dプログラム「モイストケアセットMB」の口コミや効果は?リアルな体験談や評判も紹介!

季節の変化や、年齢を重ねることで肌の乾燥が気になっているという人も多いのでは。また、肌がゆらぎやすいから中々、自分に合うスキンケアアイテムを見つけられないということも。そこで今回は、肌に潤いを与えて乾燥を防ぎ、ゆらぎ肌でも使いやすいスキンケアセット、dプログラム「モイストケアセットMB」の口コミ評判などをご紹介。成分や使用方法も紹介しているので、購入時の参考にしてみて。

更新日:2021/01/18

1.dプログラム「モイストケアセットMB」とは?

dプログラム「モイストケアセットMB」は、どのような成分が乾燥した肌を保湿し、潤いのある肌に導いてくれるのだろうか。

ここでは、成分や効果について詳しく解説。dプログラム「モイストケアセットMB」を購入しようか迷っている人はチェックしてみて。

DATA

商品名:dプログラム「モイストケアセットMB」
価格:1100円
内容:
・モイストケアローションMB 23ml[医薬部外品]
・モイストケアエマルジョンMB 11ml[医薬部外品]

保湿成分「MTケアコンプレックス」が、カサつく肌をしっとり

dプログラム「モイストケアセットMB」は、保湿効果に特化した成分「MTケアコンプレックス」を配合。

「MTケアコンプレックス」には「スーパーヒアルロン酸、ヨモギエキス、ワセリン」といった保湿成分が配合。乾燥による肌荒れを防ぎ、しっとりとした美しい肌へ導く。

肌の乾燥が気になる人におすすめ。

4つのフリー処方だから使いやすい

dプログラム「モイストケアセットMB」は、アルコール(エチルアルコール)、パラベン(防腐剤)、香料、着色料を使用していない、4つのフリー処方を採用しているため使いやすい。

さらに、すこやかな美肌づくりをサポートする設計へリニューアルしたことで、乾燥による肌荒れが気になりにくい、すこやかな肌に導く。

美肌菌に着目した保湿ケア

肌は外気や湿度、室内での冷暖房による乾燥などのストレスにさらされることで、コンディションが変わりやすい。

また、乾燥によって肌が荒れがちのときは、できるだけシンプルに保湿ケアをしたいもの。

dプログラム「モイストケアセットMB」は、美肌菌に着目。保湿成分「酵母エキス、グリセリン」を含むビューティーバイオテクノロジーを採用。

肌を潤いで満たし、なめらかなつけ心地なので使いやすい。

2.dプログラム「モイストケアセットMB」の使い方

1.化粧水で肌にうるおいを与える

手の平に化粧水を500円玉大程度とり、洗顔後の清潔な肌にやさしくなじませていく。手の平から指の先まで全体を使い、顔全体に塗り広げていく。

こすらないように心がけて、肌を手の平で押さえるように塗布するとよい。

2.乳液で肌に水分を閉じ込める

化粧水で整えたあとは手の平に10円玉大程度にとって、やさしくなじませていく。手の平全体に乳液を広げ、肌をこすらないように押さえて離すを繰り返す。

最後に、角層まで浸透させるようにハンドプレスをして完了。

3.使用した読者の口コミ・レビューをチェック

dプログラム「モイストケアセットMB」はどんなところが人気を集めているのだろうか。実際に使用したことのある読者の口コミを紹介。購入しようか悩んでいる人はぜひ参考にしてみて。※口コミはOZmall読者アンケートから抜粋

・ちょっと肌がゆらいでいるときでも、しっとりと肌になじむ。ベタベタせず、うるおいを与えられる。(30代 女性)
・肌質や肌悩みにあわせて、いろいろな種類を選べるのがいい。(20代 女性)
・不安定な肌でも使いやすい。使用後は、肌がしっとりと感じられる。(30代 女性)

4.【体験コメント】dプログラム「モイストケアセットMB」を実際にレビュー

肌質にあった保湿アイテムが欲しい!

年齢を重ねるたび、乾燥だけでなく肌の揺らぎが気になっている私。

そんなとき、dプログラム「モイストケアセットMB」の存在を知り、口コミや評判がよさそうだったので、試しに「2日間」使ってみました。

実際に使ってみた使用感を詳しく紹介していくので、自分に合うスキンケアアイテムかどうかチェックしてみてください。

【体験者プロフィール】
・年齢:36歳
・性別:女性
・肌のタイプ:乾燥肌
・肌の悩み:肌の乾燥、小じわ、ほうれい線、シミ・そばかす、毛穴の広がり

保湿力の高い化粧水と乳液のセット

化粧水は手の平からこぼれにくい少しとろみのあるテクスチャーで、やさしくなじませるとしっとりと仕上がります。肌へのなじみもよく、なめらかな仕上がりです。

肌がひどく乾燥しているときは、重ね付けすることでより潤いを感じる肌に整います。

乳液はもっちりとした厚みのあるテクスチャーで、肌を擦らずに塗り広げることができます。伸びもよく、なじませやすい乳液です。コクのある保湿感が魅力的でした。

時短で潤いケアできる優秀なアイテム

私は極度の乾燥肌で濃厚な保湿をしてくれるスキンケアでないとすぐに乾燥してしまいます。保湿特化タイプの「モイストケアセットMB」は、2ステップでもしっかり肌を保湿してくれるので時短ケアとしてもとても優秀です。

洗顔後、化粧水と乳液をつけ、ハンドプレスでなじませると、しっとりと仕上がります。

乾燥に悩んでいる人におすすめのアイテムだと感じました。

なめらかで、やさしい使い心地

アルコール(エチルアルコール)、パラベン(防腐剤)、香料、着色料が不使用のフリー処方なので、成分にこだわる人でも使いやすいです。

つけ心地もなめらかなので、やさしい使用感でした。

そのため、「モイストケアセットMB」で保湿し、肌の調子を整えていきたいと思いました。

  • LINEで送る

PR/株式会社ミスミ製薬

TOP