ファンケルモイストリファイン「1カ月うるおい毛穴ケアキット」の口コミや効果は?リアルな体験談も紹介!

季節や環境の変化、年齢などによって、毛穴の目立ちが気になると悩んでいる人も多いのでは。そこで今回は、毛穴を引きしめて、美しい肌をめざせるスキンケアアイテム・ファンケルモイストリファイン「1カ月うるおい毛穴ケアキット」を実際に使ってみてレビュー。成分や使用方法、口コミ評判なども紹介しているので、購入時の参考にしてみて。

更新日:2020/11/18

1.ファンケルモイストリファイン「1カ月うるおい毛穴ケアキット」とは?

ファンケルモイストリファイン「1カ月うるおい毛穴ケアキット」は、どのような成分が毛穴を整えながら、美しい肌へのサポートをしてくれるのだろうか。

ここでは、配合されている成分や効果について詳しく解説。ファンケルモイストリファイン「1カ月うるおい毛穴ケアキット」を購入しようか悩んでいる人はチェックしてみて。

DATA

商品名:ファンケルモイストリファイン「1カ月うるおい毛穴ケアキット」
価格:2100円(初回限定価格)
内容:
モイストリファイン化粧液 30ml
モイストリファイン乳液 30ml 
マイルドクレンジングオイル 20ml
アクネケア 洗顔クリーム 約20回分
ポアクレンジングパック 1回分×3包

「アクティブセラミド」などの独自成分が肌にうるおいを与える

肌が乾燥してしまうと、開き毛穴やくすみなどの原因になってしまうことも。

そのため、ファンケルモイストリファイン「1カ月うるおい毛穴ケアキット」には、独自成分「アクティブセラミド」「モイストチャージコラーゲン」などを配合。

肌にうるおいを与えて、カサつきのないしっとりとした肌に導く。また、肌がみずみずしくなるだけでなく、キメも整うため、美しい肌をめざせる。

「ビタミンP(VPエキス)」が肌を引きしめる

開いた毛穴にアプローチしてくれるのが、「ビタミンP(VPエキス)」。「タチバナ果皮」から抽出された成分で、肌のコラーゲンに作用して、すこやかな状態に整える。

また、肌を引きしめる効果も期待できるため、毛穴が目立ちにくいなめらかな肌に導く。

5つのフリー処方で、肌に負担をかけない

ファンケルモイストリファイン「1カ月うるおい毛穴ケアキット」は、防腐剤、合成色素、香料、石油系界面活性剤、紫外線吸収剤が不使用の5つのフリー処方を採用。

そのため、やさしい使い心地で、デリケートな肌でも使いやすい。

また、肌への負担を抑えられることで、肌のバリア機能を低下させないまま、スキンケアすることができる。

2.ファンケルモイストリファイン「1カ月うるおい毛穴ケアキット」の使い方

1.「モイストリファイン化粧液」を適量、手に取りなじませる

「モイストリファイン化粧液」を手のひらに100円玉1枚分程度の量を出す。

肌を擦らないよう、顔全体を両手でやさしく包み込むようになじませて、うるおいを補給する。

2.「モイストリファイン乳液」でうるおいを閉じ込める

化粧液をつけた後、手のひらに「モイストリファイン乳液」を2プッシュ程出し、顔全体にやさしくなじませる。

3.【読者が体験】ファンケルモイストリファイン「1カ月うるおい毛穴ケアキット」を実際にレビュー

毛穴の目立たない、きれいな肌を手に入れたい!

乾燥がひどく、寝る前に顔がベタベタになるまで化粧水と乳液をつける毎日。しかし、それでも翌朝には乾燥して毛穴が開いてしまうことに悩んでいました。

そんなとき、ファンケルモイストリファイン「1カ月うるおい毛穴ケアキット」の存在を知り、口コミ評価がよさそうだったので実際に「1週間」使ってみました。

実際に使用してみた感想や効果などをレビューしていくので、購入を検討している人は、ぜひ参考にしてみてください。

【体験者プロフィール】
・OZネーム:nasusu
・年齢:27歳
・性別:女性
・肌のタイプ:乾燥肌、敏感肌
・肌の悩み:乾燥による毛穴の開きが気になる

翌朝まで肌がしっとりする

ファンケルモイストリファインの化粧液と乳液は、肌表面だけでなく、奥までうるおいを届けてくれている感覚があります。

就寝前のスキンケアで、翌朝までうるおった肌をキープすることができました。

また、化粧液はさらさらしていて、乳液は少しとろみのあるテクスチャーです。けれど、ベタつき感などはなく、とても快適に使えます。

乾燥肌の私でも、何度も化粧液や乳液をつける必要がなく、スキンケアがとても楽になりました。とくに、忙しい朝は時短にもなってメイクのノリもよくなったと感じています。

毛穴が目立ちにくい肌に

翌朝まで肌がうるおっているため、乾燥で開いていた毛穴も引きしまっているように感じます。

即効性はないものの、使い続けることで徐々に毛穴が目立ちにくくなると思います。

また、私の場合は、使い始めて3日で少しずつ肌が整ってきているのを感じました。

今後もファンケルモイストリファインを使い続けることで、毛穴が目立たないきれいな肌になれることを期待しています。

キメも整い、ニキビなどの肌トラブルも起きにくくなったと思います。

デリケートな肌でも使いやすい

肌に合わないスキンケアアイテムを使ってしまうと、赤くなったり、かゆくなったりしてしまうことがしばしばです。

しかし、ファンケルモイストリファインは、どれも肌への負担を感じずに使うことができています。肌が極端に弱い場合は、少量でパッチテストを行うのもおすすめです。

また、美容成分も豊富に含まれているみたいなので、肌にやさしい使い心地ながら、美肌をめざせるアイテムだと思います。

  • LINEで送る

PR/株式会社ファンケル

TOP