メニーナ・ジュー「薬用アットベリー」の口コミや効果は?リアルな体験談も紹介!

脇や二の腕などの黒ずみやぶつぶつに悩んでいるけど、なかなか周りの人には相談しにくい、どうしていいかわからない、という人も多いのでは。そこで今回は、肌の黒ずみや乾燥をケアするスキンケアアイテム・メニーナ・ジュー「薬用アットベリー」を実際に使ってみてレビュー。成分や使用方法、口コミなども紹介しているので、購入時の参考にしてみて。

更新日:2020/09/23

1.メニーナ・ジュー「薬用アットベリー」とは?

メニーナ・ジュー「薬用アットベリー」のどのような成分が、脇の黒ずみやぶつぶつケアのサポートをしてくれるのだろうか。

ここでは、配合されている成分や効果について解説。メニーナ・ジュー「薬用アットベリー」の購入を検討している人は、自分の肌に合っているのかをチェックしてみて。

DATA

商品名:薬用アットベリー
価格:2980(初回限定価格)/ 6500(通常価格)
内容:60g

独自のトリプルサンド方式で美しい脇をめざせる

美しい脇を手に入れるためには、中と外からの同時ケアが大切。

メニーナ・ジュー「薬用アットベリー」は、浸透性コラーゲン「オリゴヒアルロン酸」などの美容成分をナノ化させているので、肌の角質層まで美容成分がぐんぐん浸透して内部から集中ケア。

また、「高分子ヒアルロン酸」などの美容成分はあえて大きな粒のままで配合し、肌表面に留まって外側から美容成分を閉じ込めてくれる。

さらに、皮膚の水分を補い保つ「セラミド」や「エラスチン」がベールの役割をして、乾燥などの外的ダメージから肌を守る。

これがメニーナ・ジュー「薬用アットベリー」が、美しい脇をめざすために独自採用したトリプルサンド方式。

5種類の美白成分を配合

黒ずみの原因は肌へのダメージが関係している。ムダ毛処理をする際にカミソリで剃ったり、毛抜きを使用したりすると肌の防衛機能が働いてメラニンの活動が活発に。その結果、肌の黒ずみを招いてしまう。

そのため、メニーナ・ジュー「薬用アットベリー」は黒ずみをケアするために、5種類の美白成分を配合。

「プラセンタ」はメラニンの生成を抑えて、シミやそばかすを防ぐ。また、肌荒れに有効な「グリチルリチン酸2K」や、ビタミンCの約270倍の効果があるといわれる薬用植物「天草フラボノイド」も含有。

ほか、肌にうるおいを与える「トウキエキス」「エイジツエキス」が美白成分の働きをサポートしてくれる。

6種類の保湿成分を配合し、うるおい肌に導く

黒ずみのもう1つの主な原因は乾燥。黒ずみを解消しようと、体をごしごしと洗ってしまうことで、摩擦が生じさらに黒ずみが悪化してしまうことも。

メニーナ・ジュー「薬用アットベリー」はこの乾燥ケアのために、6種類の保湿成分を配合。「セラミド」が肌にたっぷりとうるおいを与え、「コラーゲン」「ヒアルロン酸」が肌の水分をキープして、弾力肌に導く。

みずみずしくなった肌の柔軟性を「エラスチン」が保つ。ほか、「トレハロース」「アラントイン」がしっかり保湿することで肌の保護機能を整え、刺激や摩擦のダメージを防いでくれる。

2.メニーナ・ジュー「薬用アットベリー」の使い方

1. メニーナ・ジュー「薬用アットベリー」を手に取る

メニーナ・ジュー「薬用アットベリー」を1円玉台ほどの量、手に取る。肌質や状態に合わせて、量を調節してみて。

2. 黒ずみや気になる箇所に塗りこむ

気になる箇所にやさしく塗り込み、手のひらの体温を使ってジェルを浸透させる。

朝夜の1日2回の使用がおすすめ。

3.【読者が体験】メニーナ・ジュー「薬用アットベリー」を実際にレビュー

黒ずみや乾燥をケアして、美しい肌を手に入れたい!

メニーナ・ジュー「薬用アットベリー」は本当にワキの黒ずみやぶつぶつに効果が期待できるのでしょうか。

そこで実際にメニーナ・ジュー「薬用アットベリー」を使用してみることにしました。

実際に「3日間」使用して感じることができた効果や使い心地をレビューしていくので、ぜひ参考にしてみてください。

【体験者プロフィール】
・OZネーム:riho
・年齢:29歳
・性別:女性
・肌のタイプ:乾燥肌
・肌の悩み:脱毛によるワキのくすみ、乾燥

レーザー脱毛後のケアとして使用

私は2年ほど脱毛に通っていましたが、黒ずみまではいかないものの、脇のくすみが気になることがありました。

原因がわからずにいましたが、レーザー脱毛をしたあともしっかりケアしないと、黒ずみ肌をつくる原因となることを今回初めて知りました。

レーザー脱毛は光をあてるため、日焼けと同じような状態。肌が乾燥、敏感になっているので保湿ケアが大切なんだそう。

そこでメニーナ・ジュー「薬用アットベリー」を使いはじめてみましたが、しっかり保湿されて乾燥を抑えられています。

スキンケアやボディケアはしていたのに、脇まで保湿ケアを意識したことはなかったので、使い始めてみて自分の脇が乾燥していたことに気付きました。

脇のくすみが気にならなくなってきたかも

メニーナ・ジュー「薬用アットベリー」は、美白成分を豊富に含んでいるみたいで、くすみが気になっていた脇に使用してみましたが、だんだんとくすみが気にならなくなった気がします。

また、しっかりニオイケアもしてくれるのが嬉しいポイント。ノースリーブを着たり、電車のつり革につかまるときも自信が持てるようになりました。

臭いが気になりやすい、夏の使用にも最適だと感じました。

敏感肌・乾燥肌でも使えるやさしい使い心地

私は乾燥肌なうえに敏感肌で、使うものによっては肌荒れしてしまったり、赤みが出てしまうことがあります。

メニーナ・ジュー「薬用アットベリー」は、着色料、シリコン、石油系界面活性剤、紫外線吸収剤、鉱物油、アルコール、パラベンを使用していないためか、肌荒れや赤みが出ることもなく、肌に負担をかけずに快適に使うことができました。

  • LINEで送る

PR/株式会社ファーストフレンズ
※1 美白(ホワイトニング)とはメラニンの生成を抑え、シミ・そばかすを防ぐ効果のこと

TOP