マイナチュレ「育毛剤」の口コミや効果は?リアルな体験談・評判も紹介!

年齢を重ねるにつれて、抜け毛やボリューム不足に悩まされている人も多いのでは。そこで今回は、頭皮環境を整えて、ハリやコシのある髪をめざせる女性育毛剤・マイナチュレ「育毛剤」を実際に使ってみてレビュー。成分や使用方法、口コミ評判なども紹介しているので、ぜひ参考にしてみて。

更新日:2020/11/19

1.マイナチュレ「育毛剤」とは?

育毛ケアとして人気があるマイナチュレ「育毛剤」には、どのような成分が配合されているのだろうか。

ここでは、配合されている成分や効果について詳しく解説。マイナチュレ「育毛剤」の購入を考えている人はぜひ参考にしてみて。

DATA

商品名:マイナチュレ「育毛剤」
価格:5320円(定期コース価格)/6023円(単品通常価格)
内容:120ml

頭皮環境の悪化を防ぐ

頭皮の環境が悪化すると、乾燥によるフケや皮脂のベタつきが発生する。また、洗髪不足やすすぎ不足は髪が抜ける原因にも。

そのため、マイナチュレ「育毛剤」は、「シャクヤクエキス」「オドリコソウエキス」「チャ葉エキス」を配合し、頭皮環境を整えて、すこやかな状態を保つ。

また、有効成分「グリチルリチン酸ジカリウム」「センブリ」「酢酸DL-αトコフェロール」などを配合し、育毛を促進して抜け毛を予防してくれる。

頭皮や髪の構成成分を補う

頭皮や髪は、加齢や紫外線などのダメージを受けることで抜けやすくなったり、ボリュームダウンしてしまう可能性も。

そのため、マイナチュレ「育毛剤」には、頭皮や髪の構成成分を補ってくれる「加水分解コラーゲン」「加水分解エラスチン」「加水分解ケラチン」を配合。

髪のダメージや頭皮環境を整えて、ハリやコシのある髪をめざせる。

11の無添加処方で頭皮や髪をやさしくケア

刺激を感じやすい人や、成分にこだわる人の頭皮に配慮し、シリコン、パラベン、石油系界面活性剤、タール系色素、鉱物油などをはじめとした11のフリー処方を採用。

頭皮や髪への負担を抑えてくれるため、デリケートな肌質の人でも使いやすい。

また、より頭皮へのやさしさを考えて、オーガニック機関認証成分を配合。毎日使うものだからこそ、気持ちよく使えるのは嬉しいポイント。

2.マイナチュレ「育毛剤」の使い方

1.液だれに気をつけて前頭部・後頭部に塗布する

前頭部に左右の眉尻から眉尻の長さの横ラインを3本引いてなじませていく。前頭部は、紫外線の刺激をとくに受けやすい部位なので、液をしっかり使い、液だれに気をつけながらたっぷり塗布していく。

さらに前頭部同様、後頭部から首筋に向かって分け目をつけながらなぞるように塗布。横方向になるべく均等に分け目をつけると全体に塗布しやすい。

2.頭皮をマッサージしながらなじませる

頭皮をやわらかくするイメージで指の腹を使い、やさしくなじませていく。浸透を促すようにしっかり動かしながら揉み込み、爪を立てて頭皮を傷つけないように気をつける。

その後、髪を立ち上げるようにしてドライヤーで頭皮を乾かす。育毛剤のベタつきも感じにくくなり、成分も蒸発することはないので、毎日きちんと乾かして頭皮環境を整えよう。

3.【読者が体験】マイナチュレ「育毛剤」を実際にレビュー

正面から見た生え際のボリュームをなんとかしたい!

30代前半では感じることのなかった、生え際のボリューム不足を実感してしまった私。髪の毛は多い方で、広がりを抑える程度しか努力をしてこなかったのですが、アラフォーに差し掛かり薄毛が気になるようになってきました。

そんなとき、マイナチュレ「育毛剤」の存在を知り、口コミや評判がよさそうだったので、実際に「5日間」使ってみることにしました。

実際に使用してみた感想や効果を紹介していくので、購入を検討している人は、ぜひ参考にしてみてください。

【体験者プロフィール】
・OZネーム:HARICO
・年齢:38歳
・性別:女性
・髪のタイプ:癖毛
・髪の悩み:生え際の薄毛

安全なボトルとノズルで使いやすい

マイナチュレ「育毛剤」は、ボトルがおしゃれなのでインテリアを邪魔しません。また、握りやすいように設計されているので、手にフィットして使いやすかったです。

ボトルのくぼみを握る力で簡単に量を調節でき、忙しい時間帯でもケアを続けることができました。

持ち運びにも便利なコンパクトサイズでありながら、1本あたり120mlとたっぷり使えるのが嬉しかったです。

頭皮へ素早く浸透し、ベタつき感もない

塗布すると生え際からスーッとなじんで広がるので、マッサージがとてもしやすかったです。程よい清涼感が心地よく、季節問わずに使えると感じました。

また、ベタつきや強い香りもないので毎日のケアに取り入れやすいです。さっぱりとした使い心地だからか、頭皮がすこやかに整っている感じもあります。

塗布量も調節しやすいので、液だれをすることもなく快適に使うことができました。

頭皮への負担が少ない、やさしい使い心地

女性の身体は常に変化しているため、頭皮への負担やストレスを感じないというのも大切なポイントです。

マイナチュレ「育毛剤」は、植物由来成分で構成されているということもあってか、頭皮への負担は感じず、トラブルなども現状起きていません。やさしい使い心地なので、女性の味方だと感じました。

生え際は効果を実感しやすく、マッサージをしっかり行うことで頭皮環境が整ってきたように思います。今後も継続して使って、ハリやコシのある髪をめざしたいと思います。

  • LINEで送る

PR/株式会社レッドビジョン

TOP