ミューノアージュ「Wアプローチヘアプログラム」の口コミや効果は?リアルな体験談や評判も紹介!

薄毛対策に、頭皮ケアが大切なのは知っているけれど、やり方がわからず悩んでいるという人も多いのでは。そこで今回は、抜け毛を予防しながら、育毛や発毛を促進する育毛剤、ミューノアージュ「Wアプローチヘアプログラム」の口コミ評判などをご紹介。成分や使用方法も紹介しているので、購入時の参考にしてみて。

更新日:2020/12/10

1.ミューノアージュ「Wアプローチヘアプログラム」とは?

薬用育毛剤と頭皮美容液がセットの、ミューノアージュ「Wアプローチヘアプログラム」は、どのような成分が頭皮をすこやかに整えてくれるのだろうか。

ここでは、配合されている成分や効果について詳しく解説。ミューノアージュ「Wアプローチヘアプログラム」の購入を検討している人は、ぜひチェックしてみて。

DATA

商品名:ミューノアージュ「Wアプローチヘアプログラム」トライアルキット
価格:1980円(初回限定価格)
内容:
ミューノアージュ スカルプエッセンス 30ml
ミューノアージュ ヘアグロウ 30ml[医薬部外品]

「カミツレ花エキス」「シソ葉エキス」を配合し、頭皮をすこやかに保つ

ミューノアージュ「スカルプエッセンス」には、毛髪にハリやコシを与える、育毛シグナルファクター「オクタペプチド-2」を配合。髪にツヤを与えて、なめらかな髪に導く。

また、保湿成分である「カミツレ花エキス」が頭皮をすこやかに保ち、「シソ葉エキス」で髪のうるおいをキープする。

5つの薬用育毛有効成分が、発毛・育毛を促進する

ミューノアージュ「ヘアグロウ」には、5つの薬用育毛有効成分「センブリエキス」「グリチルリチン酸ジカリウム」「パントテニルエチルエーテル」「ピロクトンオラミン」「酢酸DL-a-トコフェロール」を配合し、育毛促進や脱毛予防、頭皮環境を整える効果が期待できる。

また、保湿成分「カキタンニン」「イチョウエキス」「ニンジンエキス」も配合しているため、頭皮や髪にうるおいを与えて、すこやかな状態を保つ。

育毛の土台となる髪や頭皮を整える

ミューノアージュ「Wアプローチヘアプログラム」は、別々の役割を持った2本セットで、薄毛・抜け毛の2大原因に働きかけるアイテム。

土台となる髪や頭皮を整えることに着目して、発毛や育毛を促す。

また、香料、着色料、アルコール、鉱物油などをはじめとした10のフリー処方を採用しているため、使いやすいのも魅力。

2.ミューノアージュ「Wアプローチヘアプログラム」の使い方

1.髪の分け目を作って、1剤のスカルプエッセンスを直接塗布していく

ノズルが先端に向かって細くなっているので、直接分け目を作るようにして塗布していく。美容液のようなテクスチャーなので、液ダレに気をつけながら塗布していこう。

こめかみから、うなじの方向へつけたり、気になる生え際はこめかみとこめかみをつなぐように塗布するとしっかりケアできる。塗布したら指の腹でやさしく揉み込むようにマッサージをして浸透させよう。

2.2剤の薬用育毛剤も同様に直接塗布していく

先ほどと同様に、分け目を作るようにしながら塗布していこう。

ノズルの形状が塗布しやすい構造になっているが、頭皮はとても傷つきやすいので、やさしく撫でる様に塗布することがポイント。また、液ダレしないように少しずつ塗布するといい。

生え際は、やや上向き加減につけていくと上手に塗布できる。1剤・2剤ともに朝晩の1日2回使用がおすすめ。

3.両手で揉み込むように指の腹を使ってマッサージしていく

頭皮もコリを感じる部位なので、耳の後ろのくぼみにある耳下腺をほぐしてからマッサージを行うのがいい。頭皮を柔らかくすることを意識して、揉み込んでいくのがおすすめ。その際、爪や指先を立てないように指の腹を使ってマッサージしよう。

3.【読者が体験】ミューノアージュ「Wアプローチヘアプログラム」を実際にレビュー

やさしい使い心地で、乾燥もケアできる育毛剤を使いたい!

小さい娘の子育て中は時間がなく、髪を乾かさずに束ねて家事をしたり、常に髪を結んでいた私が直面したのは生え際の薄毛でした。

そんなとき、ミューノアージュ「Wアプローチヘアプログラム」の存在を知り、口コミや評判がよさそうだったので、試しに「1週間」使ってみました。

実際に使用してみた感想をレビューしていくので、購入時の参考にしてみてください。

【体験した読者プロフィール】
・OZネーム:harico
・年齢:38歳
・性別:女性
・髪のタイプ:乾燥、くせ毛
・髪の悩み:生え際の薄毛、乾燥

簡単で扱いやすいボトルとノズル

私にとって、毎日使うアイテムの使いやすさはとても重要です。今回、試したトライアルキットは、コンパクトで握りやすく、頭皮に分け目をつけやすいノズルなので素早く塗布できました。

頭皮につけるとき、ボトルが柔らか過ぎると、適量を出すのが難しいということがありますが、「Wアプローチヘアプログラム」は、ちょうどいい硬さで適量出せるので便利です。

毎日忘れず簡単に続けることができました。

無香料ですっきりとした使い心地

化粧水のように柔らかい液状のテクスチャーだったので、液ダレが心配でしたが、浸透するのが早いのでこぼしてしまうこともありませんでした。

すっきりとした使用感ですが、育毛剤に多い清涼感がないので、スーッとするのが苦手な人も気兼ねなく使用できます。

2本とも無香料なので、その後に使うヘアケアアイテムの香りを邪魔しません。ほか、着色料やアルコールなどもフリーなので、成分にこだわる人にも使いやすいと思います。

乾燥した頭皮もみずみずしくうるおう

水のようにサラサラで透明のスカルプエッセンスと育毛剤が、素早く頭皮に浸透してくれます。

塗布する途端に浸透し、自分の頭皮がこんなに乾いていたのかと、改めて実感しました。ぐんぐんと肌に吸い込まれていく感覚でとても気持ちよく使えました。

頭皮にうるおいを与えて、育毛をサポートしてくれる2ステップのアイテムだからこそ、使うたびに地肌がイキイキとした印象になり嬉しいです。

  • LINEで送る

PR/株式会社 アドバンスト・メディカル・ケア

TOP