HOTARU「パーソナライズド」の口コミや効果は?リアルな体験談も紹介!

自分の肌悩みにしっかりと合うスキンケアアイテムが見つからないと悩んでいる人も多いのでは。そこで今回は、10の質問に答えるだけでオーダーメイドのスキンケアアイテムを届けてくれる、HOTARU「パーソナライズド」を実際にレビュー。成分や使用方法、口コミなども紹介しているので、購入時の参考にしてみて。

更新日:2020/09/11

1.HOTARU「パーソナライズド」とは?

HOTARU「パーソナライズド」は一人ひとりに合わせたオーダーメイドスキンケアだが、どのような効果があるのだろうか。

ここでは、成分や効果について詳しく解説。HOTARU「パーソナライズド」を購入しようか悩んでいる人はチェックしてみて。

DATA

商品名:HOTARU「パーソナライズド」
価格:5368円(初回定期便価格) / 10120円(通常価格)
内容:
・HOTARU パーソナライズドローション 100ml
・HOTARU パーソナライズドモイスチャライザー 80ml

独自の保湿処方で肌のうるおいを維持

HOTARU「パーソナライズド」は、独自処方を採用し、肌にうるおいを与える「ホタル アクアコンプレックスⅢ」と、肌の油分バランスを整える「ホタル オイルコンプレックスⅢ」を配合。

加齢や生活習慣、大気汚染などの外部ストレスによって乱れがちな肌をすこやかに整えてくれる。また、すこやかな状態が維持されることで、美しい肌に導く。

「クコの実」が肌にうるおいを与えながら保護してくれる

「パーソナライズドローション」や「パーソナライズドモイスチャライザー」に含まれる「クコの実」は、肌にみずみずしさを与えて、キープする成分。

「ビタミンB1」「ビタミンB2」「鉄分」「カルシウム」などを豊富に含んでいて、肌に美容成分をしっかり届けてくれる。

また、「クコの実」にはオレンジの約500倍の「ビタミンC」が含まれているため、肌を保護して、肌トラブルを防ぐ。この保湿と保護のダブルの効果で、ツヤのあるすこやかな肌に導く。

「加水分解酵母エキス」が肌の乾燥を防ぐ

HOTARU「パーソナライズド」は、アミノ酸がたっぷり含まれた「加水分解酵母エキス」を配合。

「加水分解酵母エキス」は、日本名水百選にも選ばれている「日本水」から見つけられた「日本酵母」から抽出できる成分で、肌の乾燥を防いでくれる。

また、乾燥を防ぐことで、肌トラブルが起きにくい土台をつくってくれるため、カサつきやすい肌はもちろん、季節の変わり目で肌がゆらぎやすい人にもおすすめ。

2.HOTARU「パーソナライズド」の使い方

1. 洗顔後、HOTARU「パーソナライズドローション」で保湿する

HOTARU「パーソナライズドローション」を手のひらに適量取り出したあと、顔全体を覆い、包み込むようになじませてハンドプレスする。

顔全体を引き上げるように隅々までつけ、顔の中央から外側に向けてまんべんなく伸ばしていくようにしっかり浸透させる。

2. HOTARU「パーソナライズドモイスチャライザー」で肌を保護する

HOTARU「パーソナライズドモイスチャライザー」を適量手のひらに取り、押し込むようになじませ、角質層まで浸透させる。

ツヤが出てふっくらしてきたと感じたら、スキンケアは完了。

3.【読者が体験】ホタル「パーソナライズド」を実際にレビュー

手軽ケアでふっくら肌を手に入れたい!

30代後半になり、肌のくすみや乾燥が気になり始めた私。

そんなとき、自分の肌悩みに合わせてオーダーメイドで成分を配合してくれる、HOTARU「パーソナライズド」の存在を知り、口コミの評価も高かったので「2カ月間」使ってみました。

実際に使用してみた感想をレビューしていくので、ぜひ参考にしてみてください。

【体験した読者のプロフィール】
・OZネーム:HARICO
・年齢:38歳
・性別:女性
・肌タイプ:乾燥肌
・肌の悩み:乾燥による小じわ

だんだん肌がやわらぐのを実感!

私は、肌の状態が崩れやすい肌質なのですが、「パーソナライズドローション」は、なめらかなとろみがあり、肌に負担なく伸び広がる使い心地がよかったです。

普段はローションだけだと、肌がつっぱってしまったり、負担を感じていたのですが、ごわついた肌にもすーっと伸びていき、肌のやわらかさが高まったように感じます。

また塗布後は、カサつきなどが一切なく、肌の内側からしっかりと保湿してくれて、ふっくら感があります。キメが整い、洗顔後の硬く乾いた肌がしっとりする使用感でした。

ベタつかない上質な保湿力

「パーソナライズドモイスチャライザー」は、粘りのある乳液タイプで、ローションとの相性もバッチリです。

朝はとくにベタつきがないか心配がありましたが、肌のやわらかさと気持ちのいいふっくらした感触はいつまでも触っていたくなりました。

ベタつきのない、しっとりとしたテクスチャーで使い心地がいいです。

また、ツヤが出て肌が明るい印象になった気がします。保湿力はクリームをつけたときのようで、程よい油膜が肌を覆ってくれます。

スキンケア後にカサつきや物足りなさを感じることがなく、夜つけると朝までうるおいが続くので、肌に触れるのが楽しみになりました。

プッシュタイプで使いやすい

「パーソナライズドローション」と「パーソナライズドモイスチャライザー」は、プッシュタイプの容器なので、つけたい量を取り出しやすくとても使い心地がよかったです。

毎日、忙しい中で時間をつくってスキンケアをするため、手軽さはとても大切なポイントです。また、手のひらに出した瞬間、上品な香りが心地よく漂い、気分もリラックスできます。

「パーソナライズド」は10の質問に答えただけで、自分の肌タイプにあったものが届きます。実際使ってみて、自分の肌にぴったりなアイテムだったので、さすがオーダーメイドだと感じました。

  • LINEで送る

PR/株式会社Sparty

TOP