マイナチュレ「育毛剤」の口コミや効果は?リアルな体験談や評判も紹介!

年齢を重ねるにつれて、抜け毛やボリューム感に悩まされている人も多いのでは。そこで今回は、頭皮環境を整えて、ハリやコシのある髪をめざせる女性育毛剤、マイナチュレ「育毛剤」を実際に使ってみてレビュー。成分や使用方法、口コミ評判なども紹介しているので、ぜひ参考にしてみて。

更新日:2021/06/17

1.マイナチュレ「育毛剤」を使用したユーザーの口コミ・レビューをチェック

マイナチュレ「育毛剤」はどんなところが人気を集めているのだろうか。実際に使用したことのあるユーザーの口コミを紹介。購入しようか悩んでいる人はぜひ参考にしてみて。

※アンケート調査は、クロス・マーケティングのQiQUMOを使った調査:2021/4/19~2021/4/22、回答数300人
※ユーザーの評価は、「仕上がり」「香り」「肌質」「コスパ」「使いやすさ」の5項目によって点数付け

「マイナチュレ」のよかったところ

今回実施したアンケートによると、「デザイン」に満足しているユーザーが多かった。とくに「育毛剤っぽくないデザインがいい」といった声や「オシャレなボトルで違和感なく置きやすい」といった声が目立った。

次に多かった「使いやすさ」の評価では、「髪に馴染みやすかった」「サラッとした液体で使いやすい」という声があった。ベタつかない使いやすさを重視しているユーザーは多いよう。

また、「香り」についての口コミも多く、「香りがいいのでリラックスして使用できた」「毎日使用しても飽きない香り」という声が目立った。

「マイナチュレ」の改善してほしいところ

改善してほしいポイントで多くを占めたのは、「コストパフォーマンス」に関する口コミ。

「値段と容量の割合が合わない」「ボトルのサイズを大きくしてほしい」など、値段に対しての内容量に満足していない人が多いみたい。

また、「使用感」についての口コミもあり、「もう少しとろみがある方が液が垂れない」「刺激を柔らかくしてほしい」という意見もあった。サラっとした使い心地や清爽感が苦手な人には向かないよう。

マイナチュレ「育毛剤」を使用したユーザーの口コミをご紹介

デザイン

【よかった点】
・ボトルが高価な感じで素敵。(70代 女性★★★★☆4.6)
・ボトルのデザインが華やかでよかった。(60代 女性★★★☆☆3.0)
・購入時、おしゃれな見た目で育毛剤ぽくないところがいいと思った。(30代 女性★★★☆☆3.0)
・ボトルが使いやすく可愛らしいデザインのため、育毛剤に見えないところがいい。(40代 女性★★★☆☆3.8)
・育毛剤に見えないオシャレなボトルで、洗面台に置いていても違和感がないので嬉しい。(30代 女性★★★★☆4.6)

【改善してほしい点】
・中が見えにくいので、残量の確認ができない。(60代 女性★★★☆☆3.2)
・買いたくなるような可愛いパッケージにしてほしい。(30代 女性★★★☆☆3.8)
・見た感じ何の商品か分からないので、もう少し分かるように表記してほしい。(40代 女性★★★☆☆3.0)

使いやすさ

【よかった点】
・ボトルが使いやすくてよかった。(30代 女性★★★★☆4.0)
・液体がサラッとしており、髪に馴染んで使いやすかった。(50代 女性★★★☆☆3.8)
・使い方が簡単だったので続けやすかった。(30代 女性★★★★☆4.0)
・スタイリング剤の邪魔にならないので、夜だけでなく朝も使用できた。(30代 女性★★★★☆4.2)
・ボトルが使いやすかった。(30代 女性★★★★☆4.0)

【改善してほしい点】
・ボトルが開けずらいのでスプレーボトルにしてほしい。(30代 女性★★☆☆☆2.4)
・液体が水のようなテクスチャーなので、油断すると顔に垂れてくる。そのため頭皮に付けてすぐにマッサージする必要があるので改善してほしい。(60代 女性★★★★☆4.0)
・スマートで最後まで使いやすいボトルにしてほしい。(30代 女性★★★★☆4.0)
・ボトルが少し使いづらく、中身も出にくいので改善してほしい。(30代 女性★★★★☆4.2)
・最後の方が出しにくく容器を切って使用しているので、最後まで使い切れるような工夫があればいいと思う。(80代 女性★★★★☆4.2)

