「ラボモ スカルプアロマ アウトバストリートメント」の口コミや効果は?リアルな体験談や評判も紹介!

加齢とともに髪のパサつきやボリュームダウン、白髪染め後の色落ちなどに悩んでいる人も多いのでは。そこで今回は、ベタつかずにサラッとなじんでパサつきを抑え、ふんわりとしたツヤ髪に整えてくれる、「ラボモ スカルプアロマ アウトバストリートメント」の口コミ評判などをご紹介。成分や使用方法も紹介しているので、購入時の参考にしてみて。

更新日:2021/03/30

1.「ラボモ スカルプアロマ アウトバストリートメント」とは?

「ラボモ スカルプアロマ アウトバストリートメント」は、どのような成分が美しくまとまりのある髪へ導いてくれるのだろうか。

ここでは成分や効果について詳しく解説。「ラボモ スカルプアロマ アウトバストリートメント」を購入しようか迷っている人はチェックしてみて。

DATA

商品名:「ラボモ スカルプアロマ アウトバストリートメント」
価格:2970円(単品通常価格)
内容:95mL

髪の傷みをケアし、まとまる髪に

「ラボモ スカルプアロマ アウトバストリートメント」は、まるで美容液のようなジェル状のテクスチャーなので、重ね付けしてもベタつかない。

ナノサイズのオイル配合で、髪の傷みを補修。サラサラの指通りとふんわり軽やかなスタイルのどちらも両立できるヘアケア剤になっている。

髪へのなじみがよく、細毛、カラーによる傷み、を毛髪の根元からケアすることで、はずむ美髪に仕上がる。

褪色を抑え、鮮やかなツヤ髪をキープ

ドライヤーなどの熱に反応するナノ化した熱反応型補修成分「γ-ドコサラクトン」、キューティクル補修成分である「加水分解コンキオリン」「加水分解シルク」「サトウカエデ樹液」を配合することで、毛髪に潤いを与え、ハリやツヤのある髪へと導いてくれる。

また、コンディショニング剤であるポリフェノールの「カキタンニン」を配合するため、髪を健やかに保ち、カラーが定着する。

さらに、「タウリン」「ユズ果実エキス」を配合し、傷んだ毛髪の表面をケア。「ムラサキの根(シコン)」を配合することで、カラーで染めた髪を美しく見せ、トータルで美髪へとサポートする。

ローズの香りでリフレッシュ

美容液成分をナノサイズオイルにぎゅっと凝縮してある「ラボモ スカルプアロマ アウトバストリートメント」。

外部から受ける乾燥や紫外線から髪を守り、「リンゴ果実エキス」「マンダリンオレンジ果皮エキス」「レモン果実エキス」などの植物エキスを配合することで、ハリや潤いを与え、美髪へと導いてくれる。

株式会社生活の木と共同で調香されたオリジナルブレンド精油はやさしくローズが香り、嫌な臭いをマスキング効果によりケアし、気分をリフレッシュしてくれる。

2.「ラボモ スカルプアロマ アウトバストリートメント」の使い方

1.洗髪後、タオルドライをする

シャンプーで洗髪し、コンディショナーを流した後、タオルで軽く叩くようにタオルドライした髪に使用する。強く擦るのは髪を傷つける原因となるのでNG。とくに濡れた状態の髪は傷みやすいので丁寧に扱って。

2.使用量は1~3プッシュ分

使用量の目安は、ショートは1プッシュ、ミディアムは1~2プッシュ、ロングは2〜3プッシュ。

適量を手のひらでよくのばしてから髪になじませていく。ベタつきにくいジェル状の美容液だから重ね付けもOK。パサつきやすい毛先や傷んでいる部分など気になるところに重ねてなじませることで艶のある髪に。

外出先でのヘアスタイリング直しの際に使用するのもおすすめ。

3.毛先を中心になじませていく

手のひらに適量を取りよく伸ばしてから、まずは痛みやすい毛先を中心になじませていく。付け足さずに手に残ったトリートメントをだんだん頭皮に近づけるようにつけていくのがポイント。

最後にドライヤーで乾かして完了。自然乾燥は髪が傷んだり、うねりなどの原因となるため、ドライヤーで乾かすのがおすすめ。8割ほど温風で乾かしたら、最後は冷風で仕上げると、つるんとまとまる髪に。

3.【読者が体験】「ラボモ スカルプアロマ アウトバストリートメント」を実際にレビュー

艶のある美しい髪をキープしたい!

髪のパサつきや、白髪染め後の褪色が気になっている私。

そんなとき「ラボモ スカルプアロマ アウトバストリートメント」の存在を知り、口コミや評判がよさそうだったので、試しに「3日間」使ってみました。

実際に使ってみた使用感を詳しく紹介していくので、自分に合うアウトバストリートメントかどうかチェックしてみてください。

【体験者プロフィール】
・OZネーム:chocond
・年齢:36歳
・性別:女性
・髪のタイプ:細い猫っ毛
・髪の悩み:乾燥、パサつき、白髪

ベタつかない気持ちいい使い心地

月に一度ヘアカラーをしているのでパサつきや痛みが気になる私の髪。使用目安量よりも多めになじませてみましたが、一切ベタつくことなく気持ちのいい使い心地でした。

とくに毛先が乾燥しやすいので、手に取ったトリートメントを揉み込むようになじませると毛先が潤います。なじませた手のひらがベタベタしないところも魅力的だと思います。

洗い落とさなくていい上に、乾いた髪にも使えるので、外出時にもヘアセットを崩すことなく使用できるのが嬉しいです。

しっとりまとまってツヤ感のある髪に

髪になじませるとしっとりとした手触りになり、まとまりやすくなります。パサついて広がりがちな毛先もするんとまとまるのが嬉しいです。

トリートメントオイルを塗ったときのようなテカテカとしたツヤではなく、ほんのりとした自然なツヤのある髪に仕上がるのも気に入ってます。抜け感のあるスタイリングができるのも魅力に感じました。

気分がリフレッシュするほのかなローズの香り

手に取り出した瞬間からふわりといい香りがします。忙しい朝の支度中やバスタイム後など、気分をリフレッシュできる華やかな香りです。はっきりとしたローズの香りが苦手な人でも使えるやさしい香りだと思います。

長時間香るわけではないので、フレグランスの邪魔をしないところも使いやすいポイントです。

ヘアカラーが色落ちしてくるとツヤを失い汚らしく見えてしまうのですが、「ラボモ スカルプアロマ アウトバストリートメント」を使用すると、つるんとなめらかな髪に近づくのでお気入りのヘアケアアイテムです。

  • LINEで送る

PR/株式会社アートネイチャー

TOP