資生堂「エリクシールホワイト」の口コミや効果は?リアルな体験談や評判も紹介!

年齢を重ねるにつれて、シミやそばかす、乾燥などが気になり始めたと悩んでいる人も多いのでは。そこで今回は、ハリや潤いを与えながら、つややかな肌に導くスキンケアアイテム・資生堂「エリクシールホワイト」を実際に使ってみてレビュー。成分や使用方法、口コミ評判なども紹介しているので、購入時の参考にしてみて。

更新日:2020/12/10

1.資生堂「エリクシールホワイト」とは?

資生堂「エリクシールホワイト」は、どのような成分がハリを与えて、つややかな美しい肌へ導いてくれるのだろうか。

ここでは、配合されている成分や効果について詳しく解説。資生堂「エリクシールホワイト」を購入しようか迷っている人はチェックしてみて。

DATA

商品名:資生堂「エリクシールホワイト トライアルセットe T」
価格:1210円(トライアルセット価格)
内容:
エリクシールホワイト クリアローション T 30ml
エリクシールホワイト デーケアレボリューション T 5ml
エリクシールホワイト クリアエマルジョン 18ml
うるおい届ける天然コットン 28枚入り ※ワタシプラス限定特典

均一なハリを与えてつや玉が続く

「つや玉」とは、ほおの高い位置に光る、みずみずしいつやのこと。

資生堂「エリクシールホワイト」は、そんな「つや玉」をつくりながら、なめらかで均一なハリを与えて、内側から輝くような美しい肌に導く。

また、アクアフローラルの香りで癒やされながら、スキンケアできるのも嬉しいポイント。

「コラーゲンGL」が肌にハリ感を与えてくれる

資生堂「エリクシールホワイト」には、つや玉を生み出すためのケアとして「コラーゲンGL※1」が配合されている。

「コラーゲンGL」とは、肌を保湿しハリを与えてくれる成分。肌をなめらかに整えて、すこやかな状態に仕上げる。

また、年齢を重ねると保湿力が落ちて、肌が乾燥しやすくなりがち。乾燥した肌は小じわが目立ちやすくなり、つや玉も感じにくくなる。

資生堂「エリクシールホワイト」は、乾燥ケアとハリ不足のケアが同時にできるため、いきいきとした肌をめざせる。

2つの美白有効成分がつややかな肌へ導く

化粧水・乳液にはメラニンの生成を抑えて、シミやそばかすを防ぐ、美白有効成分「4MSK(4-メトキシサリチル酸カリウム塩)」が配合されているため、潤いケアと一緒に美白ケアもかなえてくれる。

また、朝用乳液には、同じ美白有効成分である「m -トラネキサム酸※2」を配合。乾燥によるくすみを整えながら、つややかな肌に導く。

また、トライアルセットには「しっとりタイプ」「とてもしっとりタイプ」の2種類がある。テクスチャーの好みや、肌質に合わせて選べるのもいい。

2.資生堂「エリクシールホワイト」の使い方

1.「クリアローション」で肌を潤いで満たす

朝晩の洗顔をした後に「クリアローション」を使う。コットンは中指と薬指にのせ、人差し指と小指で挟むと使いやすい。手のひらでつけるのもOK。

「クリアローション」を500円硬貨よりやや大きめにたっぷりとるのがポイント。ほおや額などの広い部分から化粧水を肌になじませ、顔の中心から外側に向かって丁寧に広げていく。

摩擦は肌トラブルの元になるので力を入れず、擦らないようにすることを心がけて。

2.夜は「クリアエマルジョン」でなめらかな肌に仕上げる

「クリアエマルジョン」を10円硬貨大よりやや大きめにとって肌になじませる。ほおやおでこの広い部分など顔の中心から外側へ向かって広げていく。

指を少し丸めて顔にフィットさせ、それを2〜3回繰り返す。首になじませる場合には、最後に下から上に向かってなじませていく。

3.朝は「デーケアレボリューション T」でしっとりと仕上げる

手のひらに「デーケアレボリューション T」を1円玉硬貨大とって、顔全体になじませる。高いUVカット機能が備わっているため、肌を紫外線からガードしてくれる。

ほおなど紫外線の影響を受けやすい部分は重ねづけをしておくといい。使用する量が少ないと紫外線カット効果が薄れてしまうので注意して。

乳液、プロテクター、化粧下地の3つの機能が1つになっているので忙しい朝でも簡単にスキンケアできる。

3.使用した読者の口コミ・レビューをチェック

資生堂「エリクシールホワイト」はどんなところが人気を集めているのだろうか。実際に使用したことのある読者の口コミを紹介。購入しようか悩んでいる人はぜひ参考にしてみて。※口コミはOZmall読者アンケートから抜粋

・気にならないくらいの香りがある。使用感は肌にすぐなじむ感じでいい。(40代 女性)
・メラニンの生成を抑制して、シミやそばかすを防げると思う。保湿もされるから気に入っている。(40代 女性)
・しっとりして香りも好き。デパートやネット、ドラッグストアでも買えるので便利。使い続けることで効果がありそうなので継続して使用したいと思う。(30代 女性)

4.【読者が体験】資生堂「エリクシールホワイト」を実際にレビュー

美白とハリを同時にケアしたい!

若い頃はなんとも思っていなかった肌のツヤ感。年齢を重ねていくうちに肌のハリがなくなっていくとともに、どんどんツヤも減少していると感じていました。

そんなとき、資生堂「エリクシールホワイト」の存在を知り、口コミや評判がよさそうだったので、実際に「7日間」使用してみました。

実際に使用してみた感想や効果などをレビューしていくので、購入を検討している人は、ぜひ参考にしてみてください。

【体験者プロフィール】
・OZネーム:Ikue
・年齢:30代前半
・性別:女性
・肌のタイプ:乾燥肌
・肌の悩み:乾燥、小じわ、シミ、肌荒れ

肌にハリとツヤ感を与えてくれる

30歳を超えてから少しずつ肌の変化を感じ、メイクで隠すのではなく、スキンケアからしっかり行いたいと思っていました。

実際に、資生堂「エリクシールホワイト」を使ってみると、肌にハリを与えてくれて、自然とほおに「つや玉」を感じるようになりました。

また、肌がしっとりとするだけでなく、つややかな肌印象に仕上げてくれるので、使用感も満足しています。

化粧水も乳液もコットンを使う

スキンケアと聞くと化粧水はコットン、乳液は手でつけるというイメージだと思いますが、資生堂「エリクシールホワイト」は化粧水も乳液もコットンで肌になじませていきます。

今まで、手だとパパッとつける感じだったのですが、コットンを使うことでより細かい部分まで乳液をなじませて、ケアすることができました。

乳液のテクスチャーはとても伸びがよく、さらっとしているのですっと肌へなじんでいきます。

朝用乳液で日中も高いスキンケア効果を実感

朝用乳液「デーケアレボリューション」をつけると肌がなめらかになり、長時間うるおった状態をキープしてくれます。

また、これ1つで乳液、プロテクター、化粧下地の3つの役割を果たしてくれるので、忙しい朝の時短にもなりました。化粧水の後これ1本でOKなのは本当にありがたいです。

さらに、高いUVカット効果が備わっているので、肌トラブルの原因になりやすい紫外線もブロックしてくれています。

  • LINEで送る

PR/資生堂ジャパン株式会社
※美白(ホワイトニング)とはメラニンの生成を抑え、シミ・そばかすを防ぐ効果のこと
※1 水溶性コラーゲン、グリセリン(保湿)
※2 トラネキサム酸

TOP