香り

【よかった点】
・香りがよく、使用後は爽やかな気分になれた。(70代 女性★★★☆☆3.0)
・匂いが気にならない。(30代 女性★★★☆☆3.2)
・香りがいいのでリラックスしてマッサージができる。(50代 女性★★★★★5.0)
・好きな香りだったので、違和感なく使い続けることができた。(30代 女性★★★★☆4.2)
・いい香りで毎日使っていても飽きない。(40代 女性★★★★☆4.0)

【改善してほしい点】
・香りが自分の好みではなかった。(80代 女性★★☆☆☆2.6)
・とくにないが、匂いが少し気になった。(30代 女性★★★★☆4.0)
・少し匂いが気になる。(40代 女性★★☆☆☆2.8)

コストパフォーマンス

【よかった点】
・使いやすく値段も手頃である。(40代 女性★★★☆☆3.2)
・近くの薬局でいつも置いてあり、安くコストパフォーマンスがよかったように感じる。(60代 女性★★★★☆4.0)
・使いやすくコストパフォーマンスがよかった。(80代 女性★★★★☆4.6)
・ボトルはコンパクトだが、思ったよりも使用量が多かった。(30代 女性★★★☆☆3.8)
・価格が安くコスパがよいので継続して利用しやすいと思う。(40代 女性★★★★★5.0)

【改善してほしい点】
・もう少し量を増やしてほしい。(70代 女性★★★☆☆3.0)
・値段が高いので、安くしてもらえると普段から使えるようになると思う。(70代 女性★★★★★5.0)
・毎日使用しているとすぐに無くなるので、大きいボトルタイプも作ってほしい。(60代 女性★★★★☆4.0)
・長く続けたいが、サイズと価格帯が合っていないので難しい。(30代 女性★★★☆☆3.0)
・とくにないが、定期購入による割引などあればいいと思う。(30代 女性★★★★☆4.0)

使用感

【よかった点】
・液体がさらっとしているので使い心地がいい。(30代 女性★★★★☆4.0)
・使ったときに清涼感があって気持ちいい。(80代 女性★★★☆☆3.8)
・ベタつきなく、すぐに浸透する。(60代 女性★★★★☆4.4)
・ベタつかないので帽子の着用も困らず清潔な感じがする。(80代 女性★★★★☆4.2)


【改善してほしい点】
・少しベタつきが気になった。暑い時期でも使いやすいよう、もう少し軽めのテクスチャーだとありがたい。(30代 女性★★★★☆4.4)
・刺激をもう少し柔らかくしてほしい。(80代 女性★★☆☆☆2.8)
・使いやすいテクスチャーではあるが、とろみがあった方が地肌にはとどまりやすいのかなと思う。(30代 女性★★★★☆4.2)

口コミからわかった、マイナチュレ「育毛剤」とは?

口コミによると「育毛剤っぽくないデザイン」「使い方が簡単」「サラっとした液で使いやすい」など、デザインと使いやすさに対する満足度が高かったみたい。

育毛剤と分からないデザインがいい人、ベタつきが苦手な人にもぴったり。

薄毛予防以外にもこだわりたい人や、使用方法が簡単なものがいい人は、マイナチュレ「育毛剤」を検討してみて。

マイナチュレ「育毛剤」の口コミのまとめ

・デザインや使いやすさに満足してる声が多い
・使い方が簡単なので続けやすい
・サラっとした液で髪に馴染んで使いやすい
・金額に合った内容量にしてほしいと感じる人も
・刺激を柔らかくしてほしい

2.【体験コメント】マイナチュレ「育毛剤」を実際にレビュー

正面から見た生え際のボリューム感をなんとかしたい!

30代前半では感じることのなかった、生え際のボリューム不足に悩んでいる私。髪の毛は多い方で、広がりを抑える程度しか努力をしてこなかったのですが、アラフォーに差し掛かり頭皮やヘアケアをしようと思いました。

