カミカ「黒髪クリームシャンプー」の口コミや効果は?リアルな体験談・評判も紹介!

白髪染めやカラーリングの色落ちが早く、髪もパサつきやすいと悩んでいる人も多いのでは。そこで今回は、白髪染めの色持ちをサポートしながら、指通りのよいなめらかな髪に導くシャンプー・カミカ「黒髪クリームシャンプー」を実際に使ってみてレビュー。成分や使用方法、口コミ評判なども紹介しているので、購入時の参考にしてみて。

更新日:2020/11/16

1.カミカ「黒髪クリームシャンプー」とは?

カミカ「黒髪クリームシャンプー」は、どのような成分によって白髪染めの色持ちをサポートしてくれるのだろうか。

ここでは配合されている成分や効果について詳しく解説。カミカ「黒髪クリームシャンプー」を購入しようか迷っている人はチェックしてみて。

DATA

商品名:カミカ「黒髪クリームシャンプー」
価格:2178円(初回定期便価格) / 6380円(通常価格)
内容:400g

「ヘマチン」「メリタン」が白髪染めの色持ちをサポート

せっかくサロンで白髪染めやカラーリングをしても、時間が経つにつれて色落ちが気になる人も多いはず。

カミカ「黒髪クリームシャンプー」に含まれる「ヘマチン」は、毛髪を構成するタンパク質「ケラチン」に反応して白髪染めやカラーリングの色持ちをサポート。

さらに、色持ちをよりキープにさせるために「メリタン」も配合。「メリタン」は髪にツヤを与えてくれるため、発色のよいすこやかな美髪を演出できる。

この2つの成分が髪の色持ちをしっかりサポートしてくれる。

「海塩」「マコンブエキス」が髪にうるおいを与える

カミカ「黒髪クリームシャンプー」は汚れを落とすだけでなく、「海塩」「マコンブエキス」を配合し、頭皮や毛髪にうるおいを与える。また、髪だけでなく、頭皮も保湿して清潔な状態を保つ。

ほか、「フルーツ幹細胞エキス」「はちみつ」などのうるおい成分も配合。

奇跡のリンゴといわれる「ウトビラー・スパトラウバー」から抽出した「フルーツ幹細胞エキス」は、頭皮をすこやかに整えながら、なめらかな髪に導く。

フケやかゆみを抑えて、頭皮環境を整える

カミカ「黒髪クリームシャンプー」には、「アルニカ花エキス」「オドリコソウエキス」を始めとした9種類の植物由来成分を配合。そのため、フケやかゆみを抑えて、頭皮をすこやかに保つ。

また、頭皮の臭いも消臭してくれるので、見た目だけでなく匂いからも清潔な印象に。

2.カミカ「黒髪クリームシャンプー」の使い方

1.洗う前にブラッシングし、予洗いをする

髪を濡らす前にまずブラッシングすることが大事。ブラッシングをすることでシャンプー時の摩擦を軽減することができる。

しっかりとブラッシングができたら、ぬるま湯で予洗いをする。予洗いで大半の汚れは落とすことができるので、頭皮汚れを落とすことをしっかり意識して流していく。

2.手のひらに取り出し、マッサージしながら揉み込んでいく

カミカ「黒髪クリームシャンプー」を適量手に取り両手に広げる。数回に分けて頭皮に揉み込み全体に行き渡らせる。指の腹で地肌をほぐすようにマッサージするといい。

3〜5分放置し、しっかりと栄養が浸透してからすすぐ。すすぎ残しは頭皮トラブルの原因になることもあるため、ヌルヌル感がなくなるまで丁寧に洗い流すことが大切。

3.【読者が体験】カミカ「黒髪クリームシャンプー」を実際にレビュー

ツヤのある美髪をキープしたい!

季節や環境の変化で、髪のうねりやパサつきが気になりやすい私。

そんなとき、カミカ「黒髪クリームシャンプー」の存在を知り、口コミや評判がよさそうだったので、実際に「1カ月間」使ってみました。

実際に使ってみた使用感を詳しく紹介していくので、自分に合うシャンプーかどうかチェックしてみてください。

【体験した読者のプロフィール】
・OZネーム:ikue
・年齢:30代前半
・性別:女性
・髪タイプ:くせ毛、乾燥しがち
・髪の悩み:うねり、パサつき

しっとりとした、うるおい髪に仕上がる

頭皮をマッサージしてから洗い上げることで、うるおいのあるしっとりとした髪に仕上がりました。

今までパサついて、広がりやすかった髪にまとまり感が出て、指通りもよく感じます。

また、「黒髪クリームシャンプー」は、コンディショナーやトリートメントなどの役割も果たす、オールインワンアイテムなので、ヘアケアの時短にもなります。

泡立たないのにしっかり洗った感のある使い心地

泡立たないシャンプーを使うのは初めてなので、物足りなさを感じないだろうかと不安でした。

また、クリームタイプのシャンプーは、しっとりしているだけで汚れが中々落ちないイメージがありましたが、「黒髪クリームシャンプー」は、汚れや臭いをしっかり取り除き、さっぱりとした洗い上がりなので、心地よく使えています。

泡立たないからこそ、頭皮マッサージもしやすいです。洗い上がり後の頭皮のベタつき感などもありません。

心地よい香りを感じながら、髪の補修もできる

オールインワンアイテムといっても、本当にトリートメントやコンディショナーの役割を果たしてくれるのか半信半疑でしたが、指通りのよいなめらかな髪に仕上がり、ダメージも補修されている感覚があります。

重点的にダメージをケアしたい場合は、別でヘアパックなどを使用するのがいいと思いますが、普段のケアとしては申し分のない使い心地です。

また、海を感じさせるような爽やかな香りで、リラックスしながらヘアケアできるのも魅力です。

  • LINEで送る

PR/株式会社ECホールディングス

TOP