしいです。

しっとり&さらっと仕上がるスキンケア

同時に試せるスキンケアも気に入っています。実はこれまでに何度か試したことがありますが、クリームまでラインで使うのは久しぶり。肌にじんわり染み渡るような化粧水、まろやかなうるおいを感じられるセラム、そして最後に密着感の高いクリームを重ねることで、肌のすみずみまでうるおいが満ちたような感覚を味わえました。

なのに肌はべたつかず、しっとりしながらさらっと仕上がります。少し経てばミネラルファンデーションも難なく乗せられます。もしちょっとペタつくという場合は、軽くティッシュオフするとよさそうです。

  • LINEで送る

PR/株式会社エトヴォス

TOP