そんなとき、マイナチュレ「育毛剤」の存在を知り、口コミや評判がよさそうだったので、実際に5日間使ってみることにしました。

実際に使用してみた感想を紹介していくので、購入を検討している人は、ぜひ参考にしてみてください。

【体験者プロフィール】
・年齢:38歳
・性別:女性
・髪のタイプ:癖毛
・髪の悩み:生え際のボリューム不足

使いやすいボトルとノズル

マイナチュレ「育毛剤」は、ボトルがおしゃれなのでインテリアを邪魔しません。また、握りやすいように設計されているので、手にフィットして使いやすかったです。

ボトルのくぼみを握る力で簡単に量を調節でき、忙しい時間帯でもケアを続けることができました。

持ち運びにも便利なコンパクトサイズでありながら、1本あたり120mlとたっぷり使えるのが嬉しかったです。

頭皮へ素早く浸透し、ベタつき感もない

塗布すると生え際からすーっとなじんで広がるので、マッサージがとてもしやすかったです。ほどよい清涼感が心地よく、季節問わずに使えると感じました。

また、ベタつきや強い香りもないさっぱりとした使い心地で、毎日のケアに取り入れやすいです。

塗布量も調節しやすいので、液だれをすることもなく快適に使うことができました。

頭皮への使い心地がいい

女性の身体は常に変化しているため、頭皮への使い心地は大切なポイントです。

マイナチュレ「育毛剤」は、植物由来成分で構成されているということもあってか、頭皮や髪へ使いやすく、女性の味方だと感じました。

今後も継続して使って、すこやかな髪をめざしたいと思います。

トップのボリュームと分け目が気になるので、頭皮環境を整えたい

30代・そして出産後にどんどん頭皮のボリュームがなくなってきたように感じ、鏡を見るたびに気になっていました。育毛のためにはまず頭皮環境を整えることが大事だと知り、頭皮マッサージを頑張ろうと決意。

頭皮マッサージで一緒に使えるものがないか調べていたときに見つけたのが、マイナチュレ「育毛剤」です。口コミや評価が良かったので、3日間使ってみました。

実際に使った感想を紹介していくので、気になっている人は自分に合うかチェックしてみてください。

【体験者プロフィール】
・年齢:34歳
・性別:女性
・髪のタイプ:ややくせ毛
・髪の悩み:乾燥・トップのボリュームがない

まるで化粧水のような、サラッとしたテクスチャー

いつもヘアオイルを使っており、さらにベタついているものを一緒に使うとヘアアレンジまで邪魔してしまうので、サラッとしたテクスチャーのものが理想でした。

マイナチュレ「育毛剤」はドロっとしたとろみやベタつき感がなく、気持ちよく使えました。朝だけでなく寝る前に、枕につくのを気にせず使えるのはとても嬉しいです。

化粧水のような使用感で角質層にスッと浸透し、清涼感もあるので一年を通して使えそうです。

ラベンダーとオレンジの香りでリフレッシュ

マイナチュレ「育毛剤」にはラベンダー油とオレンジ油が配合されていて、香りがとてもよいのも特徴。あまりに香りが強いと周りに迷惑をかけてしまうのではと使用を控えてしまいがちですが、ほのかに香る程度なので気にせず毎日使えます。

頭皮マッサージをするとふわっと香りが漂ってくるので、深呼吸しながらマッサージをしていました。ストレスが多い毎日の中で、気分をリフレッシュできそうです。

使いやすいボトルと女性らしいデザイン

花がプリントされたかわいらしいデザインと、オフホワイトのナチュラルなカラーで、インテリアの邪魔にならないところも気に入っています。育毛剤と聞くと男性用のイメージが強いですが、このデザインなら女性でも気兼ねなく使えると思いました。

ボトルは手にフィットする持ちやすいデザイン。さらに頭皮へ向ける先端が丸みを帯びているため、肌あたりがやわらかく使いやすさも秀逸です。

3.マイナチュレ「育毛剤」とは?

