dプログラム「バランスケアセットMB」の口コミや効果は?リアルな体験談や評判も紹介!

部分的にベタつきや乾燥を感じ、ファンデーションが崩れやすい、キレイにメイクが仕上がらないなどに悩んでいる人も多いのでは。そこで今回は、そんなゆらぎ肌をすこやかに整えて、美しい肌に導くスキンケアセット、dプログラム「バランスケアセットMB」の口コミ評判などをご紹介。成分や使用方法も紹介しているので、購入時の参考にしてみて。

更新日:2021/01/15

1.dプログラム「バランスケアセットMB」とは?

dプログラム「バランスケアセットMB」は、どのような成分が肌に潤いを与え、乾燥による毛穴を目立ちにくくしてくれるのだろうか。

ここでは成分や効果について詳しく解説。dプログラム「バランスケアセットMB」を購入しようか迷っている人はチェックしてみて。

DATA

商品名:dプログラム「バランスケアセットMB」
価格:1100円
内容:
・バランスケアローションMB 23ml[医薬部外品]
・バランスケアエマルジョンMB 11ml[医薬部外品]

保湿成分がゆらぎ肌の水分量を整える

ほおの部分的なカサつき、鼻やおでこの部分的なテカりなどが気になる肌は、その部位に応じてスキンケアアイテムを使い分ける必要があるためお手入れが大変。

dプログラム「バランスケアセットMB」は、保湿成分「酵母エキス」「グリセリン」を配合し、たっぷりの潤いを角質層まで浸透させて補う。また、ベタつきとカサつきが混ざったゆらぎ肌の水分量を整えて、柔らかでなめらかな肌に導く。

また、香料、アルコール(エチルアルコール)、パラベン(防腐剤)が不使用の3つのフリー処方を採用しているため使いやすい。

乾燥による毛穴を目立たなくする

毛穴が目立ってしまう原因には、皮脂の過剰分泌だけではなく、乾燥が原因の場合もある。そのため、スキンケアでは洗顔後の保湿を怠らないことが大切。

dプログラム「バランスケアセットMB」には、保湿成分「テアニン・グリセリン」を含んだ「BLケアコンプレックス」を配合。肌の水分を保つことで乾燥を防ぎ、すこやかな肌に導く。

美肌づくりをサポートし、すこやかな肌に

新しくなった、dプログラムのスキンケアシリーズは、すこやかな美肌づくりをサポートすることで、敏感肌のスキンケアの概念を変える設計へとパワーアップ。

また、どんな人の肌にも存在する「美肌菌」に着目。肌のコンディションを保ちながら、キメが整ったすこやかな状態に導く。

2.dプログラム「バランスケアセットMB」の使い方

1.化粧水をなじませる

洗顔後、手のひらに「バランスケアローションMB」を500円硬貨大程度とり、顔全体にやさしくなじませる。

肌にしっかりなじむように、手のひらで顔を包みこむようにしてじっくり角質層まで浸透させる。これを1日2回、朝晩使用するといい。

2.乳液で仕上げる

化粧水の後、「バランスケアエマルジョンMB」を手のひらに10円硬貨大よりやや小さめの量をとり、顔全体にやさしくなじませる。

こちらも同様に顔全体を手で包みこむようになじませ、朝晩2回の使用がおすすめ。

3.使用した読者の口コミ・レビューをチェック

dプログラム「バランスケアセットMB」はどんなところが人気を集めているのだろうか。実際に使用したことのある読者の口コミを紹介。購入しようか悩んでいる人はぜひ参考にしてみて。※口コミはOZmall読者アンケートから抜粋

・肌がゆらいでいる状態でも使いやすかった。ベタつきすぎず、乾燥も防げる。サラサラとした使い心地。(20代 女性)
・ちょっと肌がゆらいでいるときでも、しっとりと肌になじむ。ベタベタせず、うるおいを与えられる。(30代 女性)
・肌へ使いやすくて、デザインも香りもシンプル。(30代 女性)
・洗顔後たっぶり使用している。肌に使いやすくてしっとりし、香りもきつくない。(70代 女性)
・とてもよい。香りもいいし、浸透力がある。リピートしたいと思える商品。(20代 女性)

4.【体験コメント】dプログラム「バランスケアセットMB」を実際にレビュー

乾燥を防いで、しっとりとしたやらかな肌を保ちたい!

ほおやおでこは乾燥しやすく、鼻周りはベタつきやすい私。また、ファンデーション塗っても、時間が経つごとにほおやおでこの部分がヒビ割れてしまうくらい乾燥を感じていました。

そんなとき「バランスケアセットMB」の存在を知り、口コミや評判がよさそうだったので、試しに「3日間」使ってみました。

実際に使ってみた使用感を詳しく紹介していくので、自分に合うアイテムかどうかチェックしてみてください。

【体験者プロフィール】
・年齢:25歳
・性別:女性
・肌のタイプ:乾燥肌
・肌の悩み:ほおの乾燥、鼻周りの毛穴

べたつき感のない、肌になじみやすい使い心地

「バランスケアローションMB」を手に出すとサラサラと水っぽくて、ベタベタ感はなく、肌にすーっとなじんでいくのが気持ちいいです。ほおやおでこの乾燥が気になる場合は2〜3回重ねづけをしますが、
角層まですばやく浸透している感じで、つけ心地も好みでした。

私は乾燥肌なので、乳液よりもクリームばかりで保湿を行っており、久しぶりに乳液を取り入れたケアをしてみたのですが、しっかりと満たされていると感じられたのでよかったです。

肌がゆらいでるときでも使いやすかった

肌がゆらぎやすいため、いつも使用しているスキンケアアイテムでも、肌へのつけ心地が気になってしまうときがあります。

そんなときでも、不快感なく使用することができたのでよかったです。

また、無香料で使いやすく、自分の肌にも合っていると感じるので、いつもより肌からキレイになれている感じがします。

肌が整って、ファンデーションのノリもよくなった

肌表面のカサつきをいくらメイク前に保湿しても、時間の経過とともに乾燥を感じていました。

ですが、朝晩「バランスケアセットMB」でケアをするようになってからは、肌のキメが整い、乾燥によるメイク崩れも少なくなりました。

乾燥しているとついクリームなどの油分の多いアイテムばかりを使ってしまいますが、化粧水で肌に潤いを与えたあと、乳液でフタをする基本的なケアが、すこやかな肌づくりに大切なのだと実感しました。

  • LINEで送る

PR/資生堂ジャパン株式会社

TOP