フォーマルクライン「薬用シミトリー」の口コミや効果は?リアルな体験談も紹介!

年齢を重ねるごとに、シミや乾燥小じわなどに悩んでいる人も多いのでは。そこで今回は、メラニンの生成を抑制し、シミやそばかすを防ぐ美白スキンケアアイテム・フォーマルクライン「薬用シミトリー」を実際にレビュー。成分や使用方法、口コミなども紹介しているので、購入時の参考にしてみて。

更新日:2020/09/14

1.フォーマルクライン「薬用シミトリー」とは?

フォーマルクライン「薬用シミトリー」は、どんな成分が美しい肌に導いてくれるのだろう。

ここでは、配合されている成分や効果について詳しく解説。フォーマルクライン「薬用シミトリー」を購入しようか悩んでいる人はぜひチェックしてみて。

DATA

商品名:フォーマルクライン「薬用シミトリー」
価格:4054円(初回限定価格)/ 5478円(通常価格)
内容: 60g

「高濃度フラバンジェノール」が肌にハリやツヤを与える

フォーマルクライン「薬用シミトリー」は、フランス産の美容ポリフェノール「高濃度フラバンジェノール」を配合しているため、高い保湿力で肌にツヤを与えてくれる。

また、一緒に配合されている「加水分解コラーゲン」「加水分解エラスチン」なども、肌にハリやツヤを与えてくれる成分。とくに年齢を重ねて肌の弾力が気になっている人、ぷるっとしたツヤ肌をめざしたい人は積極的に取り入れたい。

肌は乾燥によって、ツヤのなさやカサつきが気になってくるもの。フォーマルクライン「薬用シミトリー」には、肌にうるおいを与える「ヒアルロン酸」「セラミド3」「シア脂」なども贅沢に配合しているため、乾燥しがちな大人女性の肌をすこやかに整えてくれる。

美白成分「ハイドロキノン誘導体」が、メラニンの生成を抑制し、シミやそばかすを防ぐ

フォーマルクライン「薬用シミトリー」は、美白有効成分「ハイドロキノン誘導体(アルブチン)」「トラネキサム酸」を配合。

この2つの有効成分は、メラニンの生成を抑えて、シミやそばかすを防ぐ効果が期待できるので、シミやくすみが気になる人にぴったり。

また、「グリチルリチン酸ジカリウム」「カンゾウフラボノイド」なども配合しているため、肌荒れを防ぎながら、すこやかな状態に整えてくれる。

高い水分保持力で肌のうるおいをしっかりキープ

フォーマルクライン「薬用シミトリー」は、保湿アイテムとしてもしっかり使えて、乾燥を防いでくれる。オールインワンなので、保湿アイテムを使い分ける必要もないため便利。

また、保湿力の秘密は「ラメラブースター処方」。髪の毛の太さの約100分の1サイズのカプセルに、成分を包み込むことで、肌なじみや浸透力が高まり、肌の奥までしっかりうるおいを与えてくれる。

ほか、「トウキエキス」「ヨーグルトエキス」などの保湿成分も配合しているため、しっかり水分をキープする。

2.フォーマルクライン「薬用シミトリー」の使い方

1. 洗顔後、適量を手に取る

洗顔後すぐの肌に塗布していく。付属のスパチュラを使用し、適量を手に取る。1度の使用量の目安は、さくらんぼ粒大。肌の状態にあわせて量を調整してみて。

2. 顔全体にやさしくのばす

肌に摩擦が生じないよう、やさしく顔全体にのばしていく。

おすすめのつけ方は、右ほほ・左ほほ・おでこ・鼻先・あごに5点置き。力が入りすぎないように、中指と薬指の指先で、顔の中心から外側に向かって丁寧になじませる。

乾燥が気になる所には、さらに重ねづけするといい。

3.【体験コメント】フォーマルクライン「薬用シミトリー」を実際にレビュー

カサつきのない、うるおい肌をめざしたい!

年齢を重ねるとともに、肌のカサつきや乾燥くすみが気になっている私。

そんなとき、フォーマルクライン「薬用シミトリー」の存在を知り、口コミや評判がよさそうだったので、試しに「15日間」使ってみました。

実際に使ってみた使用感を詳しく紹介していくので、自分に合うオールインワンアイテムかどうかチェックしてみてください。

【体験者プロフィール】
・年齢:29歳
・性別:女性
・肌のタイプ:乾燥肌
・肌の悩み:カサつき、乾燥くすみ

オールインワンで時短に

私自身、出産したばかりで美容にかける時間がなかなか取れなくなってしまいました。

とくにスキンケアは手抜きになってしまいがち。化粧水、乳液、美容液、アイクリームなど色々なスキンケアを時間をかけて肌に入れ込むのが理想でしたが、毎日続けることはできませんでした。

「薬用シミトリー」はオールインワンタイプなのでスキンケアがこれひとつで完了します。時短になるので、毎日継続して使用することができました。

潤いのある使用感で、つややかな印象に

最近、肌全体がくすんで老けて見えるのが悩みで、自分の素肌に自信が持てなくなっていました。

「薬用シミトリー」は、潤いのある使い心地で、つややかな印象を演出してくれます。

夫にもすっぴんを褒められて、久しぶりに素肌に自信が持てるようになりました。

翌朝まで仕上がりが持続

「薬用シミトリー」は、しっとりとした塗り心地で、夜塗ると翌朝まで潤い感のある仕上がりが持続しました。

また、化粧ノリもよくなったような気がします。

さらに若々しい印象の肌をめざして、継続して使用したいと思います。

  • LINEで送る

PR/株式会社 フォーマルクライン
※1 美白(ホワイトニング)とはメラニンの生成を抑え、シミ・そばかすを防ぐ効果のこと

TOP