育毛ケアとして人気があるマイナチュレ「育毛剤」には、どのような成分が配合されているのだろうか。

ここでは、配合されている成分や効果について詳しく解説。マイナチュレ「育毛剤」の購入を考えている人はぜひ参考にしてみて。

DATA

商品名:マイナチュレ「育毛剤」
価格:5320円(定期コース価格)/6023円(単品通常価格)
内容:120ml

全成分:グリチルリチン酸ジカリウム、酢酸DL‐α‐トコフェロール、センブリ抽出液、常水、精製水、1,2-ペンタンジオール、濃グリセリン、フェノキシエタノール、乳酸ナトリウム液、L-ピロリドンカルボン酸、DL-ピロリドンカルボン酸ナトリウム液、L-アルギニン、L-アスパラギン酸、水酸化ナトリウム、グリシン、L-アラニン、L-セリン、L-バリン、L-プロリン、L-スレオニン、L-イソロイシン、L-ヒスチジン、L-フェニルアラニン、クエン酸、クエン酸ナトリウム、ヒドロキシエタンジホスホン酸液、ヒドロキシエタンジホスホン酸四ナトリウム液、ビワ葉エキス、1,3-ブチレングリコール、海藻エキス(1)、エタノール、ボタンエキス、シナノキエキス、ヒキオコシエキス(1)、ヒオウギ抽出液、オウゴンエキス、アルニカエキス、オドリコソウエキス、オランダカラシエキス、ゴボウエキス、セイヨウキズタエキス、ニンニクエキス、マツエキス、ローズマリーエキス、ローマカミツレエキス、セージエキス、サクラ葉抽出液、ジオウエキス、アロエエキス(2)、キューカンバーエキス(1)、セイヨウサンザシエキス、セイヨウノコギリソウエキス、タイムエキス(2)、ラベンダーエキス(1)、ノバラエキス、ニンジンエキス、無水エタノール、加水分解ケラチン液、加水分解コラーゲン液(4)、マリンエラスチン、チャエキス(1)、シャクヤクエキス、クロレラエキス、ポリオキシエチレン硬化ヒマシ油、ラベンダー油、オレンジ油

頭皮環境をすこやかに保つ

きちんとシャンプーしていても、乾燥によるフケや皮脂のベタつきが発生することも。マイナチュレ「育毛剤」は、「シャクヤクエキス」「オドリコソウエキス」「チャ葉エキス」を配合し、頭皮環境を整えて、すこやかな状態へ導く。

また、有効成分「グリチルリチン酸ジカリウム」「センブリ」「酢酸DL-αトコフェロール」などを配合し、育毛を促進して抜け毛を予防する。

頭皮や髪の構成成分を補う

頭皮や髪は、加齢や紫外線などのダメージを受けることで抜けやすくなったり、ボリュームダウンしてしまう可能性も。

そのため、マイナチュレ「育毛剤」には、頭皮や髪の構成成分を補ってくれる「加水分解コラーゲン」「加水分解エラスチン」「加水分解ケラチン」を配合。

髪のダメージや頭皮環境を整えて、ハリやコシのある髪をめざせる。

11の無添加処方を採用

成分にこだわる人の頭皮に配慮し、シリコン、パラベン、石油系界面活性剤、タール系色素、鉱物油などをはじめとした11のフリー処方を採用。

また、ほかにもオーガニック機関認証成分を配合。毎日使うものだからこそ、気持ちよく使えるのは嬉しいポイント。

4.マイナチュレ「育毛剤」の使い方

1.液だれに気をつけて前頭部・後頭部に塗布する

前頭部に左右の眉尻から眉尻の長さの横ラインを3本引いてなじませていく。前頭部は、紫外線の刺激をとくに受けやすい部位なので、液をしっかり使い、液だれに気をつけながらたっぷり塗布していく。

さらに前頭部同様、後頭部から首筋に向かって分け目をつけながらなぞるように塗布。横方向になるべく均等に分け目をつけると全体に塗布しやすい。

2.頭皮をマッサージしながらなじませる

頭皮をやわらかくするイメージで指の腹を使い、やさしくなじませていく。角質層への浸透を促すようにしっかり動かしながら揉み込み、爪を立てて頭皮を傷つけないように気をつける。

その後、髪を立ち上げるようにしてドライヤーで頭皮を乾かす。

5.マイナチュレ「育毛剤」にまつわるQ&A

定期コース購入時の注意点は?

「マイナチュレ」の定期コースは6ヶ月継続が条件。約束回数未満で解約する際は、通常購入との差額分を支払わなければならない場合がある。解約・休止したいときは、余裕を持って電話で連絡をしよう。

180日間の全額返金保証で必要なものは?

定期コースを公式サイトにて初回注文した人対象に、「180日の全額返金保証」を行っている。返金保証申請する際は、回答済のアンケート用紙、お買い上げ明細書、商品の容器の3点が必要。なお、必要物の3点が揃っていない、事前連絡なしで返送した、GMO後払いで入金をしてない場合は対象外になってしまうので、注意して。

※Q&Aの回答は、公式サイトに掲載された情報にもとづく

  • LINEで送る

PR/株式会社レッドビジョン

※記事は2021年6月17日(木)時点の情報です。内容については、予告なく変更になる可能性があります

TOP