ポーラ「グローイングショット」の口コミや効果は?リアルな体験談・評判も紹介!

年齢を重ねるごとに髪のハリやコシ、ボリュームがなくなってきたと悩んでいる人も多いのでは。そこで今回は、ハリやコシを与えて、つややかな髪に仕上げるヘアケアアイテム・ポーラ「グローイングショット」を実際に使ってみてレビュー。成分や使用方法、口コミ評判なども紹介しているので、購入時の参考にしてみて。

更新日:2020/11/18

1.ポーラ「グローイングショット」とは?

CMなどでもよく目にするポーラ「グローイングショット」。ヘアケアアイテムとして有名だが、どのような成分が配合されているのだろうか。

ここでは、配合されている成分や効果について徹底解説。ポーラ「グローイングショット」の購入を検討している人は参考にしてみて。

DATA

商品名:ポーラ「グローイングショット」
価格:各3190円(通常価格)
内容:
・グローイングショット グラマラスケアシャンプー 370ml
・グローイングショット グラマラスケアコンディショナー 370ml

根元からふんわり立ち上がる、ハリやコシのある髪に

年齢を重ねるとともに髪のハリやコシ、ボリューム感がなくなっていると感じている人も多いのでは。

そのため、ポーラ「グローイングショット」は「ハリコシアップポリマー」を配合し、髪表面をコーティングして、ハリやコシのあるしなやかな髪に仕上げる。

また、「14種類のアミノ酸」「5種のセラミド」「トチャカエキス」などの毛髪補修成分や、「セイヨウナシ発酵エキス」「3種類の浸透型コラーゲン」「オタネニンジン根エキス」などの美容成分を配合。

しっとりとしたうるおいのある、指通りのよい髪に導く。

樹皮から抽出した成分ですこやかな頭皮環境に整える

ポーラ「グラマラスケアシャンプー」は、キメ細かい泡をつくり、皮脂や不要な汚れをすっきり落としてくれる。

また、マッサージをしながら使用することで、頭皮環境をすこやかに整え、イキイキとした状態に仕上げる。

ほか、アマゾン川流域に自生する大木のパウダルコから抽出した「パウダルコ樹皮エキス」を配合し、つややかで美しい黒髪に導く。

心地よいバスタイムを演出

ポーラ「グローイングショット」は、タンパク質やミネラルを豊富に含んだ「黒米エキス」を配合し、髪にツヤやうるおいを与えてくれる。

また、シトラスのきいたスパイシーフローラル調の高級感のある香りで、心地よいバスタイムを演出し、リラックスしながらヘアケアができるのも嬉しいポイント。

2.ポーラ「グローイングショット」の使い方

1.髪をしっかり濡らし、予洗いをする

シャンプーをする前に髪を根元までしっかりと濡らし、お湯だけで頭皮の汚れをしっかりと落とすように洗う。これをするだけで次に使うシャンプーの泡立ちがよくなる。

2.頭皮をほぐしながらシャンプーをする

「グラマラスケアシャンプー」を適量手に取り、頭皮や髪全体になじませ、指腹で首の付け根周辺、こめかみ周辺の生え際、頭頂部の3カ所のコリ感をもみほぐす。

次にこめかみ周辺を両側から手のひら全体でグッと3秒程押さえ、その後離す。

そして、後頭部、側面、前面の3ヶ所を下から上に向かって引き上げるように、髪の生え際を軽くにぎる。最後に、指先で両手を交互に頭皮をつまみ上げるようにしてシャンプーする。

3.適量手に取って、しっとりと仕上げる

「グラマラスケアコンディショナー」を適量手に取り、シャンプー時と同様の工程を行う。すすぎ残しがないよう、丁寧に洗い流したら完了。

3.【読者が体験】ポーラ「グローイングショット」を実際にレビュー

パサつきのないボリューム感のある髪を手に入れたい!

もともと髪の毛が細く量も少ないのですが、最近、より根元のボリュームのなさが気になってしまうように。また、ロングヘアなので毛先のパサつきも気になります。

そんなとき、ポーラ「グローイングショット」の存在を知り、口コミや評判もよさそうだったので、実際に「1週間」使ってみることにしました。

実際に使用してみた感想や効果を紹介していくので、購入を検討している人は、ぜひ参考にしてみてください。

【体験者プロフィール】
・OZネーム:ゆみょ
・年齢:25歳
・性別:女性
・髪のタイプ:ロング、軟毛
・髪の悩み:根元のボリュームと毛先のパサつきが気になる

根元からふんわりと立ち上がる髪に

私は髪が細く、量が少ないため、ボリューム感がいつもありません。

しかし「グローイングショット」を使用すると、翌朝になってもふんわりとした仕上がりをキープできていて、ボリューム感も普段よりあります。

また、「グラマラスケアコンディショナー」を使うことで、髪がサラサラに仕上がり、頭皮環境も整っている感じがします。

ハリやコシが出て、うねりづらい髪に

お風呂上がりに髪を乾かせずそのままにしてしまったとき、いつもだと前髪や毛先がうねってしまいます。

しかし「グローイングショット」は、髪にハリやコシが出るからなのか、うねりやすい前髪や毛先がまとまりやすくなり、指通りもよくなりました。

さらに、自然乾燥でもしっかりとドライヤーで乾かしたかのようなツヤ感があるのも嬉しいです。

もちろん、毎日きちんとドライヤーで乾かして仕上げるべきなのですが、そのおかげで髪にハリやコシが出たことを実感できました。

泡立ちがよく、頭皮や髪をすっきり与える

1プッシュだけでロングヘアでも、モコモコの泡ができるくらいかなり泡立ちがいいです。ショートやボブの人でも1プッシュで十分だと思います。

また、頭皮汚れがすっきり落ちている感覚があり、ベタつき感なども以前より抑えられるようになりました。

プラスで頭皮マッサージをすることで、頭がすっきりして心地よくヘアケアができました。

  • LINEで送る

PR/株式会社ポーラ

TOP