【たるみ対策コスメ5選】新作エイジングコスメでたるみを撃退。がんばった自分へのご褒美にも。

年齢を重ねるとどうしても気になってくる肌のあれこれ。特に、目元口元、フェイスラインなど“お顔のたるみ”は放っておくと一気に老けた印象になってしまう。そこで年末年始はおこもり美容で新作のたるみ対策コスメを投入し、肌の若返りを図ってみない? ビューティディレクター・大出剛士さんと、OZビューティレポーター・谷川りさこさんがたるみ対策におすすめのアイテムをご紹介します。

更新日:2020/12/09

YouTube動画で解説。たるみ対策におすすめの5アイテムをオズモールのビューティレポーターが実践!

マスクをつける生活が日常となって、「しみやシワ、たるみや肌荒れを隠せる!」と嬉しい声が上がっている一方で、自然と表情筋を動かす機会が減るため、たるみが進行しやすいという現実も・・・。マスクを取った時にエイジングサインがぐっと進んでいるなんて悲劇は避けたいもの。

そこで、年末はおこもり美容に励むべく、パワフルな新作たるみ対策コスメに注目を。ちょっとお値段がはるけれど、効果が期待できそうなものばかり。いつもがんばっている自分へのご褒美にいかが?

年末年始の“おこもり美容”に投入したい。たるみ対策コスメ5選

真皮の構造を美形化するクリームで上向きフェイスをかなえる

年齢などでフェイスラインがゆるむと一気に疲れた印象に見えてしまいがち。そこで投入したいのが、コスメデコルテの新作美容液「リフトディメンション セラム」。

約30年にわたる皮膚の弾力性を保つエラスチン繊維の研究とフランス分室の研究の結果、皮膚のハリや弾力を司っている真皮を支えるためには立体構造を美形状化することも重要ということに着目。エラスチン繊維を美形状化する成分として“グルコシルナリンギン”を世界で初めて化粧品に応用したそう。

フェイスラインを持ち上げるようにしてなじませることで上向きのハリと弾力感をかなえてくれる。“リフトアップする”“もっちり潤う”と評判は上々。たるみ対策の割にお財布に優しいのでファーストエイジングにいちおし!

商品詳細

ブランド:コスメデコルテ
商品名:リフトディメンション セラム
価格:13200円

SUQQUから新プレミアムライン!艶肌に導くクリームに注目を

肌のエイジングサインの中でも気付きやすい“艶感”。なんだか透明感がなくなってくすんできたなと思ったら、たるみの一歩手前かも・・・。そこで気になるのが、SUQQUから今季デビューしたスキンケアライン「ヴィアルム(VIALUME)」。艶を追い求めるSUQQUが新たに“艶を仕込み・めぐらせ・育む”プレミアムラインとして生み出したもの。

艶を作る5つの元素=うるおい・ハリ・キメ・明るさ・透明感にフォーカスし、艶の5元素を同時にケアする保湿複合成分「VIALUME コンプレックス」を開発。美容液・化粧液・クリームと複数ラインナップする中で特に注目したいのが「ヴィアルム ザ クリーム」。

日本産月桃の葉から抽出した月桃葉エキスを配合した、リッチながらやわらかく、肌でうっとりとろける優美な質感のクリームが美容液・化粧液で角層のすみずみまで潤し、「艶のヴェール」で肌を包み込んでくれる。もっちりとハリ感を感じる仕上がりで、神秘的な香りが心まで潤してくれそう。

商品詳細

ブランド:SUQQU(スック)
商品名:ヴィアルム ザ クリーム
価格:33000円

ローズ サップ エッセンスが修復力を高め、エイジングサインをケア。上質な艶肌に

ローズ好きなら、DIORの「プレステージ マイクロ ユイル ド ローズ セラム」に注目を。20年間ベストセラーとして人気を誇ったプレミアムエイジングケア「ディオール プレステージ」のユイル ド ローズが今季アップデートしたそう。

グランヴィル ローズの花に豊かな微量要素が含まれていること、さらに茎に修復力と再生力が宿っていることを発見した研究者たちが独自のバイオ発酵により茎の有用成分「ローズ サップ エッセンス」を抽出することに成功。

時の経過によるダメージを修復する驚異的なパワーが秘められている同エッセンスを新たに配合した美容液がたるんだフェイスラインをグッと引き締め、優雅で優しく、軽やかな香りで心も満たしながら、内側からふっくら押し返すようなハリ感とキメ密度をかなえてくれる。

商品詳細

ブランド:DIOR(ディオール)
商品名:プレステージ マイクロ ユイル ド ローズ セラム
価格:30mL 30800円 / 50mL 41250円

1カ月の集中メンテナンス美容液で肌のハリ感をぐっと底上げ!

年末、肌を一気にリカバリーしたい・・・。そんな人はHelena Rubinsteinの「プロディジー CEL グロウ セリクシー インテンシブ」を投入するのもあり。皮膚は生涯にわたって再生するようプログラミングされているものの、日常の酸化ストレスの影響などによりズレが生じて肌が老化していってしまうのだとか。

そこで、老化因子を抑制し、若さを促す因子を活性化させる“リ・プログラミング”に着目して開発されたのがこちら。アルプスに咲くアルファ エーデルワイスをキー成分に、ヘレナ ルビンスタイン独自の成分「エーデルワイス始原細胞」を配合。このブースターセラムを、5種類のAHAを配合したベースセラムにブレンドして使用する。

エイジングサインに複合的にアプローチし、1カ月の集中ケアで弾力感のあるハリ肌がめざせる。ホワイトフローラルの心地よい香りがいつものスキンケアをラグジュアリーなひと時にしてくれそう。

商品詳細

ブランド:Helena Rubinstein(ヘレナ ルビンスタイン)
商品名:プロディジー CEL グロウ セリクシー インテンシブ
価格:30mL(27mL + 3mL)66000円

贅沢な“キャビア美容液”がもたらすパワフルなハリ感を実感して

外出にも気を使う年末年始。ボーナスを思い切って美容に注ぎ込むのもあり。スピーディに効果を実感したいなら、スイスのエイジングケアで有名な“クリニック ラ・プレリー”発祥のスキンケアブランド「ラ・ブレリー」のプレミアム美容液「SC リキッドリフト」に注目を。

30年以上にも渡り、キャビアの秘められたパワーを研究し続けてきたラ・プレリーの科学者たちが開発した美容液は、肌にハリと引き締めをもたらすキャビアプレミアと高密度なキメ肌のハリに着目した整肌成分キャビアアプソルを贅沢に配合。肌のハリ感を高めながら、きりりと引き締まった若々しい肌へと導いてくれる。

商品詳細

ブランド:la prairie(ラ・プレリー)
商品名:SC リキッドリフト
価格:83710円

【YouTube】OZmall ビューティチャンネルとは?

健やかな肌を作るスキンケアやファンデーション、メイクやヘアスタイルにもちょっぴりトレンドを取り入れたい。でもどうしたらいいのかわからない・・・。そんな読者の皆さまの知りたいことを、OZmallの編集部がYouTube動画を通してお届け。

編集部が厳選したコスメやノウハウから、今の私をちょっとだけアップデートしてくれるお気に入りを見つけよう。

WRITING/MINORI KASAI

  • LINEで送る