サン・クラルテ製薬「ゴッソトリノ」の口コミや効果は?リアルな体験談や評判も紹介!

歯磨きをしっかりとしているのに、口の中がすっきりしない。また、口臭が気になって至近距離で話すことに自信が持てないなどに悩んでいる人も多いのでは。そこで今回は、たった15秒、口をすすぐだけで口臭の原因である汚れを取り除くマウスウォッシュ、サン・クラルテ製薬「ゴッソトリノ」の口コミ評判などをご紹介。成分や使用方法も紹介しているので、購入時の参考にしてみて。

更新日:2021/01/14

1.サン・クラルテ製薬「ゴッソトリノ」とは?

サン・クラルテ製薬「ゴッソトリノ」は、どのような成分が口臭ケアにつながるのだろうか。

ここでは成分や効果について詳しく解説。サン・クラルテ製薬「ゴッソトリノ」を購入しようか迷っている人はチェックしてみて。

DATA

商品名:サン・クラルテ製薬「ゴッソトリノ」
価格:1518円(初回限定価格)/4840円(単品通常価格)
内容:1箱30包(1包8ml)[医薬部外品]

液体だから、歯ブラシが届かないすみずみまで浄化

歯茎や歯と歯の隙間の細かな汚れを歯ブラシで落とし切るのは難しいことも。サン・クラルテ製薬「ゴッソトリノ」は液体なので、口の中のすみずみまで広がり浄化。そのため、歯磨きだけでは落とし切れなかった汚れまで届いて、口臭を防ぐ。

また、口に含むアイテムなので、成分にこだわっていて、「ウーロンチャエキス」「ワレモコウエキス」「チャエキス」などをはじめとした10種の植物由来成分を配合し、使いやすいところもポイント。

有効成分「シメン-5-オール」が雑菌を取り除く

サン・クラルテ製薬「ゴッソトリノ」は、有効成分「シメン-5-オール」を配合することで口臭の原因である悪玉菌を取り除き、口臭を予防。

天然成分で構成されているため、ピリッとした感覚が苦手な人にも使いやすいマウスウォッシュ。ほか、製薬会社ならではの品質管理体制を採用しているのも魅力。

有効成分「アラントイン」を配合し歯周病を予防

サン・クラルテ製薬「ゴッソトリノ」には、ほかにも有効成分「アラントイン」が配合されているため、歯周炎の予防が期待できる。

また、洗浄後の口の爽やかさだけでなく、約15秒程度でケアが完了する手軽さもポイント。吐き出した液体を見ることで、どのくらい汚れを落とせたか確認でき、ケアしている実感を得られるのも嬉しい。

2.サン・クラルテ製薬「ゴッソトリノ」の使い方

1.1包分の液体をコップに移し、口に含ませる

1回の洗浄につき、1包使用。コップに1包分の液体を移し、口に含ませる。

寝ている間は唾液の分泌量が減り雑菌が繁殖しやすいため、就寝前の使用がおすすめ。

2.15秒間すすぎ、吐き出す

15秒間、歯や舌のすみずみまで意識しながらよくすすぐ。すすぎ終わったら吐き出して、ケアが完了。

吐き出した後にブラッシングをして、より口臭予防を行うのもいい。

3.【体験コメント】サン・クラルテ製薬「ゴッソトリノ」を実際にレビュー

口臭ケアを手軽かつ丁寧に続けたい!

マスクを着用する時間が長くなり、外食後にマスクをすると口の臭いが気になることがありました。しかし、外出時の短時間のケアでは、口臭予防や汚れを落とすことはなかなか難しいと感じていました。

そんなとき「ゴッソトリノ」の存在を知り、口コミや評判がよさそうだったので、試しに「4日間」使ってみました。

実際に使ってみた使用感を詳しく紹介していくので、自分に合うマウスウォッシュかどうかチェックしてみてください。

【体験者プロフィール】
・年齢:32歳
・性別:女性
・歯のタイプ:虫歯もできにくく健康的
・歯の悩み:外食の回数が多いため、口臭予防や汚れ落としを簡単に行いたい

口の中の汚れがしっかり見える

「ゴッソトリノ」を使って私がいちばん驚いたのは、商品名の通り「ごっそり」汚れを見ることができたことです。

マウスウォッシュ液を口に含み吐き出すと、口臭の原因となる汚れが液体と一緒に出てきます。最初見たときはびっくりしましたが、汚れ具合が日々わかるので、その後のブラッシングにも役立っています。歯磨きだけでは取り切れない口内の不快感をしっかり除去できて、すっきり感のある使い心地でした。

個包装だから出先にも持っていきやすい

仕事などはもちろんですが、荷物が少ないお出かけのときにも持っていける個包装なのがありがたかったです。ミニバッグの中にマウスウォッシュや歯磨きはなかなか入れられず、出先の飲食のあとマウスケアができずにいた不快感から解放されました。

歯磨きでは時間がかかるのと、お手洗いで歯磨きをするのが周りの目が気になって嫌だったのですが、「ゴッソトリノ」なら時間をかけずに口臭ケアできるので、気持ち的にも使いやすいアイテムでした。

ピリピリしすぎないから使いやすい

口臭ケアのために、爽快感を求めて刺激的なミントフレイバーの歯磨き粉やタブレットを選んでいましたが、たまに口の中がピリピリして使いづらかったこともありました。

しかし「ゴッソトリノ」は、ピリピリとした感覚はせず、後味も気にならないので、多くの人に使いやすいと思います。

  • LINEで送る

PR/株式会社サン・クラルテ製薬

TOP