キューサイ「コラリッチEX」の口コミや効果は?リアルな体験談や評判も紹介!

年齢を重ねる毎に、肌のハリ不足や乾燥に悩んでいる人も多いのでは。そこで今回は、たったひとつのスキンケアで、保湿ケアに加えてコラーゲンによってふっくらとしたハリ肌に導いてくれる、キューサイ「コラリッチEX」を実際にレビュー。成分や使用方法、口コミなども紹介しているので、購入時の参考にしてみて。

更新日:2020/12/21

1.キューサイ「コラリッチEX」とは?

キューサイ「コラリッチEX」は、どのような成分が肌にハリを与えてくれるのだろうか。

ここでは成分や効果について詳しく解説。キューサイ「コラリッチEX」を購入しようか迷っている人はチェックしてみて。

DATA

商品名:キューサイ「コラリッチEX」
価格:2880円(初回限定価格)/5761円(単品通常価格)
内容:55g(スパチュラ付き)

6種類のコラーゲンで乾燥を防ぐ

肌の表面をケアしても、角質層が乾燥していれば肌表面もすぐに乾いてしまう。自分自身で角質層の乾燥を感じることは難しいが、隠れた乾燥もケアしてくれるのがキューサイ「コラリッチEX」。

キューサイ「コラリッチEX」は、弾力、保湿、ハリなどをはじめとした6種類の役割が異なる「コラーゲン」を配合することで、肌の乾燥を防ぎ、みずみずしいしっとりとした質感に導く。

また、「コラーゲン」以外にも、保湿成分「ヒアルロン酸」や「植物性プラセンタ」を配合しているため、保湿ケアを後押しし、すこやかな肌に整える。

酵母エキスがハリのある肌づくりをサポート

キューサイ「コラリッチEX」は、酵母エキス「シゾサッカロミセスボンベエキス」を配合しているため、ハリ不足の原因にもなりやすい潤いをサポートし、乾燥を防いでくれる。

「ヒアルロン酸」「エラスチン」「スクワラン」などをはじめとした9種類の保湿成分を配合し、ハリ不足や乾燥によるくすみを整えて、弾力のあるやわらかな肌に導く。

さらに、「プロテオグリカン」も配合されているので、肌の水分を保ちながら、キメの整ったイキイキとした肌に仕上げる。

高い保湿力の植物美容オイルを贅沢に配合

スキンケアをするときに大切なことは、肌が柔軟であり、スキンケア成分がしっかりと浸透する状態であること。

そのため、キューサイ「コラリッチEX」には肌をやわらげる「マンゴーバター」を配合。肌をやわらかく保ち、スキンケアの浸透を促す。

また、「シアバター」によって肌を保湿し、肌の乾燥を防ぐ「アルガンオイル」などの美容オイルで潤いを閉じ込めることで、ハリのある美しい肌に近づける。

2.キューサイ「コラリッチEX」の使い方

1.専用スパチュラで1.5cmほど取る。

清潔な手で専用のスパチュラを使い、キューサイ「コラリッチEX」を1.5㎝ほど取る。スパチュラがスプーンのようにくぼんでいるのでとても取りやすい。

また、弾力のあるジェルクリームなのでこぼれ落とす心配は無用。専用のスパチュラを使うことで雑菌の繁殖が防げるので、指で取らないようにするのがいい。

ベタつかずにしっかりとうるおうので、朝使用するときも、メイクがヨレたり崩れたりしにくい。夜は少し多めに使うとさらなる潤いを実感できる。

2.肌に塗布し、やさしく肌全体になじませる。

両ほほ、額、鼻、あごに適量ずつ置いていったら、やさしい力で肌全体に伸ばしていく。水分をたくさん含んだもっちりジェルクリームを肌の温度で少しずつ溶かしてなじませるといい。

朝は乾燥の気になる目尻や、ほほに重ね付けをしてカサつきを防いだり、夜はたっぷり使用してマッサージをしたりととても便利。濃密でこっくりとしたジェルクリームなので伸びもとてもよく、肌に摩擦を与えずにやさしく浸透を促すことができる。

3.【読者が体験】キューサイ「コラリッチEX」を実際にレビュー

うるおいやハリのある、イキイキとした肌を手に入れたい!

年齢を重ねるにつれて、うるおいやハリ不足が気になっている私。

そんなとき「コラリッチEX」の存在を知り、口コミや評判がよさそうだったので、試しに「7日間」使ってみました。

実際に使ってみた使用感を詳しく紹介していくので、自分に合うオールインワンジェルかどうかチェックしてみてください。

【体験者プロフィール】
・OZネーム:harico
・年齢:38歳
・性別:女性
・肌のタイプ:乾燥肌、ゆらぎ肌
・肌の悩み:目元の小じわ、ハリのなさ

もっちりとしたテクスチャーが扱いやすい

私にとって毎日使うものは、使いやすいことと、続けやすいことが鉄則。「コラリッチEX」は、弾力のあるもっちりとしたテクスチャーなので、塗布したときの液ダレの心配がなく、とても扱いやすかったです。

さらに、塗り広げた後は、うるおいやハリのある肌へ整います。

オールインワンなので、手軽にケアができる

今まで使用したことのあるオールインワンアイテムは、うるおいが足りず、乾燥によってかゆみを感じることがありました。しかし、「コラリッチEX」は、朝の使用で夜まで、夜の使用で翌朝まで潤いを感じることができました。

また、家事や子供の世話で、どうしても朝は時間がないのですが、たった一つでスキンケアが完了する「コラリッチEX」はとても心強かったです。

スキンケアのあとも乾燥知らず!

まるで厚みのあるマスクをつけているような感覚で、翌朝もしっかりと保湿されているので、洗顔後の肌ざわりに違いを感じました。塗布量をきちんと守りケアをすることで、夜まで潤いが続き、日中の乾燥による肌のツッパリは感じなくなりました。

さらに、乾燥による化粧崩れがなくなったことで、日中の化粧直しが不要になったことが非常に嬉しく、これからもケアを続けていきたいと思いました。

  • LINEで送る

PR/キューサイ株式会社

TOP